☆洋梨のシャルロットレッスン開催☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子 です。



洋梨のシャルロットのレッスンを開催しました。


シャルロットとは、貴婦人の帽子を意味します。


だから、仕上げもリボンで可愛らしく♪


このケーキ、見た目もキュートで美味しくて、女子ウケも

良いんですが、工程数が多い。


それだけに、完成した時の達成感も大きいようです。




生徒さんが作った完成品たち^^


1人の生徒さんは、バースデーケーキ仕様だったので、

バースデープレート、1人はピック、もう1人はシンプルに

仕上げてくれました。



レッスン中、熱々の天板を素手で触ってしまい、

指を火傷するという失敗をしてしまったわたし。


自分の不注意にも関わらず、心配をしてくれ、

洗い物などもすべてやってくれ、指を冷やすことに専念

させてくれた優しい生徒さん。


お陰でヒリヒリはおさまり、塗り薬で治りそうです。


感謝しています。

ありがとうございました。



これからも、皆さんにハッピーになってもらえるような

お菓子&時間作りを目指して頑張ります!


よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ