先日、メインで使ってるノートパソコンが壊れたんですよねーQueenly



このLenovoのパソコンを使いはじめて2年ちょっと。
で、壊れるのは3回目。

今年に入ってもう2回も・・・さらにショック。

毎回リカバリして凌いでたけど、 これはもう買い替えた方がいいかしらー??
と思いつつ、とりあえずないと不便なので、
リカバリしてみました。


ついでに、windows8からwindows10に
バージョンアップしました。



そしたら!!!

IE(インターネットエクスプローラ)が
なくなってる・・・!!!




調べたら、windows10から、デフォルトで入っているのが
Microsoft Edgeというブラウザなんですね!

なんかマークが変わった・・・と思ったら違うものだったw





で、何が不便かというと、
メッセージボードの更新!!

そう、メッセージボードの更新は、
IEを使うと簡単にできるんです。




この記事を参考にしてくださいね。
リンクメッセージボードの編集に便利なブラウザ  

(Firefoxでもできますが、私はIE派なんですよねー)


で、早速Microsoft Edgeで試してみたけど、
Google Chromeと同じく、タグ編集画面に・・・




余計なタグが入るので、プレビューしたら勝手に改行もされてる・・汗





どっかにIEは残ってないのか?!と思って検索したら、ありました!
ありました!!


「すべてのアプリ」の中の




「windowsアクセサリ」
の中に入ってる!!!




ここから一度開いて、デスクトップに移動させたら
ショートカットができましたキラキラ



windows10にしてみたらIE使えなくなっちゃったよ~!!!と
焦ったら、ここから探してみてくださいねらぶ2