☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

末広町にあるビストロ『 a table(アターブル 』へ行きました音譜

http://atable-y.com/


銀座線の末広町駅から4分。蔵前橋通り沿いにこんな風に一軒、

素敵にたたずんでしますきゃ



店内に入ると、木のぬくもりが暖かい雰囲気の階段とカウンター、

そしてその上には吹き抜けが心地よい空間が広がっていましたGOOD


2階のお席にご案内頂き頂いたのは・・・


☆富士酢で漬けた野菜のピクルス(550円)


☆焼きたて自家製パン(330円×2)


お洒落ですね~ハート☆

ちなみに、バターの横に添えられてるのは・・・石です石

一瞬、お塩かな~と思っちゃいましたがうえ 

間違って食べちゃったら大変ですぅ~sao☆ 笑


☆自家製スモークカジキとホタテの色どりサラダ(980円)


☆熊本県産馬肉のカルパッチョ(1,300円)


これはちょっと味が薄めかな・・・あせる

ジュレをつけて頂くと、それなりに味はあるのですが・・・

でも私個人的には、もう少し味があった方が・・・好きかなハート☆

☆本日のお魚料理 ~ポトフ風(1,950円)



本日のお魚料理を聞いたところ、「ポトフ風」と伺って、実は

うぅ~ん・・どうかな~冷汗と思いつつ頼んでみたのですが・・・

随分と上品な仕上がりGOOD 火入れ具合もバッチリで美味でした♪

☆山形牛ランプの炭火焼(3,250円)


これまた上品に、本当にシンプルに焼き上げられていますナイフとフォーク


☆チーズの盛り合わせ



奥から、コンテ、ブリドモー、ポンレヴェックチーズ

どれも状態が良くて、美味しかった~テヘ


こちらのお店、

シェフはフランスの三ツ星レストラン出身とのことアップ

・・・と言っても、どちらのお店だか聞いてないので分からない

のですが・・・・笑


でもなるほど、道理でおいしい理由ですクラッカー 

そして、全てのお料理が上品に仕上げられているのは、やはり

シェフが三ツ星レストランにいらしたからなんでしょうね~ハート☆


ただ・・・本当に、繊細かつ上品で・・・

ビストロと言うよりも、レストランのようビックリマーク
わいわい楽しくたくさんワインをいただくビストロとしては、

もうちょっと濃いめの味付けでも良いのかな~あせる


でも逆に、レストランのようなお料理を、

ビストロ価格、ビストロの雰囲気でいただける と考えると

お得な気がきゃ

ワインも2,500円とか3,000円くらい からたくさん揃ってますワイン


たっくさん食べて、たっくさん飲んで、一人7,000円ちょいGOOD

うん、コストパフォーマンス高いっハート☆


ちなみに2階よりも1階のカウンターの雰囲気が良さそうでしたので

次回は1階のカウンターで頂いてみたいな音譜


上品なフレンチを美味しいワインとともに頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)






ペタしてね



a tableフレンチ / 末広町駅御茶ノ水駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷にある熟成肉とワインのお店『 le steak(ル・ステーク) 』へ

行きました音譜

http://lesteak.jp/


雑居ビルが立ち並ぶ、ちょっとごみごみした場所にあるのですが・・あせる

入ってみると、そこにはとても 心地良い空間 きゃ


        ※ ↑店内のお写真はお店HPよりお借りしました


木のぬくもりと、ほんわか包み込むような温かいライティングが

心地良い、こちらで頂いたお料理は・・・


☆有機野菜のバーニャカウダ


見た目も美しいですが、お野菜がとっても新鮮なんだろうな、
どれもこれも甘かったですtomato*

そしてバーニャカウダソースがとっても美味~ビックリマーク
私がこれまでにいただいた中で、一番美味しかったカモっハート☆


☆自家製シャルキュトリーの盛り合わせ


「シャルキュトリー」って初めて聞いたのですが、

お肉を加工し、美味しさを引き出したお料理のことナイフとフォーク

なんですってほえ~


ちょっと調べてみたところ・・・

Charcuterie(シャルキュトリー)は、

フランス語で、Chair=肉、Cuit=火を通した という2つの言葉から

成る造語なのだとかほえ~

もともとは、お肉屋さんが余った肉片をなんとかうまく活用しようと、

保存出来るソーセージやハムに加工したのが始まり。今ではこの他に

パテやテリーヌ、リエットといったものも含め、加工品を総称して

このように呼ぶのだそうほえ~ヘェ~きらきら(橙)


で、今回頂いたのが、どれが何のお肉で作られたものだったか、

きちんと覚えていないのだけど・・・汗
イノシシだとか、シカだとかで作られたシャルキュトリー。

それでいて、変な臭みは全くなく、確かにお肉たちの美味しさが

しっかり引き出されていましたGOOD


☆イノシシの炭火焼(手前)と キノコのソテー(奥)


イケメンシェフより、この日は「イノシシがオススメうえ」と教えて

頂いたので、おいしい部位を盛り合わせていただきましたGOOD

奥にちらりと見える、キノコのソテーは、フランス産のトランペット茸

とジロール茸きのこ。 これまた美味ハート☆


☆チーズの盛り合わせ


奥から、ロックフォール、、アフィネ・オ・ゲヴェルツトラミネール、

サントモール・ド・トゥーレーヌ、、ペコリーノ・ロマーノチーズ

どれも状態が良くて、美味しかった~テヘ


シェフは、ロブションやレカンなどの出身とのこと。

道理で、おいしいだけでなく、見た目も美しいわけですクラッカー


たっくさん食べて、たっくさん飲んで、一人8,000円弱GOOD

 量は人数に合わせて調整してくれるし、

 コストパフォーマンスも高いし、

 そしてなにより、居心地が良くてきゃ

かなりオススメハート☆


雑居ビルが並ぶちょっとごみごみした場所で分かり難い冷汗

と最初は思いましたが、一度覚えちゃえば、それが逆に

”隠れ家”のように感じられるかもbubble*

渋谷の駅から3分ですしGOOD これはハマッちゃいますきゃ


8月末にワインバーから業態を変えてリニューアルオープンした

ばかりらしいのですが、そんなこんなでこの日もたくさんのお客さん

がいらしてましたグー

居心地の良い空間で、おいしい熟成肉とワインを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ペタしてね


le steakビストロ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.5

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木ヒルズにあるミシュラン2つ星フレンチ

”L' ATELIER de Joel Robuchon” へ行きました音譜

http://www.robuchon.jp/latelier


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


    ↑お写真はHPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


恵比寿店が ”まるで古城のようなエレガントな雰囲気”

であるのに対し、こちらの

六本木店は ”赤と黒を基調としたモダンな雰囲気”


そんな雰囲気の中、頂いたお料理たちは・・・



☆アミューズブーシュ 豚のリエット


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆オマール海老とウニ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらは "sugahara" の器かなegg.

涼しげで、かつ金箔が上品な雰囲気の器に入っているのは・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


シェフのスペシャリテですってきゃ 見た目もとっても美しい・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


濃厚なオマール海老のジュレに、とろけるウニが入っていました

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これは本当に幸せになれる一品ビックリマーク

こちらへ行ったら 絶対注文すべき逸品 ですハート☆



☆タスマニアサーモンのタルタル


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

この器も素敵GOOD とろけるタルタルに、サフラン風味のトーストが

添えられていましたうえ



☆仔羊背肉のロースト クミンの香り


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ん~あせるこれは微妙だったかな・・・

と言うか、私もともとクミンの香りあまり好きではないのに、これを

選んでしまった私の自業自得冷汗



☆チーズの盛り合わせ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


やっぱりこれだけ種類があるとテンションあがるアップ

ちょっとずつ色々お願いしましたきゃ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


さすが!チーズの状態も良いですOK

(チーズたくさん置いてはいるけど、状態イマイチ・・・ってお店

意外とたくさんあるのよね・・・なみだ




店内には大きなカウンターもあり ひとりでも入りやすい雰囲気bubble*

コースも比較的お手頃な4,800円から高級な14,800円 

までありますし、また、アラカルトでもいただけるので、その時々の

用途に合わせて使えるお店GOOD


私たちが行った時には、何組もお誕生会クラッカーをしていて、何度も

店員さんたちが歌うお誕生日ソングを聞きました音譜


恵比寿店とは違いフォーマル過ぎず使い勝手良い 感じかなへ~

あっ、もちろん恵比寿店もすっご~く素敵だけどはーと。

ちょっと気合い入れていかなくちゃいけないからねうえ


ちなみに六本木店の店員さんは、皆さん赤いシャツを着ているので

お店へ行くときに赤いシャツ着ていっちゃうと同化しちゃうので注意が

必要かもひらめき電球



幸せな雰囲気に包まれる空間で、美味しいお料理とお酒を

頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ペタしてね

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年12月に京橋にオープンしたフレンチ”le chez crit”へディナーに

行きました音譜 

http://lechezcrit.jp/


こちらのお店、夜のコースは、8,000円、10,000円、15,000円の

3コースらしいのですが、なんとなんと今ならビックリマーク


 8,000円→3,980円 のオープン記念特別価格


でいただけるというのですへ~


店内はムーディーに暗めでなので、お写真はうまく撮れません

でしたが、デザートのお写真だけ一枚・・・


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


このお皿もとても質感がありますが、他の器もどれも美しく 花

またエディブルフラワー 花 などをたくさん使いキレイに盛り付け

られているのでお料理を目でも楽しむことができましたGOOD


ちなみにコースの中で、私が一番気に入ったのは、

フォワグラのポワレ、フォワグラのアイス添えハート☆ ファワちゃんが

濃厚でした~テヘ

このお値段でこんな贅沢しちゃって良いのかしら?と言うほど。


このプランは、1月末まで のようですクラッカー

店内の雰囲気や店員さんの感じも良かったですし、銀座からも

歩けますので気になる方は是非お早めにご予約ください・・・ダッシュドコモ



ヘルシーなお料理の数々を美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)





いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初台にあるビストロ Cyrano de Bergerac(シラノ・ド・ベルジュラック)

へ行きました音譜

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13001051/


こじんまりとしていて、温かみのあふれるこちらのお店、お料理は

アラカルトもありますが、コースは


 前菜+メイン(魚or肉)+デザート、お茶=3,990

 前菜+スープ+メイン(魚or肉)+デザート、お茶=4,700

 前菜+メイン(魚)+メイン(肉)+デザート、お茶=5,500


の三種類ナイフとフォーク

それぞれメニューの中から好きなものを選べるプリフィクスですGOOD


今回は 前菜+メイン(魚or肉)+デザート、お茶=3,990 

のコースをお願いしてみましたきゃ



☆前菜:私は・・・燻製サーモンのサラダ仕立て


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


彩り豊かなお野菜たち


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

その下にいるサーモンは、とっても肉厚目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


燻されたサーモンに、まろやかな温泉卵とさっぱりとした

バルサミコ、しっかり絡めて絶妙なハーモニーを楽しみますGOOD


☆前菜:友人は・・・桃と海老と生ハム

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


桃がゴロゴロ入っていますもも

軽~く火を通した海老はぷりっぷりだったそうへ~


☆メイン:私は・・・スズキのソテー

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ブラックオリーブとグリーンオリーブ、たっぷりと使ったピューレ

が良いアクセントになっていますハート☆ 彩り野菜もキレイbubble*


☆メイン:友人は・・・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

よく煮込まれていて、柔らか~いビックリマークただ、ほんの少しだけ

焦げっぽい・・・はてなマークとも言ってました・・



☆デザート:チョコレートのタルト


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うぅ~ん、どれも美味しくて、居心地良くて・・・

これで3,990円はとってもお得ハート☆


それもそのはずひらめき電球 こちらのお店は、ミシュラン社が

手ごろな価格で気軽に楽しめる美味しいレストランを紹介する


”ボンヌ・プティット・ ターブル”  

※ Bonnes(良い、美味しい) 

   Petites(小さな) Table(テーブル 、レストラン)

http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20110708


に掲載されているお店 なんですクラッカー


ミシュランガイド ボンヌ・プティット・ターブル・東京 -ちょっと気になる東京のフレンチー

価格:2,100円
(2012/9/28 20:32時点)
感想(12件)

※お手頃価格な美味しいお店がたくさん掲載されてます↑


そしてこちらの店名 ”Cyrano de Bergerac” は戯曲のタイトルから

とられたものへ~


私たちはこの日、近くにある新国立劇場でオペラを見た後に訪問した

のですが、オペラの気分をそのままにナイフとフォークワインをいただけましたGOOD 


ゆっくりとした時間の流れる空間で、美味しいお料理たちを

いただきましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ペタしてね

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。