ことだま鑑定師として独立して5年になります。

もともとは、短大を卒業してから、17年間OLさんをしていました。

バイトをかけもちしたりしながら、20社近くの会社で働かせていただきました。

いつも思っていたのは「自分にしかできない仕事がしたい!」ということです。

この言葉だけを聞くと、バリバリ仕事がしたい人のようですが・・・

逆です(笑)

わたしは仕事を覚えるのに、時間がかかる方です。

一度に多くをこなせるタイプでもありません。

きちんと、真面目には出来るけれど、飛びぬけたところはありませんでした。

だからこそ

「自分らしい仕事」

「自分にしか出来ない仕事」

に、強く憧れていました。

かといって、「この仕事がやりたい」という仕事があるわけでもなく。

自分の仕事に大きな不満があるわけでも、ありませんでした。


だからこそ、そのとき、そのときの仕事のなかで

やりにくい、使いづらいことは、もっと良い方法にしてみるなど・・・

気づいたことを、少しずつでも自分の視点で改善したりしていました。

大きなことは思いつかなかったけれど。

これまで使っていたフォームを、使いやすくしたり。

口頭のみで伝えていた内容の引き継ぎ書を作ってみたり。

これまで放置されてきたような、面倒なことをシンプルにする工夫を重ねました。

いま思い返すと、そんな心がけの数々も「自分らしい仕事」だったのだと思います。

そして、今は「ことだま鑑定師」という仕事をさせていただいています。



クライアント様に喜んでいただけて、自分も心から喜びが得られる。

本当に、素晴らしい仕事をさせていただけていると感じています。



「ことだま鑑定師」がステキなのは、わたしには、わたしにしか出来ない鑑定。

受講生さん、それぞれに・・・

おひとり・おひとりにしか出来ない鑑定スタイルがあるということです。



これまでの人生がすべて、生きてくる。

まさに「自分にしかできない仕事」をさせていただけるのが

「ことだま鑑定師」という仕事だと思っています。




ちなみに・・・

7月18日発売の『週刊女性』で

「ことだま×からだ占い」の特集を組んでいただいているのですが



タッキー先生との対談のなかで、「志事」ではなく「仕事」というお話をさせていただいています。



志を立てて、事を成す「志事」も素晴らしいのですが

自分以外の存在へ仕える事が

「仕事」の持つエネルギーをパワーアップさせるのだと思います。


(日本は神々も働き者で、仕事をされていますしね!)

・・・という訳で(?)

念願だった「自分にしかできない仕事がしたい!」を叶えることができました。

もし、あなたも「自分にしかできない仕事がしたい!」と思われるのでしたら、ことだま鑑定師はおススメです!

自分らしく生きると、使命・魅力・才能が輝きだします。

あなたが、これまでの人生で学ばれたこと。

すべてを活かすことが出来ますよ。



あなたの開運を心からお祈りいたします。