5月の頑張ったお弁当とお気に入りレシピと作り置きおかず | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは音譜



恒例の頑張ったお弁当とお気に入りレシピです。
正直、今月は、お弁当作れなかった日が多く、コンビニさんに大変お世話になりました。

コンビニ限定インスタントラーメンは結構制覇したんじゃないかな←ちょっと自慢( ´艸`)
私の職場では、
誰かが、ラーメンにすると、
スープを回し飲みするという
「儀式」
始まるんですよね~

いつから、こんなのが始まったのか????
美味しい匂いにそそられて、誰もが味見したくなっちゃうんだよね笑

そんなおバカなスタッフ達と、一緒だから、少々きつい仕事でも、人間関係のストレスがなく、
毎日、楽しく過ごさせて頂いて、本当に感謝です。
わたくし、
一応、「主任」さんなんですけど、
ミラクルなドジをしでかしてばかりで、すっかり威厳をなくし、叱れて役になってるような気がするあせる
「おバカなスタッフ」なんて、言ったら、
皆に反撃されるので、撤回しま~~す汗



さて、さて、
前置きが長くなってしまいましたが、お弁当です。
今は、実家のお昼ご飯と晩御飯を作っているので、手抜きばかりですが、
しゃ~~ないビックリマーク←仕方ないってことね!
家族で役割分担しながら、みんな元気に過ごせるように頑張りま~~す音譜





手羽中のハチコチュチキンスティックとザーサイそぼろご飯 ←こちらをクリックして頂くと過去記事に飛びます。(タカヤのお弁当)
やさしい時間♪

ハチコチュチキンスティック
ズッキーニとエビのペッパー炒め
ハムサンドエッグ
カボチャの煮物・塩茹でスナップエンドウ





ミニッツバーガーと豆苗ともやしとザーサイナムルのお弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪

ミニッツバーガー
豆苗ともやしとザーサイナムル
玉子焼き
甘塩鮭
はんぺんとハム・チーズ・スナップエンドウ・パプリカのロール
梅ごま塩ご飯






豆ごはんのお弁当 (自分弁)
やさしい時間♪
豆ご飯
桜玉
ちくわの天ぷら
煮物(手毬麩・海老・シメジ・スナップエンドウ)
春雨の中華風サラダ
プチトマト





カリカリ!クリスピーチキンスティックのお弁当 (自分弁)

やさしい時間♪

カリカリクリスピーチキンスティック
切干大根の煮物
アスパラと赤パプリカの炒め物
玉子焼き
ラディッシュ




ささみとレンコンの丸め焼きつくね弁当(自分弁)

やさしい時間♪

ささ身とレンコンの丸め焼きつくね
春雨サラダとエビの生春巻き
玉子焼き
アスパラと赤ウインナーの塩炒め
梅ごま塩ご飯




カレー風味のピカタのお弁当 (自分弁)

やさしい時間♪


カレー風味のピカタ
ウインナーとエリンギ・赤パプリカ・スナップエンドウのスパイス炒め
極細キンピラ・プチトマト

塩昆布とツナクリ―ムチーズのおにぎり・キウイ





ささ身でヘルシーなナシゴレン
やさしい時間♪




全粒粉入りベーコンとオリーブのパン
きれいな葉脈が出来なくて、少し残念な焼き上がりになってしまいましたあせる
やさしい時間♪







スペイン風白インゲンとあさりの煮物
やさしい時間♪







その他、ブログに掲載してなかった実家の作り置きおかずです。
お昼御飯は、焼きそばとか、パスタ、うどんなどの麺類や
丼物とか天津飯や巻き寿司など、炭水化物が多くなってしまいますが、
晩御飯には、できるだけ野菜が多く摂れるように気を付けてご飯を作ってます。

車麩の新キャベツのチャンプルー
やさしい時間♪



新ゴボウと地鶏の炒め煮
やさしい時間♪


フキとしのだ煮
やさしい時間♪








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これから1週間程ほどかけて、お家で調べ物したり、
その後は2泊3日で、東京・横浜に小旅行です。
しばらくブログはオヤスミして、仕事兼お勉強と旅行の準備に専念します。
復帰は6月10日頃になると思いますが、
それが終わると、しばらく落ち着くと思うので、また宜しくお願いしますにっこり







応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪