☆生徒さんを虜にする ポピーシード☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子 です。


ブルーベリーポピーシード1


生徒さんからのリクエストがあり開催した、

ブルーベリーポピーシードケーキのレッスン。


このポピーシード、まだまだ知らない人も多いのか、

レッスンメニューに出してもイマイチ反応が薄いものの1つ

なんですが、


生徒さんのおやつに出すと、ほとんどの人がハマるという

不思議な魅力があるようです。


プチプチ食感が、クセになるんでしょうね~^^

わたしもその1人。


ただ、最近、チアシードが流行っている事もあってか、

チアシードと間違える方もいれば、

ポピーシードとチアシードが混ざってしまい


『チアリーディング』になってしまう生徒さんもいました^^


オモシロイ^^




ブルーベリーポピーシード2

ポピーシードケーキは、教室でもいくつかレシピがあるんですが、

今回は、サワークリームをたっぷり使い、ブルーベリーも

たっぷり乗せたバージョンです。


仕上げにはアイシングをたっぷり。


2人とも上手に出来ました♪



生徒さん


何だか今日は、レッスンという事を忘れてしまう程

話が脱線しすぎて、アッという間に時間が過ぎてしまいました。


2人の可愛い笑顔に癒され、沢山笑い、治りかけの風邪が

どこかに飛んで行ってしまったみたい。


体のだるさが抜けました^^


ありがとうございました。



ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ