カレー大会 2011 Vol.1 | なんでも食べ太郎

カレー大会 2011 Vol.1


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


皆様おまっとさんでした(キンキンか?)!食べ太郎ノーマル

本日よりカレー大会2011の記事へと突入して参ります~!!カレーヾ(@^▽^@)ノ


カレー大会とは何処で開催されていたのか!!?カレー大会とは何なのか!?


それは食べ太郎と仲間達が、それぞれカレーを持ち寄って

カレーを食べ比べるという私的イベントなのだすぅ~!

なので残念ながら仲間内だけで開催された大会なのだすぅ~。


本当は真夏にやりたかったんですが、ちょっと肌寒くなってきた9月終わりに開催されました。


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


さあ、という事で食べ太郎は実験で作った特製カレー

「とろり豚煮の味噌カレー」と、

こちらの辛味チキンを引っさげて参加しました!


カレー実験 ~カレー大会に挑む編~

■レシピ 「とろり豚煮の味噌カレー」


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


にひひひ…にひひ

辛そうでしょう~?


たっぷりの唐辛子に玉葱、にんにく、生姜などなど…メラメラ

って出発30分位前に作り出して、時間ギリギリあせる

やべ~!やべ~!! (^▽^;)


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


荷物を詰め込んで急いで出発じゃ~!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

あ、誤解の無い様に言っておくと

カレーは3日前には仕上がってましたけどね (o^-')bカレー



さあさあ、会場に着きましたよ~!


・・・


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


って、めっちゃ曇ってるやん!! ( ̄Д ̄;;



まあ、しゃーない…。


とりあえず場所を探して、シートを敷いたり食器類を出したり、カレーを温めたり準備しまして。


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


さあ!まずは第1陣いっちゃいませうか~!! о(ж>▽<)y ☆


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

 「 トマトカレー 」


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


1発目はNリンが作ってくれたトマトカレーとまと

トマトの酸味がほどよく、OLさんらしい可愛らしいカレーですねえラブラブ


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

 「 おからカレー 」


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


食べ太郎の後輩Iっちが買って来てくれた、おからのカレー目

おからでまろやかな感じに仕上がっていますね。面白い (o^-')b


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

そしてこちらは

食べ太郎製の

サフランライス白飯



下はKさん手作りの

ナン風の米粉焼き音譜


カレーと一緒に

召し上がれ~ v(^-^)v


さあ、そして

続いてのカレーは…


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

 「 ひき肉カレー 」


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


初々しい新人Sさんの手作りカレー (*^ー^)ノ

今回の最年少なのに、味の方はとっても落ち着く家庭的なお味で、安らげますなニコニコ


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

 「 サグカレー 」



なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


こちら(何となく中森明菜っぽい)Wッキーが買って来てくれたサグカレーでぃ~す (*^o^*)

中目黒のカレー屋さんだったかな?さすがOLさんは美味しいもの知ってますね音譜


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

 「 フレールカレー 」


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


絶対に美味しいカレーを作ってくれるに違いないと踏んでいたハーフ美人I部長のカレーカレー


何だ!?このコクは!!? Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょ~まいう~!!石ちゃん食べ太郎ノーマル


I部長が学生の頃(?)にバイトしていた喫茶店のマスターに教わったカレーだそうで、

フレールとはフランス語で友達の意味で、その喫茶店の名前だったそうです。


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会

そしてこちらは呑み仲間、シンガポール人のBさんの差し入れ (‐^▽^‐)


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


チャナチュールって言って向こうでは人気のお菓子なんだって (-^□^-)

豆やら菓子やら色々混ざっててとってもスパイシーで旨い辛い

これはビールにはもってこいのお菓子ですね (o^-')b


なんでも食べ太郎-2011 カレー大会


…という訳でございまして、まだまだ続きますカレー大会!

全10種のカレーが登場致しますのでお楽しみに!!カレー(≧▽≦)


そしてカレー意外に昆虫あり!動物あり!鳥あり!の展開にも好ご期待!! (*゜▽゜ノノ゛☆


次の記事は明日にでもアップ出来ればと思っております~食べ太郎ごくり 


カレー大会 2011 Vol.2

カレー大会 2011 Vol.3