●【モニター】静岡産こだわり野菜ピクルス スパークリングワインのお供に♪ 株式会社モンマルシェ様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


食や食材にこだわる私に、美味しい物が届きました。

株式会社モンマルシェ様から


ギフトにもピッタリなこだわり商品


野菜をMotto!! 静岡こだわり野菜ピクルス バラエティ4袋セット


をいただきましたsei






●野菜をMotto!! 静岡こだわり野菜ピクルス バラエティ4袋セット


1836円


静岡産のこだわり野菜を使用。


それらを静岡産のみかんのお酢に漬けこまれています。


さらに、料理酒・醤油・塩・かつお節等その他の細部に至るまですべて静岡産にこだわり!!*


●みかんのお酢・・・近藤酢店(静岡市葵区)、昔ながらの丁寧な手作りを大切にしたまろやかで旨味豊かなみかんのお酢。


●料理酒・・・福泉酒造(富士市)、300余年の伝統を受け継ぐ、本格的な醸造された料理専用酒。


●醤油・・・栄醤油(掛川市)、200年以上にわたる伝統の天然醸造・木桶造りの醤油。独特の味・色・香り。


●塩・・・日本一深い駿河湾の海洋深層水塩、高密度で清浄性の高い駿河湾海洋深層水を原料にしたミネラル豊富な塩。


●かつお節・・・日本一の水揚げを誇る焼津産、数百年前からの伝承「手火山方式」でじっくり半年かけて作った鰹節。


気になる方も多い、化学調味料・保存料・合成着色料も一切使用せずに自然のままの美味しさが活かされているピクルスなんですよ。


その美味しさは、ピクルス専門店である季咲亭(静岡市)の瀧料理長による監修!!*


みかん酢のピクルスは初体験音符


どんなお味なのかがとっても気になっていました。


贈り物にもピッタリな、落ち着いた赤色で金文字のお箱で届きましたよ。






4種類のピクルスが入っていました。





●牧之原産トマトベリー


トマトベリーと言えばフルーツみたいな甘みが特徴ですよね。


いちごのような形が可愛らしいミニトマト、我が家の家庭菜園でも育てたことがあります。


使用されているのは枝村農園で栽培されたトマト。


根っからの土オタクさんだそうで、育てる野菜に応じた肥料や水分量等を日々研究し続け野菜本来のおいしさを最大限に引き出すことを追求されています。






●牧之原産ミニちんげん菜


小ぶりの野菜を限定使用。


ミニちんげん菜は、株のままで丸ごと調理することが可能です。


体内で必要な量だけビタミンAに変換されるベータカロチンを豊富に含み、ビタミンCとの相乗効果で免疫力を高める効果も期待出来る栄養満点なお野菜です。


先ほどのトマトと同じ枝村農園で栽培されています。







●袋井産ビーツ


栄養満点で歯ごたえが良いのが特徴的。


TVや雑誌などでも度々取り上げられている食材です。


「飲む血液」と呼ばれるほど栄養価が高く、ロシアをはじめ世界各国で健康野菜として大変人気です。


ベタシアニンという赤色色素は非常に強い抗酸化作用があるとして注目されています。


使用しているのは滝波農園で栽培されたビーツ。


生産者さんは日系3世のブラジル人で、ブラジルでも大農園を手掛けていました。味の濃い特殊な野菜を栽培するのが得意とされています。







●静岡産きくらげ


しっかりとした食感が楽しめるきくらげです。


中国料理などによく使用されているコリコリとした歯応えの食感がクセになる食材ですよね。


日本でも昔から食されてきました。


腸のぜん動運動をサポートする食物繊維を多く含みビタミンD も豊富なのが嬉しい特徴。


使用されているのは自然の力農園で栽培されたきくらげ。


静岡市葵区瀬名のこちらの農園では自然農法を中心とした新しい農業スタイルを構築なさっています。

自然の力農園WEB サイト http://www.shizen-no-chikara.jp/






お酢がきつくなく、優しい酸味のピクルスです。


お子さんでも食べやすいだろうなと感じます。


それぞれの袋には思ったよりもたっぷりと入っていたので、少しお皿に出してみましたよ。


我が家では赤スパークリングワインと一緒にいただきました赤ワイン






トマトベリーはやわらかく甘みがあって美味しいWハート


ハンバーガーやホットドッグに挟んでみたいです。





きくらげは思ったよりも大きめで食感がとっても良くってクセになる美味しさですWハート






ビーツはシャキシャキ食感がたまりません。


ついつい手が伸びてしまう1品です。


色もキレイなので、刻んでサラダにトッピングするのもいいなぁと思いました。





ミニちんげん菜は株ごと丸ごとで食べられるのが良いですね。


こちらもシャッキシャキですよ。






きくらげとトマトベリーが特に気に入りましたきゃ





ワインとの相性もバッチリ~にへ





モンマルシェ様からはこれまでにもいくつかモニターに参加させて頂きました。


宜しければ以前の記事もご覧くださると嬉しいです。


オーシャンプリンセス国産オイルサーディン&レモンのパスタ


こだわり野菜の濃厚冷製スープ 一流シェフも認めた本格派!!


厳選野菜の具沢山スープ サッカー清水エスパルス選手も愛食中!!



株式会社モンマルシェ様


お料理にもお酒にも良く合う優しい味のピクルスを、ありがとうございますバラ


野菜をMotto!! 静岡こだわり野菜ピクルス 詳細


モンマルシェ オンラインショップ


株式会社モンマルシェ様モニター参加中



静岡こだわり野菜ピクルス

野菜をたべるスープ

オイルサーディンメニュー

野菜を食べるレンジカップスープ




ご訪問いただきましてありがとうございますバラ

ザ・リッツカールトン大阪


ホテル阪神 日本料理「花座」 ディナー

 

リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ 


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート


ツイッター( @ayumi_hotel  )のフォローも是非お気軽にお願い致します。 



読者登録してね