【禁煙ゲーム×バツ:実況セラピー「1858」】



吸いたいけど我慢、
なんてしてないで
美味く吸えばいい。

なぜ吸いたいのを
我慢する必要があるのか、
なぜ吸いたくなくて
吸わないだけのことを
普通にできないのか、
美味く吸って
考えてみればいい。

きっと、
「タバコをやめる」
ことについての考え方が
おかしくなっている
ことに気づくはず。



我慢しないで
あっさりやめられる人は
特別な人なんだと
禁煙信者は主張する。

しかし実際は、
変な誓いを立てて
それを守ることを貫く
考え方のほうが特別。

つまり、
普通に喫煙者を
生きていればいいものの、
禁煙ブームに流され
「吸いたくても我慢」
をカッコいいことだと
思い込んでいることが
特別おかしい。



「吸わないでいられる」
ことを考えるのは
禁煙信者以外ないのだ。

吸わないことばかり考え、
美味く吸うとは何かを
考えることが全くないから
挫折のときに不味くなる。

吸わないことを貫く時点で
すでに挫折していることを
死ぬまでに気づけたら
その人は運がいいと思う。



【吸わないだけ実況セラピー「1858」】
 2015/04/16

『吸いたいなら吸いなよ。
吸いたいけど我慢、
なんてのは意味ないよ。
我慢しなきゃ
吸わないでいられないのは
喫煙者として異常だよ。』

byおんぞう

タバコをやめる気なんか
さらさらない人と
愛煙家の場合、
吸いたくなければ
我慢しなくても吸わない。

吸いたくなればもちろん
美味く吸うわけだけど、
吸いたいのを我慢して
吸いたくさせて
吸ってしまう人より
吸いたくならない。

吸わないことを貫く
という考え方が
いかに猛毒なのか、
禁煙信者も
実感しているはずだ。







吸えないストレスなく吸わないだけのおんぞう

PC suwanai@dake.name

ご意見・ご感想をお待ちしています。



ミニまぐ【禁煙ゲーム×

このブログのエッセイを、携帯&PCにお届けします。



いつでも吸わないだけセラピー♪メール大歓迎!



人生初のオリジナル連弾曲「ハジマリの予感
(ピアノに愛されている!と実感できた曲です。)



僕の愛読メルマガの紹介

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

文四郎の「一日一文」

たった一つの小さな「コツ」があなたを変える

見方革命で世界が変わる!~モノの見方は十人十色~



常田正行さんのブログ

愛を育てセックスを深める散策略

スピリチュアルでフィジカルなブログ



小さなコツのタクさんのブログ&公式サイト

たった一つのコツがあなたを変える。

小さなコツの専門家 野沢卓央 公式webサイト」 



見方革命家まーくさんのブログ&HP

悩みと上手く付き合い、楽に生きる方法

見方革命カウンセリング