レフトスタンドから見たビジター応援席は白かった★札幌ドーム観戦記【8/18 vsF】 | しろ☆くろ

レフトスタンドから見たビジター応援席は白かった★札幌ドーム観戦記【8/18 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ


今日はホテルでのんびりと朝食を済ませると、やはり札幌観光としては外せない、羊が丘展望台へとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



"少年よ 大志を抱け ~Boys be Ambitious~"でおなじみのクラーク博士の銅像が出迎えてくれますが、ようく見るとそのクラーク博士の後ろには、札幌ドームが見えますよねひらめき電球


しろ☆くろ



この展望台から札幌ドームまでは視界を遮るものがなく、歩いて行けるぐらいに近くに感じましたが、実際には直線距離でも2kmちょっとあるようですあせる


しろ☆くろ



そしてここには今日の対戦相手でもある、北海道日本ハムファイターズが誕生したときの記念碑が建てられておりますキラキラ


しろ☆くろ



2004年の開幕戦のスコアと、その日にベンチ入りした選手たちの手形が埋め込まれてありますパー



そして、羊が丘というだけあって、羊も放牧されておりましたおひつじ座


しろ☆くろ



昨日は手痛い敗戦となってしまったマリーンズですが、それでも腹から声を出して、チームの後押しをするために、今日も札幌ドームへとやってきましたキラキラ


しろ☆くろ



昨日の記事では載せるのを忘れておりましたが、ここ札幌ドームの外野席は他の球場とは違って、背もたれやドリンクホルダーなどが付いており、座り心地がよくて快適ですキラキラ


しろ☆くろ



そして今日明日はビジター応援デーということで、たくさんのマリーンズファンが札幌ドームのビジター応援席に集合しましたビックリマーク


しろ☆くろ



今日は昨日よりも開場が30分早かったため、例によってまたドーム内を散策キラキラ


しろ☆くろ



そして、札幌ドームグルメではかなりの人気といわれるこちらで、カレーをいただきましたカレー


しろ☆くろ



チーズカレーに、カレーのトッピングしては珍しい白身フライをプラスしましたが、さすが北海道だけあって、ホクホクのじゃがいもが丸々1個入っておりましたじゃが


しろ☆くろ



こちらのカレー、オーダーしてから盛り付けてくれますので、ホントに美味しかったですニコニコ



次の登板では、ホントに次こそプロ初勝利を挙げて欲しい阿部投手キラキラ


しろ☆くろ



笑顔でリラックスできているようですね音譜



そして昨日の試合ではいいことがなかった荻野貴司選手ですが、心なしか表情も曇っているように見えなくもないので、何とか気持ちをリセットして、頑張って欲しいですねビックリマーク


しろ☆くろ



そしてマーくん、もちろん今日はホームユニロッテユニH


しろ☆くろ



連敗中でもう負けられないマリーンズ、円陣を組んで今日の試合に向けての気合を入れますDASH!


しろ☆くろ



そして今日のスタメンですが、また少し打順をいじってきましたねひらめき電球


しろ☆くろ



前回のマリンでの初登板(レポ )では、まだまだ調整して次の登板に臨んで欲しいと期待していたマシス投手、試合前には遠投やキャッチャーを座らせてのピッチング練習で、肩を作りますキラキラ


しろ☆くろ



そして、ちびっ子チアチームのダンスが始まると、ホワイトセル選手も合流します(笑)


しろ☆くろ



そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎ、プレーボールの時間となりましたDASH!


まずは初回の攻撃、根元選手がふらふら~っと上がってレフト線へとポトリと落ちるヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



岡田選手がバント失敗、送ることができませんでしたが、今や4番としてすっかりその存在感を示してきたホワイトセル選手が、ライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら角中選手がファールフライに倒れてしまい、ここでは得点は奪えず汗



しかし今日の札幌ドーム、ライトのポール際から1塁側の内野席…


しろ☆くろ



そして3塁側の内野席からレフトスタンドまで、ホントにたくさんのお客さんが入ったものですひらめき電球


しろ☆くろ



マシス投手は、前回はぶっつけ本番の登板となりましたが、今日は真価が問われる日となりますキラキラ


しろ☆くろ



しかしながら初回にいきなり連打されると、今日はジョージア魂賞の授賞式もあった中田選手に、先制タイムリーを許してしまいますあせる



こちらはスコアボードの裏側、球場内でこんなの見れるのは札幌ドームだけですよね~


しろ☆くろ



ちょうどセンターの真ん中あたりでしょうか、いい眺めですねキラキラ


しろ☆くろ



そして昨日に引き続き、今日もホームユニでの試合となりましたが、どうやらマリーンズファンの間でも昨日以上に浸透したようで…


レフトスタンドのファイターズの応援席のあたりまで行って、そこで見たビジター応援席、真っ白でした雨


しろ☆くろ



こういう光景、今後はおそらく見られる機会はなかなかなさそうですよね~



しかしながらマシス投手、3回には3連打で2アウト満塁のピンチを迎えると、ここでホフパワー選手に何とグランドスラムを浴びてしまいます叫び


しろ☆くろ



残念ながらここで降板となってしまいます…



それにしてもこの時、もう試合は終わったかもと、不覚にも思ってしまってすみません叫び


しろ☆くろ



4回、サブロー選手がレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして3回から5回までを投げた大谷投手、やはりロングリリーフができるピッチャーは魅力的ですよねキラキラ


しろ☆くろ



そして、5点差を何とか少しずつでもつめたいマリーンズは6回、岡田選手がフォアボールを選ぶと、井口選手のサードゴロの送球がそれ、その間に岡田選手がホームインアップ


まずは1点を返しますDASH!


そして今日もノッているホワイトセル選手が、センターへの2ベースアップ


しろ☆くろ



さらには角中選手にもヒットが生まれ、満塁のチャンスを作りますビックリマーク


しろ☆くろ



ここで福浦選手が、ライトへのヒットで1点を加えると…


しろ☆くろ



今日がバースデーだった大地選手が、しっかりと犠牲フライを打ち上げますアップ


しろ☆くろ



同点に追いつくことはできませんでしたが、スタンドはすごく盛り上がりましたビックリマーク


しろ☆くろ



ファイターズのラッキー7、青い風船なんですね~


しろ☆くろ



そして今日の札幌ドーム、どうやら42000人を超えるお客さんが集まったようで、満員御礼となりました音譜


しろ☆くろ



…一瞬だったので、こんな写真しか撮れませんでしたがあせる



9回裏、しっかりとスタメンとしての役割を果たしている大地選手が、ファイターズの守護神・武田久投手からセンターへと弾き返すヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして代走に荻野貴司選手が代走で登場すると、里崎選手の送りバントで2塁まで進みますDASH!


しろ☆くろ



最終回で試合を振り出しに戻すことを信じて、スタンドはチャンテの大合唱を続けますが、残念ながらここまでショック!


しろ☆くろ



マリーンズは今日も敗れて4連敗、そしてとうとう4位へと陥落してしまいました…



試合の後は札幌ドームのすぐ裏手にある芝生の会場で、3000発の花火があがるという花火大会がありました音譜


しろ☆くろ



マリンでしょっちゅう見てますが、ここ札幌の花火も迫力があって、きれいでしたキラキラ


しろ☆くろ



そしてこの後は、北の歓楽街・すすきのへDASH!


しろ☆くろ



みんなでジンギスカンをいただきながら、明日の試合のことや来週のマリンのこと、そして来シーズンの遠征計画など、いろんな話をしている間にあっという間に時間が過ぎた気がしますキラキラ


しろ☆くろ



…ということで、観光から試合観戦、そして地元グルメと、遠征の醍醐味を味わった日になりましたが、こうやっていざ現地で美味しいものをいただきながら歓談すると、やっぱり試合の勝ち負けはあったとしても、遠征は楽しいものですねニコニコ



さぁ、そして明日の第3戦は、藤岡投手の一軍復帰戦となりますねビックリマーク


しろ☆くろ



できたら以前のように、ニコニコと笑いながらマウンドに立つ藤岡投手を見たいものですキラキラ


そして、やっぱり最後くらいは勝利を見届けてから帰りたいな(^_^;)






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆




ガガーリン大佐の有名な一言、『地球は青かった』にかけてみましたが、今一つセンスが感じられないですね(苦笑)