『知りたいことだけ教えてもらえる』アメブロマンツーマンレッスンと片づけレッスンで起業女性のあなたをサポートをします

アメブロで集客したい方向けのパソコン・スマホの操作が学べるレッスン。マンツーマンなので知りたいことだけ学べます。自分に合った片づけを見つけるセミナーをしています。ライフオーガナイザーの大西有佳里です【活動地域】京都・大阪・奈良・滋賀


人気2時間でアメブロの基本操作ができるようになる!マンツーマンレッスン
アメブロの操作がわからない方の超初心者の方向けマンツーマンレッスン

ノートパソコン集客できるかたちに整える!アメブロとフェイスブックマンツーマンレッスン
パソコンでアメブロとフェイスブックを集客できるかたちに整える1日間・2日間の集中レッスン

矢印もう迷わない!すぐに片づけたくなる!あなたに合った片づけ方を見つけるセミナー
私に合った片づけを知りたい!というあなたに
次回開催未定】

NEW !
テーマ:

こんばんは。パソコンと片づけが苦手な女性をサポートします、大西有佳里です

 

そろそろ、来年の手帳が店頭に並んでますね。

フェイスブックやブログを見ていると

 

「今年はこの手帳にしました~」とか「この手帳おすすめ」とか投稿されているので、

東急ハンズに見に行ってきました。

 

約1時間売り場をうろうろ、これだけあるのに

 

気に入った手帳がなかった泣

 

今年の手帳はこれ。

 

image

あっ!これっと思ったワインレッドの手帳

 

image

インデックスがついてて、さっと開けられるもの。

 

image

見開き1ヶ月タイプ

 

今年の夏から急にいろいろなことをするようになり、それに加え家族の予定も把握しなくてはいけなくなったりで。。。

 

はっきり言って、この枠が小さい~~~

もう、ギュウギュウに書きすぎてわからんときある

 

image

いつもはバーティカルがついていても全然使わなかったのですが、今年はいっぱい記入。

 

予定だけでなくて経費とかも記入しておいて、月初にまとめてエクセルに入力。

初めて、活用した!って感じです。

 

来年の手帳は

システム手帳マンスリーとバーティカルが両方見れること

システム手帳手帳カバーも高級感のあること。

システム手帳開いたときにちゃんとそのページがひらくこと

システム手帳ポストイットを使うので、いれるところがあること

システム手帳ペンをさすところがあること

システム手帳フリースペースがあること(そんなに大量になくてもいい)

 

でも。。。マンスリーとバーティカルが両方が見れるのを使いこなせるかちょっと不安

 

あっちこっち見るのが苦手なんで、たまに気を抜いてたらあっちとこっちがつながってないことがあってミスをしそうなときもある泣く

 

1ヶ所見たらいいようにマンスリーの枠が大きいのがいかな~

だからA5サイズにしようかな。

 

手帳はめちゃめちゃこだわってる!というわけではないんだけど、妥協はしたくないものの一つかな。

 

だって、毎日使うしね。

 

それに「書く」という事も好きだし、

 

なんかね~手帳がいろいろな予定でうまっていくのが楽しい!

 

昔は持ってるだけで、スケジュールは真っ白だったから持つのやめてました。

 

ぎっしりとスケジュールでうまった今年の手帳(あっうまってない月もありますとほほ

でも過去は振り返りません。

 

必要なことを書き写したら、はい、すぐにさよなら~ですニコニコ

 

早く見つからないかな~

 

 

■募集中のレッスン・セミナー■
アメブロの操作がわからない方の超初心者の方向けマンツーマンレッスン
 
パソコンでアメブロとフェイスブックができるようになる1日集中レッスン
 
私に合った片づけを知りたい!というあなたに
【次回開催未定】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
仕事柄、他の方のブログを見ることがあるのですが。。。
もったいない!!と思うブログたくさんあります

これできていない人多いですよ~


セミナーやランチ会に一緒に参加した方を紹介したり
気に入った記事を紹介したり
みんなにお知らせしたいブログやホームページを紹介しているのに

リンクができてない!!ブタ

この操作はアメブロでは基本!そして重要な操作ですので絶対にマスターしてくださいね。

そして、このリンクをすることでブログの『アクセスアップ』につながります。

やり方はと~~っても簡単!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

①記事を書いてリンクを貼りたいところの文字を選択
 



②リンクを貼りたいブログ等のURLをコピーします




 ③記事を書いているところに戻って「リンク」をクリック(旧エディタの場合)

 


新エディタはこの画面です


④下記のように「リンクの設定」とでてくるので、
先ほどコピーしたURLを貼りつけて「決定」をクリック

 
 

⑤記事の真中下にある「表示の確認をする」をクリックして確認します。
  
 
 できましたか?

うまくいかない、ほかの操作も教えて欲しいという方は
女の人 こちらまでサゲサゲ↓


■現在募集中■
人気2時間でアメブロの基本操作ができるようになる!マンツーマンレッスン  
アメブロの操作がわからない方の超初心者の方向けマンツーマンレッスン

リンク もう迷わない!すぐに片づけたくなる!あなたに合った片づけ方を見つけるセミナー
私に合った片づけってを知りたい!というあなたに
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロの新エディタ(2016年版)のマニュアルその②

 

マニュアルその①はこちら

 

画像のアップロードが複数枚できるようになりました。

これ、とても便利です!

アメブロさんから画像を拝借

 

写真を複数選択したいときもありますよね。

 

複数選択する方法です。

 

例えば、1枚目から5枚目までを選択したいときは

1枚目をクリック、そして5枚目をクリックするときに先にキーボードの「シフトキー(Shift)」を押しながら5枚目をクリック。

 

そうすると1枚目から5枚目まで選択することができます。

 

でも全部選択したくないときもありますよね。

例えば1枚目と3枚目と5枚目を取り込みたい。

そんな時はこうします。

 

1枚目をクリックそしてキーボードのコントロールキー(Ctrl)を押しながら、3枚目と5枚目をクリックします。

 

 

写真を選んだら

「画像アップロード」をクリックすると選んだ写真を取り込むことができます。

 

貼り付けサイズ「中(~420px)」にして写真をクリックすると記事に貼り付けることができます。

 

写真を数十枚取り込んでもとても早い!!

サクサクと仕事ができるので便利です。

 

この方法、写真だけでなくて他のときにでも使えます!

もっと知りたい~と言うあなたには

 

seiアメブロのマンツーマンレッスンがあります。

 

■現在募集中■
人気2時間でアメブロの基本操作ができるようになる!マンツーマンレッスン  
アメブロの操作がわからない方の超初心者の方向けマンツーマンレッスン

リンク  起業女性のための1ヶ月集中ブログレッスン  
これから起業する女性のためのブログレッスン1ヶ月コースのご案内です。

リンク もう迷わない!すぐに片づけたくなる!あなたに合った片づけ方を見つけるセミナー
私に合った片づけってを知りたい!というあなたに
【募集しておりません

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)