☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

先日UPしたバラバラvイブピアッチェ

1週間ほど経って元気がなくなったのですが・・・

そのまま捨ててしまうのはもったいない~あせると思い・・・

お風呂に浮かべてみましたGOOD



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


 腐っても鯛鯛(尾頭付き魚) ならぬ、

 ばらばらになってもバラバラv


圧倒的な存在感と、豊かな香りを放ってくれて、

と~ってもリラックスできるバスタイムとなりましたきゃ


お部屋で鑑賞した後お風呂でと、2度楽しめて、これオススメですうえ



そして、イブピアッチェ以外の、もう少し元気に頑張ってくれそうな

お花たちは、ワイングラスに生け直してみましたきらきら(橙)


ガラスのプレートを重ね、その上にワイングラスを乗せて・・・♥akn♥



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、バラを生けましたバラv



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



こちらは、イブピアッチェと言う種類のバラきらきら(橙)

存在感のある大輪で、芳香がとっても豊なんですきゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お部屋がとっても良い香りに包まれましたbubble*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘にある "SHUTTERS(シャッターズ)" へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13008195/


こちらは、スペアリブとアップルパイが有名なお店テヘ


スペアリブとアップルパイ、と言えば、隣り駅の

都立大学にある

「AMERICAN CLUB HOUSE(アメリカンクラブハウス)」も有名ひらめき電球

http://www.ach-web.com/


AMERICAN CLUB HOUSE は、好きで何度となく通っているのですが、

以前から「どう違うのかな~」と思っていて・・・

今回初めて訪問してみました目



頂いたのはナイフとフォーク


  きのこと野菜のマリネ955円

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ビネガーのきいたさっぱりしたお味bubble*


  スペアリブ醤油味(1,995円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


スペアリブは、醤油味の他に、ガーリック、塩・胡椒、マスタードなど・・

色々なお味がありますが、一番人気を聞いてみると

AMERICAN CLUB HOUSE さんと同様「醤油味」とのことでしたへ~

これをオススメのワインと頂きましたきゃ



  生ぶどう酒"いづつワイン"(2,995円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ワタリガニのフィットチーネ(1,595円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  アップルパイ(895円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


う~ん・・・あせる

まあ、美味しいですが・・・冷汗


私はAMERICAN CLUB HOUSEの方が好きですハート☆


比べてみると、こちらのスペアリブ "醤油の味"は濃いのですが、

ちょっと味に深みがない、と言う印象あせる


いづつワインも美味しかったのですが、

スペアリブと合わせるには、さっぱりし過ぎで・・・

ワインが負けてしまってて、もったいない気がしました汗


このワインは、アップルパイの方が上手くマリアージュするんじゃ

ないかしらうえオススメの仕方を変えられた方が・・・などと、

老婆心ながら思ったりしてあせる


店員さんは、AMERICAN CLUB HOUSEより若い方(学生さん?)

が、多い印象きゃ


立地はSHUTTERSの方が、断然良いですGOOD

ちなみに、帰り際、店員さんに

「AMERICAN CLUB HOUSEさんとは、何か関係あるのですか?」

と聞くと、ちょっと怪訝な顔をされて

「随分前に関係があったようですが、今は全く関係ないですDASH!

とのこと・・・


でもきっと、 ナ・ニ・カメラメラがあったんだろうな~叫びと思わせる、

なんとも歯切れの悪い回答が返ってきましたにゃ



聞いちゃいけなかったかしら~冷汗


AMERICAN CLUB HOUSE さんへ、なんだか久しぶりに

訪問したくなりましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



SHUTTERS 自由が丘 (西洋各国料理(その他) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎にあるダイニングバー"凛"へ行きました音譜

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010977/



  二種類のお通しから始まり・・・


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  白子ポン酢(600円くらい?)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


とろり~と、舌触り滑らか~でとろけちゃいますきゃ



  お刺身3点盛り(1,000円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


新鮮ビックリマーク

このお値段で、こんなに美味しいお刺身が頂けちゃうなんてGOOD

都内では考えられませんへ~さすが茅ヶ崎ビックリマーク



  焼き筍

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


素材の味が活きた美味しさきゃ



  つくね、牡蠣のオイスター焼、葱間(各250円位だったかな?)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  ネギトロ巻き(400円?)と山芋

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


と・・・正確なお値段は覚えていないのですが、

とにかく、どれもこれも安くて美味しかったですきゃはーと。


日本酒も、一合600円均一ビックリマーク

やはり都内では考えられないお値段テヘ

珍しかったり、なかなか良いものが揃ってましたよんお酒


茅ヶ崎グルメ・・・

http://ameblo.jp/table-coordinate/day-20080923.html

http://ameblo.jp/table-coordinate/entry-10252522173.html


何度か頂いておりますが

どちらのお店も、都内よりも安くて美味しいものが頂け、

また、お店の方々は暖かい印象ハート☆


温かな雰囲気の中、割安なお値段で美味しいお料理を

堪能させて頂きました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)


ダイニングバー / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★★ 4.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨昨日、東京ではソメイヨシノの開花が発表されましたが、 さくら。

2週間ほど前、家でも桜を生けてみました  さくら。

               さくら。                  さくら。   

        さくら。


                         さくら。

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆ さくら。

                  さくら。             

         さくら。


こちらの桜は "陽光桜" と言う品種で、

ソメイヨシノより色は少し濃い目、1週間ほど早く咲くんですってテヘ

     さくら。                           さくら。   

                    さくら。


 さくら。

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

      さくら。

  
ソメイヨシノが開花してすぐに、また冬の寒が戻ってきている

今日この頃ですがあせるお陰で例年より長い間、桜を楽しめそうGOOD

   さくら。

ちょうど今週末に見ごろを迎えられそうで、嬉しいですきゃ

                      さくら。

今年もたっぷり愛で、楽しみたいと思いますハート☆

       さくら。

               さくら。   さくら。


                                     さくら。


       さくら。

さくら。ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。