●【城崎温泉三木屋】朝食は香住産エテガレイ&甘酒ヨーグルト&豆乳豆腐が美味しくて印象的!! | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

おはようございます。


AYUMIですうふっっ♪


*1つ前の記事の続きです。


旅行・温泉・グルメが大好きで、毎月各地を訪れている私にとって理想的なモニター企画に参加することが出来ました。


旅行情報サイト旅モニ様の素敵な企画です。





旅モニとは?


旅の情報満載のWEBサイト。


ユーザーと一緒に日本の地域の魅力を発掘していくシステムです。


宿泊・グルメ・レジャーなど・・・編集部やユーザーによるおすすめ情報をチェックすることが出来て、旅を一層楽しめるようになっています。


全国の宿泊施設様協力の下、旅をお試しできる宿泊モニター企画などを提供されています。





今回当選したのは兵庫県の大人気観光地である城崎温泉のお宿です。


城崎と言えば人気温泉ランキングで常に上位を獲得する有名どころですよね。


宿泊したのはこちら。


登録有形文化財の宿 城崎温泉 三木屋


創業300年の老舗日本旅館なんです。


城崎温泉には何度も訪れていましたが、その度にこの前を通ると歴史を感じさせる立派な佇まいに心惹かれていました。


前回の城崎旅行の際には「次は三木屋を予約しよう!!」と母に約束をしていたほどです。


2名でご招待いただき、7月に当選通知が来て母と大喜び音符


このような機会に恵まれてとっても嬉しかったです。


旅モニ公式WEBサイトにも私の宿泊レポートが掲載(掲載名:マダムじゅん)されましたが、このブログでも数回に分けてさらに詳しく多数の写真とともに宿泊レポートをご紹介致しますね。


旅モニ公式サイト 当選宿掲載記事 但馬グルメと温泉満喫♪歴史と文化を感じる城崎温泉母娘旅!!


念願かなって1度宿泊してみたかった三木屋さんへ行って参りました。


雑誌でも1度は泊まってみたい憧れ宿として紹介される素敵なお宿なんですよ嬉

今回は、料理人さんの丁寧さが伝わる、但馬地域ならではの食材が美味しく特徴的な朝食についてご紹介致します。

いろいろなものを少しづついただける朝食メニューでした。






●丹波西山酒造場の甘酒ヨーグルト


本当に美味しくてとっても気に入りました。


甘酒と言えばTVや雑誌でも飲む点滴と紹介されている栄養価の高いもの。


1年中いつでも甘酒を好んで飲む私にピッタリな1品で嬉しかったです。


ノンアルコールですのでお酒が苦手な方にも是非味わっていただきたい美味しさです。


最高の目覚めの1杯となりましたきゃ






炊き合わせなどのお料理はどれも夕食同様にお出汁のきいた上品さが際立ちました。






温玉はプルップルで美味しくって旅館の朝ごはんの定番ですよね。






サラダのドレッシングには山椒が入っていて他にはない味でした。


このドレッシングが家にも欲しいなぁと感じます。


お野菜はもちろんシャキシャキ食感ですよウインク






●豆乳豆腐


お食事スタートに合わせて温め始めてくださいます。


目の前で少しづつ固まっていくのが良いですね。






出来立てアツアツの豆乳豆腐は魅力的キャ


口に含むと大豆の存在感が強いしっかりとした味のお豆腐。


朝食にはこのような優しい味のお料理があるのが嬉しいです。






食が進むごはんのお供もありますよ。






●香住産エテガレイの一夜干し


程良く脂がのっていて美味しい~どっきゅん


身がふっくらと仕上がっていました。


ごはんがめっちゃ進みます。






どれも美味しくて本当に満たされましたにへ


食後はロッキングチェアでゆらゆら揺られながら余韻に浸っていました。






朝日をたっぷりと浴びた豊かな緑に癒されます。






前日にも利用しましたが、朝食後にはまたまた貸切風呂へonsen*


空いていれば何度でも自由に利用できるのはとっても嬉しいですキャ






その後は大浴場へ移動し、再び温泉を満喫しました。


お部屋へ帰ったらぼ~っと日本庭園を眺めて寛ぐ贅沢な時間です。






1つ1つどれもが美味しく心身ともに満たされるお料理!!*


朝から幸せ気分で1日をスタートすることが出来る朝食でしたポッ


後日には、今回の「登録有形文化財の宿 城崎温泉 三木屋」での宿泊レポートのまとめ記事をご紹介致しますね。




旅モニ公式サイト 当選宿掲載記事 但馬グルメと温泉満喫♪歴史と文化を感じる母娘旅!!


登録有形文化財の宿 城崎温泉 三木屋


一休.com 三木屋 WEBページ


じゃらん 三木屋 WEBページ


旅モニ 公式WEBサイト




ご訪問いただきましてありがとうございますバラ


ホテル阪神 日本料理「花座」 ディナー

 

城崎温泉 有形登録文化財の宿 三木屋


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート

ツイッター( @ayumi_hotel  )のフォローも是非お気軽にお願い致します。 


読者登録してね

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン