なかなか観れない豪華な投手リレーでセ打線を完封☆オールスター・Kスタ宮城観戦記【7/24編】 | しろ☆くろ

なかなか観れない豪華な投手リレーでセ打線を完封☆オールスター・Kスタ宮城観戦記【7/24編】

こんばんは星


今日のKスタでのオールスター、開場は9時30分ということもあって昨日の夜から夜行バス『ドリーム政宗号』で仙台へ向かったわけですが、仙台駅に到着したのは早朝5時30分ころあせる


とりあえず24時間営業のマクドナルドで朝マックをいただいていたのですが、天気もよく気分もよかったため、朝食後の散歩がてらで、久しぶりにこちらへ行ってきましたDASH!


しろ☆くろ



青葉城址にある有名な伊達政宗公の騎馬像、最近の遠征では時間がとれずに来てなかったので、久しぶりでしたキラキラ



そしてこちらは、今月初旬のマリーンズ戦以来3週間ぶりということで、さほど久しぶりでもないKスタ、初の日帰り遠征ですあせる


しろ☆くろ



まだ10時にもなってないというのに、たくさんの人でにぎわってました音譜



楽天イーグルスからオールスターに出場する3選手の記念のTシャツ…


しろ☆くろ



マリンでもこんなのあったら買ったのにな~



さて、普段のKスタの遠征では、ビジター側であるライトスタンドで観戦するわけですが、今回はパ・リーグのホームがレフトスタンドということで、レフトのエリアには確か始めて足を踏み入れた気がしますひらめき電球


しろ☆くろ



ライト側とは違ったお店が並び、これはなかなか新鮮に感じましたね~


あ、ちなみに今回はホームということですので、ユニフォームもいつものビジターではなく、ストライプでの参戦でしたキラキラ



へ~、カーネル・サンダースもユニ着てるんですね~


しろ☆くろ



スタンドに入るとすぐに、ランニングしている唐川投手を発見ひらめき電球


しろ☆くろ



昨日のQVCマリンでの先発、大役ホントにお疲れさまでしたビックリマーク



そしてこちらはホークスの杉内投手キラキラ


しろ☆くろ



後半戦もきっと、マリーンズの強力な敵となることでしょうね汗



そして今年は大ブレイクの予感がするバファローズの寺原投手。


しろ☆くろ



球界のエース、ダルビッシュ投手は笑顔でリラックスムードキラキラ

しろ☆くろ



そして今日の先発予定の田中将大投手ですが、こちらも笑顔であまり緊張してる感じはなかったですね~

しろ☆くろ



この後、ダルビッシュ投手が田中投手に近づいて、(たぶん)ボールの握りについて何か教えていたような感じでした。


しろ☆くろ



いつもはライト側から見ているこのエリア、こんなになってたんですね~

しろ☆くろ



今日のお昼、早めではありましたが、生ビールとこちらのホルモン丼をいただきました割り箸


しろ☆くろ



そしてまだまだミーハー活動(?)は続きます。


先日の神宮でもバッタリ遭遇した、スワローズのイム・チャンヨン投手に…

しろ☆くろ



昨年の日本シリーズではこの2人を攻略したことが大きかった、ドラゴンズの吉見投手と井端選手、そして後ろに見えるのは浅尾投手ですねひらめき電球

しろ☆くろ



そして地元・仙台出身の由規投手DASH!

しろ☆くろ



今日の試合、セ・リーグの先発を務めることになります。



そしてセ・リーグでは現在、防御率№1の館山投手。


しろ☆くろ



今年の交流戦では、マリーンズもやられましたね汗



ラミちゃんコールに応えるラミレス選手。


しろ☆くろ



おおっ、初めて見るカープのバリントン投手ビックリマーク

しろ☆くろ



浅尾投手は目の前でずっとキャッチボールをやってましたDASH!

しろ☆くろ



そして最後にはジャイアンツの坂本選手。


しろ☆くろ



いつも思うのですが、Kスタの外野は他の球場と比較すると、スタンドの高さがグラウンドとそんなに差がないので、写真を撮ったりするのに選手が近く感じますよね音譜


マリンの外野スタンドからだと、高さがあるので見下ろす感じになっちゃうんですよね~



さぁ、そして選手の名前がコールされ、整列が始まります。


しろ☆くろ



そしてセレモニーでは、第1戦、第2戦に引き続いて、巨大なフラッグが選手たちによって広げられますビックリマーク


しろ☆くろ



昨日のマリンでは内野の二階席だったのでよく見えたのですが、ここKスタだと先ほどのスタンドの高さもあってか、ほとんど見えませんでしたねあせる



そしてここで嶋選手からの感動的なスピーチキラキラ


しろ☆くろ



ここKスタからわずか数キロのところにも、家を失った人たちがいます…という現実に、本当に考えさせられました。



かもめちくわの看板の横でポーズをとるかもめ(笑)


しろ☆くろ



そして何故か試合開始直前でスタメンが発表されますが、この時点でマリーンズの選手の名前は無し叫び


しろ☆くろ



パ・リーグの先発・田中投手は無失点スタートチョキ


しろ☆くろ



今日はレフトスタンドの、普段よりもかなり前の方のところにいたので、レフトを守る選手がよく見えました目


ファイターズの中田選手に…


しろ☆くろ



スワローズの畠山選手。

しろ☆くろ



そしてこちらは青木選手ですねキラキラ

しろ☆くろ



ちなみにセ・リーグ、ライトはバレンティン選手でしたので、スワローズの選手が独占しちゃいましたねあせる



そしてそのスワローズから、セ・リーグの先発として登板した由規投手。


しろ☆くろ



パ・リーグは初回、稲葉選手がその由規投手からライトへ先制の2ランホームランビックリマーク

しろ☆くろ



昨日に引き続いて先制します。



そして何と2回のマウンドには、ダルビッシュ投手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ



満塁のピンチを迎えても無失点に抑えるあたりは、さすがでしたねビックリマーク



そしてシーズン開幕当初は、カープの快進撃の立役者となった、来日1年目のバリントン投手。


しろ☆くろ



今日初めて、その生のピッチングを観ることができました。



パ・リーグは3回にまたまた稲葉選手のタイムリーで1点を追加すると、4回にはT-岡田選手のソロHRで4-0とリードを広げていきますDASH!


しろ☆くろ



ファイターズのマスコット、B☆Bはフェンスに上ってアピールしてますが…

しろ☆くろ



『今、時代はハイウエスト。』って(笑)



そして今日は第1戦に引き続き、斎藤佑樹投手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ



なんだかんだ言っても、打者3人でピシッと打ち取るあたりはさすがでした。



そしてようやくマリーンズから、井口選手が代打で登場ビックリマーク


しろ☆くろ



昨日ひ引き続き、今日は主にイーグルスファンが中心となった『いぐち打てビックリマーク』で盛り上げますが、残念ながら凡退…



守備にもつきます。


しろ☆くろ



今日の試合、結局マリーンズ戦士の打席はこの1打席のみでしたので、やはりオールスターには応援する選手がたくさん選ばれて欲しいものだと、切に感じました叫び



最終回のマウンドに上がったのは、バファローズの岸田投手でしたが…

しろ☆くろ



阿部選手に2ベースを許したものの、後続を打ち取ってゲームセットアップ


しろ☆くろ



パ・リーグが昨日に引き続いての勝利となりましたニコニコ


しろ☆くろ



それにしても今日のパ・リーグは、田中→ダルビッシュ→和田→摂津→斎藤→森福→増井→岸田という、豪華な投手リレーでの完封劇でしたひらめき電球


MVPには、先制ホームランにタイムリーに猛打賞と大活躍だった稲葉選手が選ばれました。



そして最後、何と全選手がグラウンドを一周するという嬉しいプレゼントがありましたねニコニコ


しろ☆くろ



スタンドへサインボールを投げ入れる斎藤投手。


しろ☆くろ



三塁側から時計回りのパ・リーグと、一塁側から反時計回りのセ・リーグが、センターですれ違いますDASH!


しろ☆くろ



セの監督三人衆キラキラ


しろ☆くろ



…ということでこれで今年のオールスターは終わったわけですが、まぁ今日の仙台は暑かった叫び


そしてマリーンズの選手の見せ場がなかったことが残念でしたが、それでも色んな球団のファンが同じエリアに集い、しどろもどろの応援歌を歌いながら同じ時間を過ごせたことは、それだけで素晴らしいことだと思いました。


また来年、都合が合ってチケットが取れたら、また観戦に来たいと思います。


最後、ドアラとつば九郎からお礼のあいさつ(笑)


しろ☆くろ



今回のオールスター、試合以外でも実はこのキャラクターたちによるファンサービスがすごく面白かったのですが、それはまたの機会に記事にできたらと思ってます。


…写真、たくさん撮ってますからねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そっと優しく押していただけると嬉しいです(o^-')b




さぁ、いよいよ明日から後半戦のスタートになりますが、奇しくも昨年と同じく、西武ドームでのライオンズ戦からという日程になりますひらめき電球


4連戦という変則的な日程になりますが、できれば3勝1敗で貯金を作って締めれるようなカードにできるといいですねビックリマーク