クリスマスに☆ヘルシーミートローフ | ひだまりbell cafe

クリスマスに☆ヘルシーミートローフ

 ひだまりbell cafe-line 2

   ひだまりbell cafe-サンタ帽 日の晩ごはんひだまりbell cafe-靴下


          ヘルシーミートローフ

        さつまいもとマカロニのサラダ

               ごはん

    
ひだまりbell cafe-091221-3


 こんばんは~クリスマスツリー


 今日は色々準備やら買い物やらお掃除やらで


 ちょっと疲れてしまいましたが


 クリスマスチックなご飯にしましたサンタクロース


 食欲あんまりなくって


 頑張って作ったわりに少なめに済ませました汗


 プレクリスマスというコトで


 ご飯も気合を入れて作りましたよ~!!

        ヘルシーミートローフ 
     

ひだまりbell cafe-091221-4

  クリスマスはチキンが定番ですが


 ミートローフもクリスマスにピッタリ!!


 中に入れたぎっしりのマッシュポテトが


 じゅわっと肉汁しみています


 お豆腐入っているからヘルシーだし


 ジューシィ感もUPしてますアゲ 

   ひだまりbell cafe-line3

    
■材料■

合挽きひき肉      250g

豆腐           100g

玉ねぎ          1/4個

卵             1個


パン粉         30g

豆乳          30g


●塩コショウ

●五香粉

中濃ソース      大さじ1


じゃがいも        3個

○バター          10g

○豆乳           大さじ1

○塩コショウ


◎ケチャップ      大さじ2

◎中濃ソース     大さじ1

◎赤ワイン       大さじ2

◎水           大さじ1



■作り方■

1.

豆腐をクッキングペーパーに包んでレンジで3分チンする


2.

じゃがいもをゆでてつぶして○を加えてマッシュポテトを作る


3.

玉ねぎはみじん切りにしてオリーブオイルをひいたフライパンであめ色に炒める


4.

ボウルにひき肉と卵、●を入れて手で粘りが出るまでよく混ぜる


5.

豆乳につけておいたパン粉と豆腐を加えてさらによく混ぜる


6.

炒めた玉ねぎとソースも加えてよく混ぜる


7.

型に油をひき薄力粉をまぶして(分量外)お肉を1/3くらい入れる


8.

真ん中を少しへこませてマッシュポテトを敷く


9.

上からまたお肉をかぶせて表面を均す


10.

180℃のオーブンで25分焼く


11.

フライパンに◎を入れて火にかけソースを作る


12.

お肉が冷めたら切り分けてソースをかけたらできあがり

  ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe-クリスマスモビール

 今日のお買い物での戦利品ですプレゼント



ひだまりbell cafe-091223-7

 Wax paper Wood fork と 来年の手帳です


 全部地元のナチュ系のお店でGETしましたキラキラ


 手帳はもういくつ寝るとやってくるのに


 ちょっと直前過ぎますよねぇ…


 とりあえず間に合ってよかったです汗


 小花とチェックでとっても可愛いの~花


 500円ってとってもお買い得ハート


 Wax paperとWood forkもこれからのラッピングに使えそうプレゼント


 プレゼント買いに行ったのに


 自分のものもたくさん買っちゃって大満足♪+゜



ひだまりbell cafe-091223-8
  

 さっそく明日から使っちゃおーっと!!


  ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます





    ひだまりbell cafe-line 2