【ブログジャック】枠線の中で改行したら線が増えちゃった!って時は・・・・ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

蔦田さんの読者の皆様、こんにちは!

 

7月8日から10日間、ブログジャックで

アメブロやFacebookのお役立ち情報をシェアさせていただいておりますおんぷ

 

横浜でアメブロコンサルタント&講師をしております、

蔦田塾東京1期生の櫻井法恵と申します。

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますaya

 

 

昨日はアメブロで使える枠線600種類をご紹介させていただきましたが

右【ブログジャック】アメブロで使える囲み枠 全600種類

 

今日は、「枠線を使っていたらこんなトラブルが!!」と

よく聞く問題についてお答えしますメモ

 

 


 


ブログで、枠線をつけた記事を書いている時に・・・

たまーに、こんな、線が入っちゃったりすること、ありませんか~??

 





・・・・・というか、これよく見かけるのでなっちゃう人が多いんだと思いますが汗


こうならないようにするのは案外簡単!



改行する時に、
shiftキー+enterキー
で改行する。




そうすると、余計な線が入らなくなりますキラキラ


「いつも線が入ってしまう・・」とお悩みだった方は
ぜひやってみてくださいねらぶ2



ちなみに、入ってしまった線を消すのも、
仕組みをわかっていれば簡単!


記事編集画面の「HTML表示」の方を開いてみてください。





</div>
とか
</fieldset>
っていう、“ / ”がついた記号は、枠線を閉じる記号なんです。



無駄な線が入ってしまっている時は、
その前に枠線を閉じる記号と枠線が始まる記号が入っちゃってます。

 

 

 





それを削除すれば、
(この場合は青い枠線の部分を消して赤い枠線の部分を残す)

通常の枠線に戻ります。

 

 

 




困った時は、お試しくださいませらぶ2

 

 

 

 
 
プペコン ブログジャック目次 プペコン
 

2o枠線の中で改行したら線が増えちゃった!って時は・・・・ (この記事)

3oアメブロ常時SSL化!自分のブログを確認してみてください!!

4o記事の複製機能を活用しよう!

5oスマホでブログを書く時の画像の大きさ変更方法

6oスマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法

7o見やすくて、後からでも編集しやすくなるテーマの整理方法!

8oメッセージボードの編集画面はブラウザによって違います!

9o「Facebookでシェアしたブログ記事のタイトルが更新されない」って時は!

⑩ Facebookで広がりやすい投稿&ブログ記事のシェアの方法3種類

 

 

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた
プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧