人気ブログランキングへ


2015年のまとめをしておきます。

前半結構張り切って行ってましたが後半忙しさにかまけて失速しちゃいましたあせる

全部で127回という近年まれに見るロースコアですしょぼん

直系113回とインスパ14回でした。今年はあまりインスパに行かなかったですね。


年内全店制覇という目標も…札幌店のみ残してしまい達成できませんでしたしょぼん

まだ未更新の記事が28件あります…どうしよう…


店舗別に回数ごとにまとめますニコニコ


第1位  36回  ひばりヶ丘駅前店!!


第2位  12回  八王子野猿街道店2

(昨日年越しそばを食べに行ったので1回増えました)

第3位  11回  府中


第4位  6回   豚星。


3回


大宮店・西台駅前店・新小金井街道店


2回


三田本店・目黒店・仙川店・歌舞伎町店・京急川崎店・関内店・上野毛店・相模大野店・京成大久保店


亀戸店・中山駅前店・環七新代田店・松戸駅前店・茨城守谷店


1回


環七一之江店・品川店・小岩店・千住大橋駅前店・仙台店・赤羽店・新宿小滝橋通り店・神保町店


桜台駅前店・JR西口蒲田店・池袋東口店・湘南藤沢店・めじろ台法政大学前店・栃木街道店


会津若松店・新潟店・新橋店


インスパ


いがみそ・千里眼・藤屋・富士丸神谷本店・立川マシマシ・つの旨・仲間・活龍


2015年に行ったお店でいくつか印象に残ったお店をピックアップします。


まずはこのお店ですビックリマーク

1月2日に行ったひばりヶ丘駅前店

お餅が入ってましたチョキ


1/2ひばり


1月17日の聖地巡礼ビックリマーク三田本店
乳化スープにデロ麺の組み合わせニコニコ

豚が大当たりですごく美味しかったですグッド!


1/17三田


2月19日に行った東の横綱ビックリマーク小岩店

非乳化スープに少し細めの麺。スープをたっぷり吸った面がモチモチで最高でしたニコニコ


2/19小岩
3月7日 豚星。の後地にしばらく営業してた(仮)いがみそ

軽い気持ちで『一味唐辛子マシマシマシ…』って言ったら出てきたブツ。。汗

豚星。マインドが助手さんに引き継がれてましたあせる


3/7いがみそ


3月11日に行った3・11 チャリティー二郎@目黒店

つい大ラーメンって言ってしまい…でも美味しいから楽勝で食べられましたチョキ

3/11目黒
4月13日 祝!!開店2周年 亀戸店

一枚100円の海苔が4枚叫び一帖そのままの海苔4枚は圧巻でしたにひひ

4枚載せるのが大変なのでこの後は一人一枚になってしまったようでラッキーでしたラブラブ!


4/12亀戸


5月30日 京成大久保店

珍しくデフォを頂きましたビックリマークやっぱりここの店主の作るラーメンは絶品ですねビックリマーク

っていうか今年2回行ったけどみそ味食べて無かった…かお

来年は味噌三昧行きますw

5/30京成大久保
6月26日の26daayビックリマーク府中店

この日の特別トッピングは『マヨネーズ』自称マヨラーの自分でもラーメンにマヨネーズは…はてなマークはてなマーク

意外にマッチしてて危うく完飲しちゃいそうになりましたニコニコ


6/26府中


7月18日 2代目店主が作る最後一杯 松戸駅前店
12月8日にオープンした現新潟店主の松戸最後の作品ニコニコ

トッピングでしょうががありよくスープにマッチしてましたチョキ


7/18松戸駅前
8月9日 祝!!リニューアルオープン!! 三代目松戸駅前店

開店したての店主には見えないキレキレの動きでしたチョキ

開店時にしか行ってないですが皆さん美味しいと絶賛してるのでまた是非行きたいですニコニコ


8/9松戸駅前


9月21日 豚星。

生卵頼んだら…さらに一味が追加でドクロドクロ

思う存分『秘技ビックリマーク一味天空落とし!!』をやらせて頂きましたにひひ

9/21豚星
10月11日 たまごかけつけ麺@八王子野猿街道店2

調味料持ち込み自由と言うので喜び勇んでそろえた品々にひひ

結局、粉チーズとミートソースにタバスコ・カレー粉しか使わなかったガーン


10/11野猿


11月8日 祝!!開店!! 新潟店

ド乳化スープに太めの麺で松戸時代からガラッと変わった印象でしたニコニコ

朝5時には整理券が無くなるという人気ぶりでした叫びクリーミーで美味しい一杯でしたグッド!

11/8新潟
11月21日 本格味噌仲間

中二郎パープルVer.これで最後でもう醤油味は作らないという店主のつぶやきを見てニコニコ

良く味のしみ込んだ厚切りの豚は柔らかくて最高でしたグッド!味噌ラーメン食べてみたいニコニコ


2016年1月9日千葉県市川市新浜1-2-23にて

『味噌王 仲間 SNBWorld』としてグランドオープンですビックリマークビックリマーク



11/21仲間
11月25日 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店  

(未掲載の為リンクは他の日の物を貼って有ります)


やっぱり〆はこのお店ですねニコニコいつ食べても変わらぬ美味しさですグッド!

最近このお店のファンがすごく増えたのでいつも並びがきついです汗

今日もこれから本年度最後の『ラーメン二郎〆』にひばりヶ丘駅前店に行きますが何人並んでいることやら…去年並みの2時間待ち覚悟で行きます叫び


11/25ひばり

2015年も色々なラーメン二郎で楽しみましたニコニコ

公約した年内全店制覇は札幌店に行けず達成できませんでしたガーン

またもう一つの公約『ひばりに50回行くぞ』も36回と言う不甲斐無い数字で終わりましたしょぼん

また月の更新回数も一桁しか出来なくて…ショック!

再来年のラストに向けてもう一度気合を入れなおしたいと思います!!


今年一年色々とお世話になりましたニコニコ

来年も皆様にとって幸多き一年になりますようご祈念いたしますビックリマーク
                             IT二郎


                 
                 人気ブログランキングへ