【ブログジャック】メッセージボードの編集画面はブラウザによって違います! | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

蔦田さんの読者の皆様、こんにちは!

 

7月8日から10日間、ブログジャックで

アメブロやFacebookのお役立ち情報をシェアさせていただいておりますおんぷ

 

横浜でアメブロコンサルタント&講師をしております、

蔦田塾東京1期生の櫻井法恵と申します。

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますaya

 

 

今日も、私のブログではよくお伝えしている・・・

それでもまだまだ知らない方が多い!!

 

メッセージボードを編集する時のブラウザについて

お伝えしますメモ

 

 


 


お仕事でアメブロ使ってる人はメッセージボードを書く人多いと思います。

 

 

 

       ここの事で~す!!


お店で言えば看板となる部分なので、
必ず入力して欲しいところです!!




だけど、「タグ書きしないといけないから難しい!めんどくさい!」
という話をよく聞きます。

 

 

 

この画面ですね。
めんどくさいし、慣れないとワケわかんないですよね汗



でも、実はこれって、
使っているブラウザで変わるんです!!

 

ブラウザって、こういうマークのやつです。
どれかはパソコンに入っていますよね??


 

(macの方はこれにサファリが加わりますかねsafari

 

 


左の2つ、GoogleChromeやMicrosoftEdge、そしてサファリなどのブラウザを使うと
タグ書きしないといけないのですが、


InternetExplorer(IE)かFirefoxを使えば・・・

 

 

 


元標準エディタの画面になるので

編集がとっても簡単になります!!
 

これ、めちゃくちゃ楽チン~はあと




通常のブログの操作はGoogleChromeが使いやすいので、
私はブログを書く時はGoogleChrome、
メッセージボードを編集する時だけIEを使っています。





asterisk_02追記
Windows10にアップデートすると、
IEはデフォルトでは表示されなくなります。


だけどパソコン内にはあるんです。
こちらの記事をご参照ください~メモ

リンクIE(インターネットエクスプローラ)がない!!



ちょっと調べると便利な方法がたくさんありますよらぶ2

 

 

 
 
プペコン ブログジャック目次 プペコン
 

2o枠線の中で改行したら線が増えちゃった!って時は・・・・

3oアメブロ常時SSL化!自分のブログを確認してみてください!!

4o記事の複製機能を活用しよう!

5oスマホでブログを書く時の画像の大きさ変更方法

6oスマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法

7o見やすくて、後からでも編集しやすくなるテーマの整理方法!

8oメッセージボードの編集画面はブラウザによって違います! (この記事)

9o「Facebookでシェアしたブログ記事のタイトルが更新されない」って時は!

⑩ Facebookで広がりやすい投稿&ブログ記事のシェアの方法3種類  

 

 

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた
プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧