パートナーシップを深めること | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
岡本 悦子さんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

蔦田塾の個人的な宿題でパートナーシップを
 
深めることがあります。
 
 
 
 
 
その中の1つとして
 
 
「長男の一人じめの時間を作ってあげること」
 
 
 
 
うちは息子2人。
 
 
 
 
長男は上の子ではなく、主人のことです!
 
 
 
 
 
 
また釣り (笑)
 
{4EE34769-E458-46F5-B957-21213A84227E}

 
 
 
 
母親になってからは子育てに必死で
 
主人のことは後回し。
 
 
 
 
 
 
子どもと自分だけの時間の方が楽しかったり
 
楽に感じたり。
 
 
 
 
 
 
子育てに必死になりすぎて
 
夫への気遣いが欠けていたり
 
自分が本当にしたいことを見失ってしまったり。
 
 
 
 
 
 
 
それが当たり前になって何年も生活してたら
 
子どもが手が離れる年齢になって夫婦2人の時間が
 
できた時にどう過ごしたらいいか困惑してしまう。
 
 
 
 
 
 
子育ては母親にとって
 
重要で生きがいだけど
 
子育てだけが人生じゃない。
 
 
 
 
 
 
もちろん母はいつまでも母。
 
 
 
 
 
でも母であり妻であり女性として
 
何を喜びや幸せとして生きていくか。
 
 
 
 
 
 
 
将来夫婦でどんな暮らしをしたいか? 
 
自分が生涯をかけて取り組みたいものは?
 
 
 
 
 
 
私はまさに子育て真っ只中の毎日で
 
そんな将来のことまで考えられなかった。
 
 
 
 
 
 
子どもを大切にするのは当たり前。
 
 
 
 
 
でも夫婦の絆をないがしろにしないことで
 
今も未来もよくなる。
 
 
 
 
 
 
あ〜、こんなこと半年前の私は考えられなかったわ。
 
 
 
というかうけつけなかった  (笑)
 
 
 
 
 
自分だけが大変やと思ったり1人で全部やってるからと
 
自分を正当化しすぎてたから  (^^;
 
 
 
 
 
 
でも少しずつだけど変わってきてる。
 
 
 
 
 
というわけで月一回夫婦で出かける
 
時間を取るようにします!
 
 
 
 
{2B0EBD7B-18BF-4A28-A137-1E7999F54DCF}

 

 

岡本 悦子さん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバパートナーシップを深めること

 

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

詳細はブログで
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook