ウィングス(wings)6月号 | ぬるく愛を語れ!WEB漫画~児童養護施設で暮らしたあのころに~

ウィングス(wings)6月号

本日二度目の記事です。
一本目はこちら「門前払い8」

ウィングスの6月号が発売されました。

表紙はこちら。

$ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~

麗しい表紙イラスト。

Wings (ウィングス) 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明

¥650
Amazon.co.jp

今回もさりのお話。30ページの読みきりを
掲載して頂きました。
ありがとうございます!

作品名は

「ゆうやけのうた」

さりと家族のお話になります。
面会に訪れる母とさりの思い出話。

さりと鈴といえば、ブログでまだ姉の存在を明かしていなかった頃
別バージョンで「ふたりぼっち」という作品を描きましたが
今度は母中心のお話になります。

$ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~


最近公開された映画「少年と自転車」のモデルになった日本の児童養護施設の少年は
屋根の上で親が面会に来るのを待っていたといいます。

私は、物心付いた時には施設で暮らしていたので
親に会いたいととか寂しいと感じたことがなく
親を慕う子どもの気持ちがいまいち分からない子供でした。

きっと世の中の人は
施設に親が面会来ると、親を待ちわびている施設のこどもは
喜んだり別れを寂しがったりするものだと思うのでしょうね。
そしてそういう子どもだと安心するのかもしれません。

私は子ども時代も今もきっと色々な人を
ガッカリさせるんだろうなと思いつつ
このお話を描きました(笑


やはり母の事になるとぐらぐらと気持ちが揺らぎ
心に沈んだ澱が拡販されてしまうようで。
ツィッターで散々毒吐きまくり。
こんな言葉で毒を締めくくっています。

ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~

デトックス・ツィート(笑

そして生まれた作品をどうぞ。


それから

映画「隣る人」のパンフレットに
漫画を描かせていただきました。カラー四ページ。
報告はまた改めて。


■関連記事
隣る人1 2012年04月13日
「ふたりぼっち」【漫画】 2008年07月22日


ランキングに参加してます。
お帰り前に押してもらえると励みになります。







Wings (ウィングス) 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明

¥650
Amazon.co.jp



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2011/5/25 ブログが書籍になりました。

アフィリを踏みたくない方はこちら
amazon「いつか見た青い空」
楽天「いつか見た青い空」

いつか見た青い空/りさり

¥998
Amazon.co.jp


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚