カレー実験!~カレー大会に挑む編~ | なんでも食べ太郎

カレー実験!~カレー大会に挑む編~


なんでも食べ太郎-カレー実験

皆様こんばんは (‐^▽^‐)

暑かった夏もいよいよ過ぎ去り、過ごし易い季節になって参りました~晴れ


そんな中、9月末の休日に食べ太郎は仲間達と川原でカレー大会を行いましたビール


これは川原で大きい鍋でカレーを作って皆で食べるという事ではなく!

各人がカレーを持ち寄って、それを食べ比べるという企画なのだすぅ~! о(ж>▽<)y ☆


さあ、そんなカレー大会に向け、食べ太郎はオリジナルカレーを作る為に

色々と実験をしてみましたので、今回はその様子をお届け致したいと思いまするぅ~実験食べ太郎ノーマル


ついでにブログ開始当初に掲載したカレー実験も載せておきますので、

良かったらお暇潰しにどうぞ~ o(^▽^)o


島唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョでカレー実験1

島唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョでカレー実験2


なんでも食べ太郎-カレー実験


普通のカレーではつまらん!!(`・ω・´)

という訳でお肉屋さんでモツ各種を買って参りました。


鶏レバ、ハツにわとり

それから豚の白モツブタ


これらを

水にさらしたり…

なんでも食べ太郎-カレー実験

なんでも食べ太郎-カレー実験 茹でたりして、

下処理を致しまする。


なんでも食べ太郎-カレー実験


玉葱を炒めて、各種モツを入れて、赤ワイン1本投入~!ワイン

綺麗なルビー色になりましたよぉ ( ̄▽+ ̄*)


なんでも食べ太郎-カレー実験


綺麗な色になったけどここで味噌5種類投入~!!

コチュジャン!サムジャン!信州味噌!八丁味噌!仙台味噌!! ヾ(@^▽^@)ノ


そう!味噌ベースのカレーを作ろうという訳でござんす音譜



なんでも食べ太郎-カレー実験

ワインと味噌で煮込んでいき、スパイス各種も投入でぃ~す (°∀°)b

どれが何か分かりますか~? ( ´艸`)


なんでも食べ太郎-カレー実験

最後にブラックチョコを

一欠けら加えて…


完成しました~!

о(ж>▽<)y ☆

なんでも食べ太郎-カレー実験


なんでも食べ太郎-カレー実験

 「 モツ味噌カレー(試作品) 」


ワイン入れ過ぎ!

酸味が強過ぎる!

( ̄Д ̄;;


チョコも香りが

キツ過ぎるなあ…。


モツとワインが合わんあせる

なんでも食べ太郎-カレー実験


なんでも食べ太郎-カレー実験


でもレバはワインと合いますねニコニコ

ワインがレバのコクに深さを与えている感じでぃすかね音譜


まあ、この組み合わせはお店でも見かけることもありますし、

レバだけは美味しく仕上がりました (;´▽`A``



なんでも食べ太郎-カレー実験

やっぱモツは万人受けしない!!

…という事で後日、冷凍庫からひっぱり出したのは豚バラちゃんブタ


さあ!具を豚バラに変更して再チャレンジじゃ!! ( ̄へ  ̄ 凸


なんでも食べ太郎-カレー実験


まずは表面を焼いていき、旨みを閉じ込めます!

う、旨そうじゃあ~あせる

これだけで白飯3合は食べれるだすぞぉ~白飯(⌒¬⌒*)


なんでも食べ太郎-カレー実験 そして葱と生姜で

茹でていきます。


具材はシンプルに

肉と玉葱のみ!!

なんでも食べ太郎-カレー実験


なんでも食べ太郎-カレー実験

でも野菜の旨みは

必要なので、

人参、生姜、ニンニクは

すりおろして使いまする。


なんでも食べ太郎-カレー実験

 「 豚バラ味噌カレー(試作品) 」


なんでも食べ太郎-カレー実験

モツと同様に

味噌5種類とスパイスで

ルーを作り、煮込みました。


ワインとチョコは

不採用 (;^_^A


なんでも食べ太郎-カレー実験


お肉も柔らかく仕上がっていますね食べ太郎ごくりラブラブ

これだけでも酒のつまみになるし、ご飯のおかずにもなりまするだすぅ~白飯ヾ(@^▽^@)ノお酒



なんでも食べ太郎-カレー実験

しかし、煮込んだ事により

玉葱が溶けてしまい、

当初予定していた

食感が得られなかったので

更に玉葱を追加!


後入れで玉葱の

食感を残しまする。


そしてもう少し

スパイシーさも欲しいので

ブラックペッパーも

追加してみませう~!

なんでも食べ太郎-カレー実験


なんでも食べ太郎-カレー実験

ふむふむ。

まあまあ、良い感じに仕上がりましたかね (^~^)


これに更に辛味と色目の良さを追加してみましょうかね~にひひ


って事で

食べ太郎が大好きな

青唐辛子ちゃんに

登場して頂きませう~!


右は炒めたもの。

左は生。

なんでも食べ太郎-カレー実験


なんでも食べ太郎-カレー実験

 「 豚バラ味噌カレー(改良版) 」



炒めた青唐よりも、やはり生の方が辛さが鮮烈で好きだすな、個人的には食べ太郎ノーマル

でも皆には辛過ぎるかな? ( ̄ー ̄;あせる


唐辛子といえば、食べ太郎家の島唐辛子も育ち中です!

季節的に大丈夫か?という疑問もありますが…汗

島唐辛子ちゃんにお花がつきました♪



さあ、とりあえずこの試作品を踏まえて本番に向け、オリジナルカレーを作りました!

さてさて、どんなカレーか出来たのやら…。


つー事で、完成したオリジナルカレーのレシピは

次回の記事で公開しますのでお楽しみに~ ヾ(@^▽^@)ノ