●【モニター】ワイン×スイーツのベストペアを発見♪ 相性抜群の組合せ! 株式会社OTOGINO様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


定期的に父とお酒の時間を楽しむ私にピッタリなお届け物がやってきました。


ワイン・食品・飲料・インテリア・美容グッズなどいろいろ取り揃える通販サイト「おとぎの国」を運営する企業


株式会社OTOGINO様から


スイーツと一緒に楽しみたくなるワイン商品


コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ 2013


チボリ グリ 2012 AOC シャトーメイヤン


この2種類をいただきましたsei






今回は、ベストパートナーとなるスイーツを発見するというモニター企画です。






●コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ 2013


1870円  750ml (送料別 楽天市場店での価格)





イタリア産の白スパークリングワインです。


ぶどうは「マルヴァジア・ディ・カンディア・アロマティカ」という品種を100%使用して造られています。


アルコールは7.0%でした。


食前酒にも最適。


食後のデザートタイムにも是非ぜひ楽しんでいただきたい1品です。


とっても華やかな香りが特徴的でした。


グラスに注ぐとより一層香りが立ち上がりました。


シトラスやオレンジのようなアロマが広がります。


口に含むとさわやか~ポッ


まろやか~な甘みがしますよ。


甘口なので女性にも飲みやすいと思います。


だた、決して甘すぎませんあっっ


味・炭酸共にスッキリとした飲み口です。


甘さ控えめのスイーツと一緒に是非!!*







●チボリ グリ 2012 AOC シャトーメイヤン


2670円  750ml  (送料別 楽天市場店での価格)






フランス産のロゼワインです。


ぶどうは「ガメイ 60%」「ピノ・ノワール 40%」この2品種を使用して造られています。


アルコールは12.5%でした。


素材を味わう日本食の日に最適。


就寝前やお昼間のスイーツタイムにも楽しんでいただきたい1品です。


濃厚なフルーツの香りが特徴的でした。


グラスに注ぐ前から香りが立ち上がってきます。


ピーチやストロベリーのようなアロマが広がります。


口に含むととってもフルーティー。


程良い甘酸っぱさとフレッシュ感、上品さのあるワインです。


辛口なのでお食事の際にも良く合いますよ。


優しい辛さでサッパリとした飲み口です。


後から来るほんのりとした苦みも印象に残りました。


我が家では、サックサクのアジフライにピッタリでした。


ほんのりとしたピンク色が見た目にもキレイ。


女子会やパーティーにも喜ばれると思いますよ。


ワインデビューの方や、ワインが苦手な方にも是非!!*






相性の良いスイーツを発見する企画でしたので、ケーキやチョコレートなどの定番だけでは面白くないと思い、多種多様ななお菓子とワインを試してみました。


何にでも良く合うワインでしたが、2種どちらにも合うベストパートナーを発見することが出来ましたよ音符






私がオススメする相性の良いお菓子はこちら。


三重県伊賀地方の郷土菓子のかたやきです!!*





伊賀地方と言えば伊賀忍者。


かたやきは忍菓と呼ばれる、伊賀忍者の携帯食として食されていたものです。


名前の通り、かた~い食感が特徴的。


日持ちもするので保存食としても便利なお菓子なんですよ。



 




今回は・・・かたやきを製造しているお店の中からお酒のお供にピッタリな物をと思い、ミニサイズで薄めで食べやすいタイプの物を選びました。


このブログにも数回登場した三重県名張市東田原に本店があるお店「天使のお菓子屋さん モンパクトル」のかたやき小焼きというお菓子です。


伊勢志摩サミット2016推薦品であり、ミラノ万博出展品でもあります。






小麦粉・砂糖・ごまなどを使用して造られています。


ほんのりとした優しい甘みのお菓子なんですよ。


香ばしさと、かた~い食感がクセになっちゃいます。


歯の弱い方はご注意なさってくださいねお~






この素朴さが好きです。


甘口・辛口のどちらのワインにもよく合うので、我が家ではワイン×かたやきの組み合わせは定番です。


特に父のお気に入り赤ワイン






お食事だけではなく、おやつタイムにも楽しめるワインでしたどっきゅん


どちらのワインもちょっとしたパーティーや贈り物にもピッタリで活用できると思いますよ嬉





OTOGINO様からはこれまでにもいろいろとモニターさせて頂きました。


宜しければ以前のご紹介記事もご覧くださると嬉しいです。


女性醸造家のワイン ロッソ・ディ・モンタルチーノ2012 CORDELLA


スペイン産サングリアワイン リンポ・レアル


ワイナリー製本格ぶどうジュース コンテ・デ・ボスウェル ティント


楽天1位!! 水仕込み強炭酸水クオス







株式会社OTOGINO様


お料理やスイーツをさらに楽しめるワインを、ありがとうございますバラ

 
楽天 コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ 2013


楽天 チボリ グリ 2012 AOC シャトーメイヤン


三重県伊賀地方の郷土菓子かたやき 詳細


株式会社OTOGINO様モニター参加中



コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ

 チボリ グリ AOC シャトーメイヤン

イタリア最高峰ワインブルネッロのセカンドワイン

ワイン醸造家が手掛けた★本格ぶどうジュース

うまさを感じる強炭酸水KUOS〔クオス〕オフィシャルサイト





ご訪問いただきましてありがとうございますバラ

ザ・リッツカールトン大阪


ホテル阪神 日本料理「花座」 ディナー

 

リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ 


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート


ツイッター( @ayumi_hotel  )のフォローも是非お気軽にお願い致します。 



読者登録してね