☆松之助のチーズケーキとアップルパイ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。



今日も暑いですね~晴れ


土曜日からのど風邪をひいてしまったわたし。



三連休はなるべくおとなしく過ごし、出来る限りの

喉ケアをしていました。



今夜ナレーション録りがあるので何とか治したくて、

しかも、駆け込み寺の病院

(ここに行けば、収録時間だけは何とかなるというところ)

には行かずに治したいと思っていて、



遠出も我慢して安静にしているのに

思うように治らず、焦る気持ちからイライラしてしまい、

家で八つ当たりをする事もありました。


でも、今朝はほぼ治ったと言える位までに回復したので、

何とかだいじょうぶそうです。


頑張ろう!!


さて、前置きがかなり長くなりましたが、

写真は、松之助のニューヨークチーズケーキ。


家で退屈しているわたしの「チーズケーキが食べたい」

とのリクエストに応えて、夫が買ってきてくれました。


一見ちいさくて、物足りないかのようにも思えるのですが、

かなり濃厚なので、このサイズでピッタリでした^^

美味しかったです。




こちらは、サワークリームアップルパイ。


これも美味しかった。


美味しいものを食べて、気持ちも少し明るくなりました。

わがままを聞いてくれて、感謝です。



連日の暑さと室内の涼しさの寒暖差で、体調を

崩す人も多いみたい。


熱中症と併せて、気をつけましょう!!



ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ