☆マンゴームースのレッスンでした☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんにちは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子 です。



レッスンで、生徒さんが作ったマンゴーのムース。

とても綺麗に出来ています^^


工程数が多い上に、定規を片手に細かい作業も多い

このケーキ。


ちょっぴり大変ですが、完成した時は感動です。


今回も、出来上がったケーキを見て、生徒さん自身が

拍手をしていた程^^

達成感がたまらないともおっしゃってました。


達成感といえば、




教室のスタンプカード。

なぜパンダのハンコなのかは置いといて、、


先日のレッスンで、ゴールまで行った生徒さんのものです。

1レッスンで1スタンプ。


このスタンプの分だけ、お菓子作りは上達していると思いますし、

何より、長く通ってくれている事が、ホントにありがたいです。


わたしも、もっとっとも頑張らねばと、気が引き締まります。


実は、今朝から風邪をひいてしまい、喉が半端なく痛いのですが、

風邪なんかに負けてはいられないですね!!



ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ