人気ブログランキングへ


やっぱり聖地巡礼から始めないとかなと思い三田本店に来ましたビックリマーク

総帥さまの作る一杯を存分に味わいたくて来ましたニコニコ

ここにきて総帥さまが元気に厨房に立たれてるのを見るとなんだか嬉しくなりますニコニコ


13時すぎの到着で並びは折り返し地点くらいでした。

ラーメンをポチッと。大ラーメンって一瞬思いましたが…やめときましたあせる

ンマソ~(⌒¬⌒*)(‐^▽^‐)(o^-')b!!!


ラーメン(600円)+ニンニク少し(0円)



ホクホクのキャベツがどっさり載った野菜はクタで旨いですニコニコ

液体油の層が5ミリ程ありそうなとてもオイリーなスープです。

デロ気味な柔らかい茹であがりの麺はクネクネ曲がってスープをよく拾いますニコニコ

小麦の香りがいっぱいで啜るたびに口の中に幸せが訪れますニコニコ

これが二郎標準の麺なんですね。絶妙なデロ加減ですごく美味しいですニコニコ

脂がドロドロに染みだした所謂乳化スープですニコニコ

時間が遅いのせいかかなり粘度が高いですニコニコ

FZしょう油は少し控えめで脂が前面に出ています。

大きな豚は柔らかくて味がすごく染みててジューシーですニコニコ

今日の豚は大当たりチョキ増せば良かったあせる

仕上げに胡椒をドバット掛けて美味しくごちそうさまです。

比較的量は少なかったです。この位の量なら大ラーメンでも行けたかもデスネ。。

この日のスープはすごくドロドロでした。

乳化もここまで進むと…口の周りベタベタww

麺にスープがすごく絡んで飲まなかったのに少ししか残りませんでした。

豚は大当たりですごく美味しかったですグッド!

中々遠いので来れませんが、今年もあと何度か三田本店参りをしようと思いますニコニコ


ごちそうさまでした!!


               
               人気ブログランキングへ