ふたりぼっち【その1】 | ぬるく愛を語れ!WEB漫画~児童養護施設で暮らしたあのころに~

ふたりぼっち【その1】

杏(あんず)ちゃんと桜(さくら)ちゃん姉妹の話です。

動画で前編をつくったっきり

後編が未完なので

漫画で完結させます。


いつもは四コマタイプなのですが、今回はストーリ漫画風。

ああ、コマワリが苦手なので試練です。




続きます。




その2へ→→


桜(仮名)ちゃんと杏(仮名)ちゃんにやっと許可を貰いました。

2人のエピソードを元に書いてます。


時間のある方は動画もどうぞ。

前編のみですが。

表現方が違うと感じ方もまた違ったり。


ふたりぼっち動画


テキストを短くするために名前を一文字に変更しました。


デスクトップパソコンで絵を描く時は

ひざの上にキーボードを乗せ、

右手でペンタブ、左手でショートカットキーを使っていますが、

今はノートパソコン中心でブログの漫画を描いてるので

両手を常に机の上に置いて作業する状態になります。

コレが意外と肩が凝ります。


で、調べたら

コミスタはゲームパッドにキーを覚えさせて使うと楽、という情報をゲト。

ゲームパッドはあるので

キーボードエミュレーターソフトというのをDLして使ってみたのですが

上手く作動しませんでした。


がっかり。










↑ランキングに参加してます、

一日一度の押してもらえると励みになります。