せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

一条和矢「新」オフィシャルHP


2010年4月11日零時より始動!




http://ichijo.zombie.jp







第18期収録快調っ!!


毎水~金Eテレ夕方6時~


ちなみにアオベエ、牛、本田先生、カズマのパパ、サムじいさんの5役w





深海ワンダー


文部科学省のHPから入って遊べる深海を知る特殊コンテンツゲームです。


ワンダー号のAIコンピュータ「ジュール」の声を演ってますw


http://www.mext.go.jp/wonder/






夫婦ラジオ「軽茶シンドローム」


ひと美とマジ夫婦でお贈りするWebラジオです。


音泉HP http://www.onsen.ag/



公式ブログ http://ameblo.jp/karucha-shindoro/







twitter始めました


http://twitter.com/ichijo0411





自主制作CD発売中


一条和矢Presents

サウンドノベル
『媚薬-Aphrodisiac-


原作・脚本:水上ルイ


歌「al fine」


vocal.一条和矢 chorus.ひと美





イベント以外での販売方法・通販等は未定で、随時お知らせします。



テーマ:

先日18日金曜日21時より、ガンダムオリジンⅣ「運命の前夜」前夜祭in新宿ピカデリーがあったよ。

そこでは黒い三連星ガイアとして登壇、上映前の舞台挨拶をやったよ。

 

この話は結構前からいただいていて、楽しみにしてた。

けど、日が近づくにつれ日程がおかしいことに気づく。

一般公開は19日から・・・オレのスケジュールは18日・・・

詳細を知らされてなかったのでやきもきしている内に11月に突入。

公式で「前夜祭」と知って安心・・・と思いきや、チケット代に絶句。

1万・・ン千円?

おいおいおい約2万じゃん!

誰が来るんだよ!

な、内容はと調べてみるとブルーレイなど数点の特別限定品がもらえるとのこと。

しかし、しかしですよ!(ですます口調になったw)

オレら庶民にしてはこの値段設定は酷いと思った。

前日まで「お客さん来るのかな~・・・ガラ~んとしてたらどうしよう?」と、そればっかり考えて悪夢にうなされること数日。

(収録中に何度もセリフを噛んでNGを食らうという悪夢、これは最悪)

マッシュ役土屋トシヒデさん、オルテガ役松田健一郎さんと「黒い三連星だから衣装は黒で統一しようぜ」とか話し合って、少しでもお客さんに楽しんで貰おうと事前準備。

 

いよいよ当日。

奥さんやマネージャーに「大丈夫」と太鼓判を押されても信じない小心者のオレ。

新宿ピカデリーに到着して、スタッフが当日引き渡す品々を見せてくれた。

なんだこりゃ?

LPレコード大の超巨大ブルーレイボックスと同じ大きさのパッケージの主題歌CDや、他に限定ガンプラなどなど!

ここまで巨大なパッケージはオレは初めて見た。

なんでも「安彦先生がこんな細かくて素敵なイラストを描いてくれたんだから通常のディスク大の大きさでは小さくなってしまって申し訳ない、設定資料とかぶちこんでこの大きさになった」とのこと。

CDはというと、これもせっかくだからこのLP大の大きさに統一しちゃえということらしいw

大胆というか、遊び心満載というか・・・

 

で、肝心の観客動員数なのだが・・・満員御礼・・・

一般公開開始からもこれらのアイテムは販売されるらしいのだが、確実に全てをゲットするにはこの前夜祭イベントしかないとのこと。

みんな、すまんかった!

ガンダムファンを舐めてたよ!

この作品に参加できてほんとよかった!

MCを勤めた畑中さん(左端)と赤いシャツで「シャア推しかよw」とツッコませてもらったサンライズ谷口プロデューサー(右端)

 

登壇直前に「行くぞマッシュ、オルテガ、ジェットストリームアターーーーック!!」と三人で叫んでから入ってみた。

ちなみにこういう登壇の仕方はオリジン舞台挨拶では初めてだとか。

やって良かったのか?w

 

いっぱい喋った舞台挨拶も終わり、スタッフに挨拶してからそっと会場へ。

本編後半からだけど観れたよ。

やっぱ劇場の大音響で観るといいね!!

モビルスーツの足音とか、爆発音とか鳥肌もんだよ!

史上初のモビルスーツ戦闘がここに表現されてんだよ、すげぇ!

しかも後に称される赤い彗星、青い巨星、黒い三連星の最強タッグ!!

劇場で観るしかないでしょ?

 

そして「ルウム編」の公開も決まった。

2週間の期間の本編上映後に、始めの1週目はメカ中心、2週目はキャラ中心の予告上映があるとのこと!

最後まで見逃すな!!

 

 

早々に翌日、ネットニュースになってたw

http://s.rbbtoday.com/article/2016/11/19/147160.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日放送の「クレヨンしんちゃん」912話『カニカニバトルだぞ』にてカニ食い放題店の店長役を演った時の話

久しぶりのクレヨンしんちゃんのアニメ出演で張り切ったよ

ツイッターでつぶやいたようにアトラクションの小さなカニの「カニ!カニ!」ってのはオレw
音響さんから急に振られてビックリしながらも当てて行った
こういうことがあるから面白いよな
オレは大好きだ

また、こんなこともあった
初めて登場してからの店長のポーズで「カニカニ〜!」と演った後でひろしとしんちゃんが続けるシーンにおいては二人は後収録だった
音響から「一条さんが演ったのを真似てください」との指示
二人は真似られる簡単なのにしてよ!と強い要望
もちろんそんな事はオレは無視するSであるw
でも流石にお二人はしっかりと演ってくださった
みさえのツッコミが効いていたね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマCDを制作したものの、前から商才がないためにどうしていいものやらw

多くの方に聴いていただきたい!

なんとかならないかと販売手段を模索中です。

 

 

サウンドノベル『媚薬-Aphrodisiac-』

語り・・・一条和矢

原作・・・水上ルイ

イラスト・・・nico

「幼き王ヘルマン・シュヴァルツベルク七世が治めた国は明日、崩壊の時を迎える・・・隣国の凶王ザイデルが要求してきたのは美しきヘルマンの身体だった!

王宮の馬丁ヴィルフリード・バウアーは最後のお伴をする・・・その時、切ない彼への想いが・・・」

 

原作と脚本を人気小説家水上ルイ先生が担当!

20数年ぶりの自主制作で、いまの時代、どうすりゃいいのか・・・?

気がつけば水上先生に脚本を頼んでしまっていたw

歌「al fine」収録

 

 

 

「Don't Need It」

語り・・・一条和矢

脚本・・・春河ミライ

イラスト・・・浜田翔子

「恋に狂うあまり、あるおまじないをしてしまうとそこには悪魔が・・・『お嬢さん、今宵私を呼び出したのはあなたかな?』

妖艶な悪魔の、恋の手ほどきが始まる」

 

コリもせず制作した第二弾!

臨場感ある録音が可能なバイノーラルマイクを使用しての収録を敢行!

距離感を出すよりも音の振れ幅を多く出すために、ほぼマイクの周囲を移動しながらの収録となった。

おかげでヘッドホン推奨の、異常に!耳障りの気持ち悪い作品に(あ、これはオレがテスト視聴した感想w)

ジャケットイラストは人気漫画家浜田翔子先生にお願いをした!

彼女とは声優デビュー前からの知り合い、素敵すぎる女性なのだ!

今回、かなりの無理を言ってお願いをしてしまった・・・・ごめんw

歌「Midnight Rendezvous」

楽曲協力・・・bAsHEE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。