星を見上げるたびに我思う | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

人間、一生のうちで何人の人と知り合うことができるでしょうか?

 

 

毎日、電車だったり、道端だったり、たくさんの人たちとすれ違ってきています。

 

そう、こんなにもたくさんの見ず知らずの、話したこともない人たちがいるのに・・・

 

 

私が思う大事なこととは。

 

 

この一生のうちで、誰と出会うか。

 

そしてその中から、誰と生きるか。

 

 

まず出会わないことには仕方ないです。

ただ、出会うだけではダメかな、と。

 

その後、自分にとって、相手にとって、幸せな人生を過ごすことができるかどうか。

 

 

人間、一人では生きられないようになっているようです。

 

 

これは、宇宙の中の星が、

 

 

他の星に助けられたり、

 

他の星と調和しあったり、

 

他の星とぶつかりあったり、

 

 

して、過ごしているのからもわかる通り・・・

 

 

 

夜の星を見上げるたびに、そんなことを思ったりするのです。

 

 

 

あ、本日、夜、ある方のご紹介で、ある方とお会いします。

 

詳細はまた後日(笑)

 

新しい出逢いに感謝です!

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大