人気ブログランキングへ


祝!!開店2周年 ラーメン二郎亀戸店


リニューアルオープンの日に午前4時過ぎと言う朝まだ暗いうちに並んだ亀戸店。

早い物であれから2年。

2周年と言う事でこんなメルマガが来ました。


4月8日

お世話になってます。早いもので来週で現店主が亀戸店を引き継いで2年になります。

だからといってはなんですが12日(日)、13日(月)になにかやろうかと思ってます。

ほんとは14日なのですがその日だと定休日になってしまうので前倒しさせて頂きます。

具体的に決まったら改めてお知らせします!


そして4月10日

お世話になってます。ラーメン二郎亀戸店です。

今度の12日(日)、13日(月)は卓上マヨネーズやります。

卓上に置いときますのでお好みでおかけください。

また、かける際は他のお客さんも使いますので常識の範囲内の量でお願いします。

あと限定トッピングで「海苔」をやります。

こちらは現金100円で1人最大4枚まででお願いします。

1枚がかなりデカイのでちぎりながら召し上がりください。

ちなみに海苔+マヨ+魚粉が美味しかったです。

なくなり次第終了です。よろしくお願いします。

頑張っているぶーちゃん店主を祝福しようと思いやってきました。


開店1時間前の10時前に並んで前3人はアメブロの有名ブロガーさんたちでしたニコニコ

いつもは普通に15分くらい遅れて開店するらしいですがこの日は定刻5分遅れの開店ビックリマーク


自分は海苔4枚行く積りなので汁無しだと口がパサって厳しいと思ってラーメンって決めてましたがよく考えると汁なしでスープ割して貰えばよかったんですねww


前の方々はみんな揃って『汁なし』

そうですよね。。海苔&魚粉&マヨネーズって言ったら汁なしが合うって普通思いますね。

でも…べーっだ!へそ曲がりの自分は初志貫徹でラーメンですにひひ

ラーメンとタマネギキムチをポチッと。


食券の他に海苔4枚分の400円と生玉子50円と味玉100円〆て550円小銭を用意して待ちます。

(よく数えたら100円多く650円用意してたwww)


あれぇ~~はてなマークはてなマークみんな100円しか食券に載せて無い!?なぜはてなマーク

俺が間違ってるのかな目


こちらは現金100円で1人最大4枚まででお願いします。

ぶーちゃんは素知らぬ顔。勘違いする文章ですよねwwwwwww


案の定。。コールの時にPPのあの有名ブロガーさん 海苔3枚って言ってる…あせるあせるあせる
店主「海苔は1枚100円ですよ!!」

お約束通りマヨネーズが置いてありますグッド!
ここは味変好きの自分には宝の山ねぇぇ~~クラッカー状態の調味料のオンパレードチョキ

前の方々は汁なしだったので『ラーメンから行きましょうビックリマーク』の声で出てきた物が叫び

これだ~~目海苔で店主の顔が隠れていますww

店主も海苔4枚載せるのにちょっとテンパってましたwww


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ラーメン(690円)+ニンニク少し(0円)+海苔4枚(400円)

タマネギキムチ(100円)+味玉(100円)+生玉子(50円)


なんか『あビックリマーク今日は目出てえなぁ~~音譜』って思わず言っちゃう光景ですねニコニコ

真上からカメラを翳してパチカメラあ…お隣さんのラーメンが写っちゃった。。

もう一枚正面からパチカメラ中々お目にかかれない光景ですね目

引っくり返すと中からプリパツの亀戸麺が出てきます。小麦の香りいっぱいアップ

クネクネ曲がった平打ち極太麺は丁度いい塩梅の茹で加減ですグッド!

持ち上げると案外短いですね。またお隣のラーメンが写ってしまいましたあせるいつの間に海苔が…

まずは何も入れない状態で非乳化の美しい亀汁2号をパチカメラ

今日は多くの来店を見込んでか豚が薄かったように感じました。大きさは充分です。

噛み応え十分の豚食ってる~って感じる美味しい豚ですニコニコ

海苔をちぎってはラーメンとズルズル。。またちぎってはズルズル。

またまたちぎってはズルズルニコニコの繰り返しww葱が有ったら良かったな~~

海苔4枚を美しくのせるのでテンパった店主が『タマネギキムチ忘れてましたあせる』と別皿で。

この二つのアイテムに海苔とマヨネーズ載せて『セルフ汁なしラーメン』を楽しみますにひひ


まずは生玉子の上に載せた麺に魚粉をタップリふりかけてマヨネーズをかけて海苔を散らして仕上げにハバネロちょいをかけます。

魚粉がいい味出してハバネロのピリ辛が海苔を美味しく引き立てますグッド!


こちらはタマネギキムチに海苔載せて麺と絡めて食べます。

お酢をちょっと垂らすとさらに旨いですニコニコ

タマネギキムチ最高アップ辛旨~~~ニコニコ

最後の総仕上げは残った海苔を全部丼にぶち込んで…

『秘技ビックリマーク一味天空落し!!

2周年おめでとう特別3周掛けバージョンビックリマーク

なんかスープが真っ赤になっちゃいましたw

味玉は写メる余裕もなく食べちゃいました。


海苔を使って色々なバージョンを楽しみましたニコニコ

それぞれの美味しさを十分に堪能しましたチョキ

海苔1帖をそのままトッピングする面白い企画でしたグッド!


黙々と一人で作業をこなす店主。

『2周年おめでとうございます』って声かけるとニコッとしてました。

益々のご繁栄をお祈りいたしますニコニコ


ごちそうさまでした!!

                 
                 ラーメンランキングへ