クリスマスに向けて…思い出レシピ | ひだまりbell cafe

クリスマスに向けて…思い出レシピ

   ひだまりbell cafe-line 2

   ひだまりbell cafe-サンタ帽 本日のラインアップひだまりbell cafe-靴下



      クリスマスのスイーツとごはん

ひだまりbell cafe-091225-1

 

 こんばんは~moon*


 すっかり雪景色が定着しつつある札幌雪


 道路は本当につるっつるで歩くのが大変ですねぇ…


 寒い寒ぅい日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?!crystal*


 私は今日のお昼から実家にちょとっこ遊びに行って


 あったかぁいおうちに癒されてきました笑


 室温がねぇ、うちとは全っ然違うんですよぉ!!


 20℃超えてますからねぇ…


 私のうちは設定温度15℃なので10℃くらい違いますあせる


 15℃ははっきりいってやりすぎですが笑


 晩ごはんのあとに帰ってきてやっぱり寒いと実感します。。


       ひだまりbell cafe-girl


 そしてそして寒い寒い今週末といえば!!

 

 ひだまりbell cafe Merry Christmasひだまりbell cafe

 

 もう1年たったんですねぇ…


 早いもんだなぁ青いツリー


 去年のクリスマスにも色々作ったんですよねぇキラキラ


ひだまりbell cafe-091221-1

 ほろほろ☆スノーボール

 クリスマスになると食べたくなるクッキー
  

 なかでも特にスノーボールですよねっスノーマン


 口に入れたらほろほろっと崩れて


 ココナッツの香りでとっても甘~いハート


   

ひだまりbell cafe-091223-2

 濃厚ほろ苦☆チョコマフィン


 ちょっと大人向けのほろ苦ビターな


 チョコマフィンですチョコ



 生地はビターなココアがたっぷりで

 

 中には甘いチョコチップもたっぷり

 

 しっとりジューシィなプチサイズのケーキですカップケーキ


ひだまりbell cafe-091225-1


 はんなり純和風ブッシュドノエル


 去年のクリスマスにテニスのみんなとお祝いしたときの


 ブッシュドノエルですブッシュドノエル


 ロール生地にもお抹茶ですが


 デコレーションのクリームもお抹茶がたーっぷり抹茶


 色もキレイだし香りも素敵っ!!


 和風なクリスマスケーキですリース

     ひだまりbell cafe-クリスマスモビール

ひだまりbell cafe-091221-4


クリスマスに☆ヘルシーミートローフ



  クリスマスはチキンが定番ですが


 ミートローフもクリスマスにピッタリ!!


 中に入れたぎっしりのマッシュポテトが


 じゅわっと肉汁しみていますハート


 お豆腐入っているからヘルシーだし


 ジューシィ感もUPしてますアゲ


 ひだまりbell cafe-091227-4

 ハーブたっぷり☆ローストチキン



 去年の実家でのクリスマス会の一品ですクリスマス


 圧力鍋でしっかり中まで火を通しているから

 外はカリカリ!!中はやわらかぁで


 ハーブがすごくいい香りm i n t


 最初に圧をかけるときからハーブを入れているから


 鶏の臭みもなくって


 ケン○ッキーにも負けないおいしさです!!


  

ひだまりbell cafe-091221-6


さつまいもとマカロニのサラダ



 お花みたいでとっても可愛いマカロニを使った

ひだまりbell cafe-クリスマスモビール

 定番のマカロニサラダですハート


 さつまいもも入れたので甘くておいしーい!!


ひだまりbell cafe-091222-4

 オニオングラタンスープ


 めちゃめちゃ簡単なのにとってもおいしいし


 ちょっとお洒落だからクリスマスにもピッタリクリスマスツリー

 
 バケット買ったけど余って


 日にち経って味が落ちちゃった…ってときにも


 おすすめです玉ねぎ



 いかがでしたか~?!


 クリスマスにオススメなメニューでしたキラキラ


 どれもこれも簡単なものばっかりなので


 参考になったらうれしいですポインセチア


 今年のクリスマスメニューも


 少しずつUPしていきたいと思っていますクリスマスキャンドル


 それはまた後日ということで…


     ひだまりbell cafe-angel2 ひだまりbell cafe-angel

 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 最近停滞気味です…みなさんのお力を!!

ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea

ひだまりbell cafe

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2