人気ブログランキングへ


腹八分目で出た京急川崎店の後に向かったのは横浜経由東横線で白楽駅ニコニコ


そうあの天才店主が伝説を残して閉店した名店豚星。の後第一助手の五十嵐さんを店長にオープンしたお店(仮)いがみそ!!


助手さんたちがそのまま残ってお店の切り盛りしてるようですね。


行こうと思っていてなかなか機会に恵まれずやっと訪問できましたチョキ




やっぱり看板は無いんですねww

店名の(仮)ってなんですかねはてなマーク(ガールフレンドはてなマークwww)

まぁ…僕等凡人にはわからない深い意味!?があるのでしょうね( ´艸`)

(仮)いがみそも食券を買ってから並ぶシステムのようです。

この時はまだみそラーメンのみのメニュー構成でした。

確かこの後塩ラーメンとか汁無しをやってますね。

(いがみそでなんで塩ラーメンなんだはてなマークはてなマーク

野菜はお代り制で、しょうがまたはニンニクで両方入れる場合は現金50円。

カラメトッピングがない代わりに『みそ玉』トッピングがありますニコニコ

とうがらしもコールの時に言うんですねべーっだ!

なんか五十嵐さんの性格が出てる感じの整然と整理された店内です。

卓上は箸のみです。胡椒もありません。。

みそには唐辛子と言うこだわりですかね!?


キタ~((((((ノ゚⊿゚)ノ(^▽^;)(⌒¬⌒*)!!!


みそ小(700円)+味玉(100円)
しょうが・みそ玉・とうがらしマシマシマシマシ……(0円)

何となくわかってくれるかなと言ってみました叫びマシマシマシマシマシマシってドクロ

見事に通じたようですwwHEM店主の魂はしっかり残ってましたラブラブ!

でも…自分で言っておいてなんですが…やりすぎ感があせるあせる

麺はしっかり豚星。テイストのちょっと細めの平打ち幅広麺グッド!

プリッとしてなめらかな食感で味噌によくマッチしてますニコニコ

みそ玉は薄く感じるスープにしっかりとパンチを加えるナイストッピングチョキ

ピリ辛感を少し出してもいいかな…

柔らかくてホロホロの豚はこれも豚星。テイストが引き継がれてますグッド!

程よく味付けされててアブラもしっかり甘くて美味しいですニコニコ

HEM店主が絶賛してた五十嵐さんのみそスープニコニコ

豚出汁が濃厚で程よく甘辛くて美味しいですねグッド!

今日は秘技出来ませんね汗

川崎が量が少ないと言ってもさすがに途中胃がズシッと重く苦しくなりましたあせる

やはり美味しいラーメンをしっかり味わうのはお腹すかせてこないとですね。。

天才豚星。店主の第一助手だっただけあって高品質なバランスが取れた一杯でした。

これからの課題はいろいろなアイデアでいかに魅力あるお店にしていくかですね。

かなり美味しい一杯だと思いますグッド!

今度また連食じゃなく訪問したいと思いますニコニコ

ごちそうさまでした!!

            
            ラーメンランキングへ