いよいよ有志バンド登場 | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

 

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

 

今日は文化祭二日目でした。

支援学校から出場した有志バンドをみんなで応援しました。

 

高校生たちはとても優しくて、幕が開くと同時にものすごくたくさん声援を送ってくれました乙女のトキメキ

それはまるでどこかのライブみたいでした。

 

大成功のステージキラキラでした。今日の一日はみんなの心に残る一日になったでしょう。自信になったことでしょう。出場していない生徒には憧れにもなったでしょう!

 

直前まで歌詞が覚えられなかった生徒は、保護者も協力してくださって本番までに間に合いました。ありがとうございます赤薔薇

 

ギターが弾けない生徒は、エアギターで頑張りました。ちゃんと弾いているみたいでホントにカッコよかったスターです。

 

これが今回歌った歌です。この動画で何度も練習しました。

 

 

 

昨日の有志ライブでもこの同じ曲を歌った高校生のグループがいました。それを体育館で聞いていたあるメンバーが、昨日の日記の中で、「とてもじょうずでした。でもまけたくありません!」と書いてきたので、ちょっとびっくりしました。そして嬉しかったです。こういう素直な気持ちを大切にしてやりたいと思いました。

 

ハンディがあろうとなかろうと、同世代の子と同じ体験をすることで、有形無形のたくさん刺激を受けているのだと感じた一日でした。