グリーンカレーとごま油風味のバジルと生ハムサラダ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは




ご無沙汰しています。


日曜は、ほとんどだらだらしながら、明け方までかかって、仕事用の資料作りが終了して、
少し、ホッとしているところですにっこり

そして、夜は日曜恒例の兄夫婦も揃って、家族みんなで晩御飯なので、
短時間で簡単に作れる、グリーンカレーにしました。

これからの時期、サラっとしたグリーンカレーは簡単でおすすめです。
エビと夏野菜たっぷり入れてヘルシーに音譜

エビのグリーンカレー
やさしい時間♪



グリーンカレーの作り方はこちら COOKPAD





塩麹漬け豆腐とバジルと生ハムのごま油風味のサラダです。
やさしい時間♪
豆腐は塩麹を漬けて、キッチンペーパーで包み、
水切りできるタッパーに入れて一晩漬けたものです。

湯むきしたトマトと手でちぎったバジルとラディッシュ、ブロッコリースプラウトと生ハムを適当に切って、
ハーブ塩とごま油で和えただけのサラダです。

土曜日、テレビで、やってたのを早速真似して作ってみました。

オリーブオイルもいいけど、酢やレモンは抜きで、
塩とごま油だけで、和えただけなのに、とっても食べやすくて、おすすめですシャボン玉



テレビのほうは、
トマトとたっぷりのバジルとモッツァレラチーズを和えたものだったのですが、
買い物行きたくなくて、塩麹豆腐でモッツァレラチーズの代用音譜
これもなかなかいけます!

バジルは手でちぎった方がいいんだって!
金属に触れると変色しやすいとか・・・・






下は、ご飯とカレーを一緒に盛りつけしたものです。
やさしい時間♪






リピ決定!ごま油のサラダラブラブ!
やさしい時間♪



グリーンカレーに使用したペーストは↓こちらです。

タイチョイス グリーンカレーペースト【輸入食品】
¥315
楽天





やさしい時間♪








先月末に、応援をお願いしていました、
お友達のKikiちゃんが参加されていた



日本ハムさんの逆玉ハムエッグコンテスト の発表がありました。




みなさんのおかげで『彩りキッチン賞』を受賞されましたクラッカー



とても可愛ハムエッグだったから、本当に嬉しいですラブラブ!





応援してくださった方の中には、とても暖かいメッセージを何人かの方に頂き、心強く感じ、
感謝の気持ちで一杯です。

これからも、私共々、育児やお料理、お菓子作りに奮闘するKikiちゃんをどうぞよろしくお願いしますペコリ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪