郵便料金不足のお知らせが来たらどうする? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


先日↓このような
郵便料金不足のお知らせ
なるものが届きましたakn



郵便物は料金が40円不足しておりますが
郵便物を迅速・簡便にお受け取りいただけるよう
ひとまず、お届けとのこと汗1

で・・・


受け取るなら、受け取り側が不足料金を払い・・・
受け取らないのなら開封前に再度ポストに投函とのこと・・・

今回、娘宛のお手紙で
差出人は福岡に住む義姉の子供たち(いとこ)

定型封筒なんだけど
厚みが定型をオーバーしていて
定形外になった感じまったり

まぁ、親戚からのものだし
料金も少額なので、
もちろん不足分は払ったのですが・・・汗1

なんだかモヤモヤぶ~akn


昔って・・・お金足りなかったら
相手に届かなかった気がするのに・・・
いつからこんなシステムに!?あせ


確かにお手紙って嬉しいものですが・・・
この不足料金がとても高くなったら・・・
嬉しいものも嬉しくなくなる閾値がある!?

業者からのものだったら・・・
考えることなく受け取り拒否で返しちゃいますけど・・・

受け取るか、もしくは返すか・・・
その限界って人それぞれでしょうけど
みなさんどうでしょう!?嬉


返しちゃうと差出人に戻る訳で・・・
差出人は
あっ、足りなかったんだと思うだけ!?
せっかく送ったんだから
ちょっと払ってくれてたらよかったのにあやしい
とか
払ってくれないってことは
もういらないってこと!?
とか
私達の関係はそんなものか!?
と思っちゃうのでは!?
と色々考えてしまいますイシシ

う~~んあやしいakn
難しい・・・

な~んて思ってるのが面倒になり
きっと業者じゃなければ・・・
払っちゃうんだろうなって思いますが苦笑

って、こういうのが日本人ってやつなのかなあせ


みなさんなら・・・
どうしますか?
あまり気にしませんか?苦笑


PS追伸:いつもたくさんご覧頂き、コメントも頂き
本当にありがとうございますWハート
コメントのお返事が遅れておりますが・・・
もうしばらくお時間をくださいごめんなさいごめんなさい

よかったら今回の記事のイイネを1票指




読者登録してね