白い鴎人、札幌初の勝利を薄氷の思いで飾る☆札幌ドーム観戦記【8/19 vsF】 | しろ☆くろ

白い鴎人、札幌初の勝利を薄氷の思いで飾る☆札幌ドーム観戦記【8/19 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ


いよいよ札幌最終日となった今日、朝から荷物を札幌駅のコインロッカーに預けたあと、やはり札幌と言えば外せない時計台までのんびりと歩いてきましたDASH!


しろ☆くろ



こちらはその時計台の中、2階の講堂みたいなところですねひらめき電球


しろ☆くろ



床を踏みしめるたびにミシミシという木の音がして、建物の歴史を感じさせてくれました音譜



そして大通り公園にある札幌のシンボル、テレビ塔キラキラ


しろ☆くろ



ホントは展望台まで登ってみたかったのですが、時間の関係で今回はパスあせる



そして地下鉄に乗ること10分程度、今日こそは負けられない戦いの待つ札幌ドームへと、今日もやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



開場前の、ビジター応援席の入場列に並んでいると、やってきたのはラフな格好をしたB☆Bキラキラ


しろ☆くろ



おおっ、近い近いあせる


しろ☆くろ



ビジター球場へ行くとよく他球団のマスコットと出会いますが、正直動きのパターンが予測できなくて、どう絡んでいいのかが難しいんですよね(苦笑)


マーくんファミリーなら、次の動きが予測できるので、絡みやすいんですけどねひらめき電球



そして昨日に引き続きのビジター応援デー、ホントに何とか今日こそは勝ちたいと思って、気合も入りますDASH!


しろ☆くろ



今回のカードでは、ご覧のようにドームのすぐ横にビアガーデンが作られていて、この反対側にはマリンのように屋台がたくさん出てました音譜


しろ☆くろ



そして今日もやはり北海道グルメを堪能したいということで、る~び~+ナイスザンギパーティーキラキラ


しろ☆くろ



好天にも恵まれ、冷たいサッポロクラシックに揚げたてのザンギ、いやいやこれは気分よくなりましたニコニコ



ふと上を見ると、ちょうどドームのあの突き出た展望台(?)の真下だったんですねひらめき電球


しろ☆くろ



そしてスタンドに戻ると、B☆Bとマーくんによるコント中(笑)


しろ☆くろ



やっぱりマーくんはどMなのかしら叫び



そして今日のスタメンが発表されますが、ファイターズの先発・右の中村勝投手に対して、6人の左バッターを並べてきましたねDASH!


しろ☆くろ



一昨日そして昨日と連敗のマリーンズ、その前のカードからも4連敗という状態を脱出するべく、大切な大切な試合がいよいよ始まりますビックリマーク



今日の試合のポイントは、やはり一軍に復帰した藤岡投手が、どんなピッチングを披露してくれるかというところでしたが…


しろ☆くろ



立ち上がりを見る限り、あくまで素人目線ではありますが、本来の自信にあふれたフォームに戻っているように見えましたビックリマーク



とにかく先制点の欲しいマリーンズ、まずは2回表の攻撃、福浦選手がレフト前へのヒットDASH!


しろ☆くろ



そして3回には根元選手がライトへのヒットを放ちますが…


しろ☆くろ



共に後続が続かず、得点を奪うことができません汗



4回には好調のホワイトセル選手が、二遊間を抜けるヒットを放ち、ノーアウトのランナーを出しますが…


しろ☆くろ



あと1本が出ずあせる



カリカリまだある?


しろ☆くろ



何のことかと気になって調べてみたら、札幌の有名なカレーせんべいらしいですねひらめき電球



ファイターズの鶴岡選手の打席になると、ガチャピンのグッズがたくさん姿を現しますが…


しろ☆くろ



今日、札幌ドームへと向かう地下鉄、ガチャピングッズを持った家族連れと同じ電車でした(^_^;)



さて、4回までは被安打2と順調なピッチングを続けていた藤岡投手ですが、5回には金子誠選手の2ベースと2つのフォアボールで2アウト満塁のピンチを迎えますが…


しろ☆くろ



手ごわいバッター・糸井選手をセカンドフライに打ち取り、ピンチを脱しますビックリマーク


いやいや、この時はヨッシャーッ!という気分でしたねDASH!


藤岡投手はこの同点の場面でマウンドを降りたために勝敗は付きませんでしたが、じゅうぶん次につながるピッチングだったと思いますキラキラ



しかしながらその直後の6回表の攻撃、3つのフォアボールで同じように満塁のチャンスを迎えますが…


しろ☆くろ



このチャンスに里崎選手が内野ゴロに打ち取られ、仕返しをされてしまいます叫び



We Love Marinesの合唱のあとの7回表、まずはこれまた好調を維持している鈴木大地選手が、三遊間を破るヒットでチャンスを作ると…


しろ☆くろ



根元選手が振りぬいた打球は、右中間を破るタイムリー3ベースアップ


しろ☆くろ



欲しくて欲しくてたまらなかった先制点は、根元選手のバットから生まれましたキラキラ



そして続く角中選手も、初球を弾き返すと、これがセンターへと抜けるタイムリーアップ


しろ☆くろ



角中コールにこたえますキラキラ


しろ☆くろ



スコアボードに2点が入り、このカードでは初めてマリーンズが勝ち越しますDASH!


しろ☆くろ



そしてやはり追加点が欲しいマリーンズ打線は、もちろん攻撃の手を緩めることはなく、札幌ドームでもかわいらしいキャラクターから応援されている…


しろ☆くろ



今日は6番に入っている井口選手が、レフト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



それにしてもこの3連戦、ビジター応援席からピッチャーを見ると必ず視界に入ってくるこの『網走ビール』がずっと気になってましたあせる


しろ☆くろ



普通に売ってるみたいなので、一度飲んでみたいな~



そして里崎選手が、ピッチャー強襲の内野安打でチャンスを広げますが…


しろ☆くろ



追加点を奪うことはできませんでした…



8回には益田投手が無難に無失点に抑えますが、フォームがこの振りかぶったときにタメを作るような形に変わってましたねひらめき電球


しろ☆くろ



ところでこの赤い模様、何かのデザインかと思うんですが、結局最後まで何が描いてあるのかがわかりませんでした汗


しろ☆くろ



そして9回表の攻撃、マウンドには元マリーンズ戦士の根本投手ビックリマーク


バッターは根元選手で、ここに元同僚のねもと対決、しかも背番号まで同じ32番対決が実現キラキラ


しろ☆くろ



しかしながら、ここは根元選手が打ち取られてしまいますあせる



ひょっとしたら3番の空気が合ってるのか、角中選手が左中間を破る2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



追加点のチャンスでしたが、ここは後続が続かず、2点リードのまま9回裏に入りますDASH!



そのマウンドに上がったのは薮田投手でしたが、ヒットとフォアボールで1点を失うと、なおも2アウトながら満塁の大ピンチ…


しろ☆くろ



祈るような気持ちで戦況を見つけてましたが、最後は西川選手をファールフライに打ち取り、ゲームセット!!



札幌銘菓・白い恋人ならぬ白い鴎人たちが、カード3連敗を阻止し、そして今シーズンの札幌ドームではようやくこれで初勝利となりましたチョキ


しろ☆くろ



そして私は札幌ドームでは初めてとなる西村ダンス、やっぱりこの時が最高の気分ですよねニコニコ


しろ☆くろ



GWの西武ドーム以来となるビジター3連戦に参戦し、結果としては1勝2敗でしたが、最後の試合で勝利を飾れたことで、すごくいい気分で札幌ドームを後にすることができましたビックリマーク


しろ☆くろ



札幌ドーム、きれいで快適な球場でしたので、また来シーズンには訪れたいと思います音譜



そして試合終了後には、地下鉄で札幌駅へ移動DASH!


しろ☆くろ



ここから特急・北斗に乗り…


しろ☆くろ



約3時間半の移動でしたが、終着駅である函館へとやってきました音譜


しろ☆くろ



お昼にザンギを食べてから、ここまで何も食べていなかったので、やはり函館と言えば塩ラーメンキラキラ


しろ☆くろ



あっさりとした味でしたが、美味しくいただきましたニコニコ



マリーンズの次のカードは火曜日からの仙台・Kスタ宮城となりますが、開幕カードで3連勝を飾った街で、今一度最高の再スタートが切れるように、頑張って欲しいですねビックリマーク





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆





え~、私ごとではありますが、このブログ『しろ☆くろ』ですが、2009年8月19日に最初の記事を書いてからちょうど丸3年が絶ちましたキラキラ


あらためまして…


しろ☆くろ



ちょっとホテルの部屋でなぐり書きになってしまいましたが…


いつまで続けられるかはわかりませんが、次は来年迎える4周年に向けて、また明日から頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますニコニコ




しろ☆くろ  たけし☆




[2012・札幌/山形遠征記]