【ブログジャック】スマホでブログを書く時の画像の大きさ変更方法 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

蔦田さんの読者の皆様、こんにちは!

 

7月8日から10日間、ブログジャックで

アメブロやFacebookのお役立ち情報をシェアさせていただいておりますおんぷ

 

横浜でアメブロコンサルタント&講師をしております、

蔦田塾東京1期生の櫻井法恵と申します。

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますaya

 

 

今日はよくいただくご質問!

「スマホでブログを書く時って、画像の大きさ変更できないですよね??」

にお答えしますメモ

 

 


 




「スマホからブログ書くと画像の大きさが変えられなくて~」
なんておっしゃる方が多いのですが・・・


できます!!

スマホでも、簡単に
画像の大きさ変更できますよ~アップ





画像を貼って記事を書いて《入力完了》をタップすると

この画面になりますよね。

 

 

image


ここで右下の《プレビュー》をタップします。



そして、プレビュー画面で、大きさを変えたい画像をタップすると・・・

 

 

image

 

こんな表示が出てくるので、好きな大きさに変更してくださいおんぷ

 

 


 

ここまではiPhoneの画面です。

 

機種によって表示が違うかと思いますが

androidスマホだとこんな感じです。

 




下に《プレビュー》があるので、タップして・・・



表示されている画像をタップするとこの画面になります!





ね、簡単でしょ~?


スマホだと、できない事もあるけれど、結構いろんな事ができます!


便利に使ってブログを書いていきましょう~おんぷ


《関連記事》

リンクブログを書くのは、パソコン?スマホ?どっちがいいの??
リンク【アメブロ】画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》 
 

 

 

 
 
プペコン ブログジャック目次 プペコン
 

2o枠線の中で改行したら線が増えちゃった!って時は・・・・

3oアメブロ常時SSL化!自分のブログを確認してみてください!!

4o記事の複製機能を活用しよう!

5oスマホでブログを書く時の画像の大きさ変更方法 (この記事)

6oスマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法

7o見やすくて、後からでも編集しやすくなるテーマの整理方法!

8oメッセージボードの編集画面はブラウザによって違います!

9o「Facebookでシェアしたブログ記事のタイトルが更新されない」って時は!

⑩ Facebookで広がりやすい投稿&ブログ記事のシェアの方法3種類

 

 

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた
プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧