鏡リュウジさんチャリティセミナーへ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


先日鏡リュウジさんのチャリティセミナーに参加してきました星


どの分野にしてもTOPの方のお話しを直接聴けるというだけでワクワクします。

鏡リュウジさんのお名前は、ちょっと占いが好きな女性なら多くの方が知ってる占い界の貴公子です。

anan等の占い特集でお顔を拝見したことはあったのですが、実際の鏡さんはとっても華奢でそして次から次と出てくるお話しに圧倒されました(ノ゚ο゚)ノ


いけだ先生の講座に参加した時も思ったのですが、占星術の講師は占い師という枠には収まりきれません。

むしろ研究者とか大学教授のような人が、星をシンボルにして未来を予想する天気予報に近い占いの分野なのかなと思ったりして星お月様

なんか天気予報というとまた小さくなってしまった気がするな( ̄_ ̄ i)


ところで私が占星術講座に参加するのが何年ぶりだったのかなσ(^_^;)

今回は4つのエレメントについて鏡さんを始め、Sugarさんとユピテルジョージさんがそれぞれの観点からお話しして下さいました。

四大元素と呼ばれるエレメントには『火・地・風・水』があります。

星座にはそれぞれ属するエレメントがあります。

双子座ふたご座なら風台風のエレメントといように。

星占いでよく相性が良いと言われてるのが同じグループの人です。


この四大元素の考え方はタロットも同じです。

ほとんどの事は大きく分類していくと4つに分けれるようになるという考えがあるそうです。

鏡さんがしっかり説明して下さった後でSugarさんが

「『自分は○だから』と決めつけない事が大事です。」


とお話ししてたのが印象に残りました。

自分にない(と思ってる)部分はそこを使う為に得意な手法を使ってそこに近づいていけば良いと。

こう書くとわかりづらいかもしれませんが、例えば『遠出が苦手』ならその理由があって、長時間座ってるのが嫌なら飛行機で行けばいいというように、妥協点や得意分野を使えば苦手も克服できる。

そんな風に解釈しましたクローバー


そしてユピテルジョージさんが出てくるとまた会場の雰囲気が変わり。

このエレメンツがどの星に対応してるのかの覚え方から、自分の軸がどこにあるのかを違いを説明して頂きました。

なんかこれがとっても納得でした合格

ユピテルジョージさんは見えないけどお若いのにちゃんと自分なりの見方や解釈に落とし込んでるとこが私も見習わないとなと思いました(→o←)ゞ


最後はみんなでゲームをして盛り上がり。

満席の会場を見渡すとたくさんの知ってるお顔がありましたニコニコ

ほとんど挨拶せずに帰って来てしまいましたが、なんか元気にしてるんだと思うだけでとっても嬉しかったです(*^▽^*)


帰りにお茶をして帰ろうとエレベータに乗るとなんと3人の先生方が乗って来られたヽ(*'0'*)ツ

思わずみんなで大握手大会となりました(#⌒∇⌒#)ゞ


仙台まで来て下さった先生方とこの場を作って下さったべんてんさん に心からの感謝をドキドキ



星繋がりで、今週末はいけだ笑み先生の占星術講座です星

クリック【仙台】いけだ笑み占星術講座~星が教える使命と運気アップ~


チャリティセミナーの時の星の配置がおもしろいという話題がありましたが明日は日蝕があり、その後の講座。

星の動きがどう影響してるのか気になるとこです流れ星


 

虹 今後のお知らせ 虹
【仙台】いけだ笑み占星術講座~星が教える使命と運気アップ~ ・・7月2日

【神戸】虹と光のフェスタ ・・7月9日

毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-神戸バナー

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・7月23日・・
【チャリティ企画】使命を知って避難所にパソコンを送ろう ・・~7月

毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-チャリティバナー