6月19日にCDがリリースされます!(*'ω'*) | 長月秋霖のきまぐれブログ

長月秋霖のきまぐれブログ

長月秋霖の気まぐれに時々記事を投稿します。
楽曲制作や音声関連の話題と長月のお仕事関連の告知を中心に発信していく予定です。

6月19日に開催されます、軽茶しんどろ~む公開録音イベント
軽茶しんどろ~む 2年ぶりの公録だよ、全員集合!」にて、
現在、番組レギュラー出演中の声優さん
跡見あいさん、岡本悠希さん、桐山智花さんの
3名が歌う楽曲を収録したCDが発売されます。

この度、このCDで楽曲提供をさせて頂きました!
レコーディングも無事終了し、現在、Mix作業など、
鋭意制作中です。

三人と永田さんと長月
レコーディングスタジオにて、跡見さん、岡本さん、桐山さん、スタジオ代表の永田さんと自分

それぞれに個性が光る三人の化学反応をぜひお楽しみください!

CDの内容は歌唱曲2曲にそれぞれのカラオケ版の
全4トラックとなります。

トラックリストは以下の通りです。

Tr01. 笑顔の伝染
Tr02. 旅立ちの風 ~さよならはまた出逢うために~
Tr03. 笑顔の伝染 off vocal
Tr04. 旅立ちの風 ~さよならはまた出逢うために~ off vocal

1曲目の笑顔の伝染は、以前、自分がUTAU獣人オリジナル曲として公開していたものなのですが、
岡本さんのTwitterでの呟きに着想を得て作曲したこともあり、
そのご縁から、お三方にカバーして頂くこととなりました。

2曲目の「旅立ちの風 ~さよならはまた出逢うために~」は、
今回のCDに合わせて書き下ろした楽曲となります。
前向きで明るい雰囲気の「笑顔の伝染」とは対照的で
物悲しさと迷いのあるような雰囲気で作ってみました。

2曲とも詞は卯月蜜柑さんに描いて頂きました。
とても丁寧で上質な制作をして下さる信頼できる作詞家さんです。

三人と永田さんと卯月さん
レコーディングスタジオにて、跡見さん、岡本さん、桐山さん、スタジオ代表の永田さんと作詞家の卯月さん

そして今回は色々ご縁があってビッグなゲストミュージシャンにご参加頂きました!
なんと!元HOUND DOGのギタリスト、八島順一さんに2曲とも演奏して頂きました。
八島さんのギターサウンドが乗ることで自分の曲がどんどんカッコ良くなっていく様は、
感動の一言に尽きる心持ちでした。

八島さん
レコーディングスタジオにて、レコーディング中の八島さん

自分が弾いたギターも混ざっているのですが、
一聴してして判ると思うので、
「あぁ…長月もへたっぴなりに頑張ってんな…」
と生暖かく見守って頂けると幸いです…!
(;'∀')

また、今回収録は、ボーカル、ギターともに
株式会社ムーンカンパニー様のMoonGateStudioで行いました。
まるっと一日色々とお世話になりました。
生ドラムでのリズム録りもできるので皆さまぜひご利用ください~!
(とてもお世話になったので勝手に宣伝)


軽茶しんどろ~む公開録音イベントは
6月19日新宿ロフトプラスワンで開催されます。
イベント詳細はロフトプラスワン公式webサイト
及び軽茶しんどろ~む公式ブログでご確認いただけます。

メインパーソナリティの一条和矢さん、ひと美さん、
レギュラーメンバーの跡見あいさん、岡本悠希さん、桐山智花さん、他
豪華ゲストを迎えてのトークライブ、
お時間許しましたら、ぜひお越し頂けると幸いです。


webラジオ軽茶しんどろ~むも 毎月 第二 第四 木曜日更新で配信中です。
一条さん、ひと美さんのほのぼの?ギリギリ?な夫婦トークや、
跡見さん、岡本さん、桐山さんの面白トークなど、盛りだくさんな内容となっております。
今月はイベント関連の情報発信もあるかも…
こちらもお時間ありましたらお聞き頂けると幸いです。

.