大嶺、見事な完封劇!今年も盛り上がった紅白応援合戦☆QVCマリン観戦記【5/19 vsC】 | しろ☆くろ

大嶺、見事な完封劇!今年も盛り上がった紅白応援合戦☆QVCマリン観戦記【5/19 vsC】

今日もお疲れさまですパンダ


いよいよ今日からは舞台を我らが本拠地・QVCマリンフィールドへと移しての交流戦となりますが、海浜幕張駅の構内にはこんな挑発ポスターがひらめき電球


しろ☆くろ



いわゆる挑発ポスターですが、さっそくカープファンの方のブログにも載せられているのを見つけたりして、ちょっと気になっちゃいましたけどね(^_^;)


しろ☆くろ



ここまでの交流戦、東京ドームと神宮のビジター4試合では1勝3敗と負け越したマリーンズ、やはりここ本拠地では負け越すわけにはいきませんので、まずは今日の試合をしっかりと取りたいところでしたDASH!


しろ☆くろ



今日のちば魂、広島といえばおなじみの尾道ラーメンラーメン


しろ☆くろ



そしてついにマリンでもこんな限定メニューが発売されておりましたあせる


しろ☆くろ



今日のスタメンでは井口選手がDHに入り、細谷選手がファースト、そしてどういう法則で決められているのかがまだ見出せていないスタメンマスクは、プリティー江村選手がかぶりますキラキラ


しろ☆くろ



…てか、君よく見たらチーバくんじゃないんかい( ̄□ ̄;)!!


しろ☆くろ



今日のファーストピッチセレモニーに登場したのは、『あまいろの~音譜』でおなじみの島谷ひとみさん、この曲がヒットした当時は、カラオケで歌う方多かったですよね~


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ本拠地での交流戦、最初の試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



マリーンズの先発は大嶺投手、前回は成瀬投手が雨天中止のスライド登板となったため、中継ぎでの登板となったため(レポ )、先発としては久しぶりになりますねキラキラ


しろ☆くろ



そして今日の球審の敷田アンパイア、一部のマニアの間では絶大な人気ですが、何といってもこの見逃し三振の時の卍(まんじ)ポーズがカッコイイと、マニアの間では評判なんですよねニコニコ


しろ☆くろ


(動画はこちら



そして先日は15打席連続出塁の日本記録を達成した廣瀬選手、ライトスタンドのマリーンズファンからの声援にも応えてくれたり、ボールを投げ入れたりしてくれましたキラキラ


しろ☆くろ


さすが、TEAM26ですね(笑)



さてさて、1回2回と得点することができなかったマリーンズですが、3回には伊志嶺選手がセカンドへの内野安打で出塁すると、根元選手が送りますDASH!


しろ☆くろ



ここで好調の荻野貴司選手が、左中間を破るタイムリースリーベースアップ


しろ☆くろ


まずは1点を先制すると、続く井口選手に3試合連続となる第7号のレフトへの2ランホームランが生まれますアップアップ


しろ☆くろ



さらには4回には、細谷選手のセンター前へのヒットから江村選手が送ると…


しろ☆くろ


その後はランナーを3塁まで進めて、ワイルドピッチでもう1点を追加しますビックリマーク


今日もいい感じで先制点を奪うことができ、これで試合の主導権を握ることができたように思いました音譜


しろ☆くろ



5回のマリーンズの攻撃、まずは荻野貴選手がフォアボールを選ぶと井口選手もフォアボール、ここで今江選手のファールフライでランナーを2塁3塁とすると、迎えた清田選手の打席…


しろ☆くろ


打球はセカンドゴロだったのですが、迷わずに3塁ランナーの荻野貴司選手がスタートを切り、前進守備のセカンドがホームへの送球を諦めるくらい速かったですねビックリマーク


さらには昨日の神宮で猛打賞の鈴木大地選手が、センター前へと落ちるタイムリーアップ


しろ☆くろ



今日の大嶺投手は、ところどころでヒットを許してピンチを招くも、ランナーを出してからは集中力を高めることができたか、無失点のピッチングが続きますDASH!


しろ☆くろ



カープのラッキー7、毎年たくさんのカープファンが訪れる交流戦ですが、今日もレフトスタンドから3塁側の内野自由席、そしてフィールドウィングシートまで真っ赤でしたねビックリマーク

しろ☆くろ


久しぶりにスクワット応援も観ることができましたし、迫力ある応援も聴くことができて、交流戦ならではの紅白応援合戦を楽しむことができましたニコニコ



7回には、マリンでは初の4番を務める今江選手が、レフトスタンドへと飛び込む第2号のソロホームランアップ


しろ☆くろ


これで7-0として、試合の勝ち負けよりも大嶺投手が果たして完封できるかどうかに興味が移ってきましたねひらめき電球



そして嬉しいことに、まさか見れるとは思ってなかった今村投手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ


ハイ、私の地元・長崎県初の甲子園優勝となった清峰高校のエースだった今村投手は、他球団とはいえ同郷として応援している選手なのですキラキラ



そして9回もマウンドに上がった大嶺投手、ヒットにフォアボールで1塁2塁のピンチを作るものの、最後は中東選手をショートゴロに打ち取ってゲームセットDASH!


しろ☆くろ



139球で9回を投げ抜いた、見事な完封劇でしたチョキ


しろ☆くろ



お立ち台に上がったのは先制タイムリーの荻野貴司選手と、そして1138日ぶりの完封勝利で2勝目を飾った大嶺投手、コメントを聞いていても成長が感じられましたよねDASH!


しろ☆くろ



そしてバンザイ、ホントに今日は打ってよし投げてよしでしっかりと投打が噛み合い、何度もバンザイしたくなるような、楽しい試合だったと思いますキラキラ


しろ☆くろ


今日はライオンズが敗れたために再び2位とのゲーム差を1.5ゲームとしたマリーンズ、明日のカープ戦と、そして次のタイガース戦まであと3試合はマリンでの試合が続きますので、できたらここを全勝で乗り切りたいところですねビックリマーク


とりあえず連敗は止まりましたので、今度は勝ち続けましょうニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)