島唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョ で カレー実験1 | なんでも食べ太郎

島唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョ で カレー実験1


島唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョ で カレー実験1
なんでも食べ太郎-『激辛カレー』島もの

今回は最近食べ太郎がハマっている

「 島唐辛子 」 「 島ハバネロ 」 「 島ハラペーニョ 」 を使って、

どうすれば 「 カレー 」 が、より美味しく辛くなるかを

実験 してみたいと思いまする~実験


まず野菜と肉を炒め、2つの鍋に分けましただすぅチョキ


そして 鍋A は、

切った3つの 島ものダシパック に入れ、一緒に煮込んだだすぅアルミ鍋
なんでも食べ太郎-『激辛カレー』島ものパック



そしてもう一方の 鍋B には、

みじん切り した 島もの を投入してみただすぅアルミ鍋
なんでも食べ太郎-『激辛カレー』島もの刻み


しかし、この3種類の 唐辛子は凄い!

みじん切りしてるだけで、くしゃみ がとまらないショック!

玉葱みじん切りで目が沁みて涙が出るのとはまた違った症状に

その威力を垣間見ただすぅメラメラ


A、Bに島ものを入れた後、さっと手を洗い、鼻がまだむずむずするので

ちょっと鼻をこすり、食べ太郎はそのまま調理を続けただすが・・・



・・・この後、えらい事に!!



鼻がやたら スースー するってか、 痛いあせる


やべ、まだ手に野菜汁がついてたかな?と思い、

鼻にものすごい痛みを感じながら 石鹸で手を洗い、再び調理を続けただすぅ。


そう、この後に襲い来る悲劇など知る由も無く・・・(笑)



・・・という事で、 鍋Aのダシパックを取り出し、2つの鍋に市販のルーを入れ、

ナツメグブラックペッパー を入れ、ジャガイモを入れ、しばらく煮込む。

(ルーは食材の辛さを明確にする為に中辛)
なんでも食べ太郎-『激辛カレー』2鍋

いよいよ完成間近、楽しみだすぅ食べ太郎ノーマル

・・・なんてしている内に、何やら指が痛くなってきただす食べ太郎ノーマル汗


痛い!?熱い!?


皮膚は見た限り何とも変化は無いのに 火傷の様な感覚

うぅ・・・痛ぁ~、と思い何気なく指をなめると・・・


超~激辛!!


し、舌が痺れるだすぅ~食べ太郎ノーマルあせる


何じゃこりゃあ!? 石鹸でゴシゴシ洗ったのに~?

再び石鹸で、より念入りに手を洗っただすが・・・もはや手遅れ


食べ太郎はこの翌日まで、指の激痛に泣かされるのでした・・・ガーン

お、恐るべし唐辛子・・・ドクロメラメラ

皆さんも取り扱う際には気を付けませうパー



つーか、本題に戻りましょう!(笑)


完成しましただすぅ。こちら。
『 島唐辛子、島ハバネロ、島ハラペーニョの激辛カレー 』
なんでも食べ太郎-『激辛カレー』

奥が鍋Aのダシパックで煮込んだカレー。

手前が鍋Bのみじん切りにして投入したカレー。


さあ、辛さはどうなのか!?期待に胸が高鳴るだすぅ!ニコニコラブラブ


いざ、実食っ!!


まずAを、パクリと一口・・・

おお!辛くて美味しいだす~食べ太郎ノーマル


ではBを、パクリと・・・

おお!これまた辛くて美味しいだすぇ~食べ太郎ノーマル


Aのダシパックで煮込んだ煮汁での辛味よりも、

Bのみじん切りにして丸ごと投入した辛味の方が、

やはり 辛味が鮮やか だすぅメラメラ


結果としては、ダシとしてだけ使うのではなく、

具材として使った方が辛さも際立って美味しいだすなグッド!

う~ん・・・当然と言えば当然の結果?あせる


そして今回は辛さ的には物足りない感もありましただすぅ食べ太郎ノーマル

まあ、入れる量にもよると思うだすが、予想よりは辛くなりませんでしたのだ~ダウン


・・・なので、引き続きこの実験は行なって行きたいと思いまするぅパー

では、次回の実験でまたお会いしませう~実験食べ太郎ノーマル


今日もごちそうさまでした。


■■■本日の結論■■■

1番辛かったのは・・・自分の指

※唐辛子(おそらく、ハバネロかなあ・・・)の

  野菜汁には気を付けませう!(笑)


このカレーの作り方は、ざっくりレシピ

『 夏野菜の激辛カレー 』 で旨辛い~!! で紹介していますので

興味がありましたら、是非ご一読下さいませ~。


ペタしてね


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ 人気ブログランキングへ