インスタグラム(Instagram)とアメブロの連携で、スマホから気軽に投稿! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


写真投稿サイトであるインスタグラム(Instagram)をすでにされている方は、

 

アメブロと連携しておくと、

 

こんな感じにスマホから気軽に投稿できちゃいます~~^^!!

 

 

漢方でもケアします~~^_^

A photo posted by 川上雄大 (@kawakamitt) on


 

 

スマホで、投稿時に「Instagram(他サービス)」を選んで、画像を選んで、「貼付け」をタップするだけ^^!!

 

 

 

 

アメブロユーザーがインスタグラムのアカウントを持つメリットも、空条れいれいさんが書いてくださっています。



ただ画像を投稿するだけよりも、インスタグラムに投稿して、さらにその画像をアメブロにスマホで投稿することによって、つながりが拡がることも期待できますね。

 

 

あ、れいれいさんって、私がアメブロし始めた時のパワーブロガーでして^^!

でも、すぐに応援してくださいまして!

 

その頃の、私がれいれいさんを紹介させていただいた記事はこちら↓(2013年07月02日(火) だから、なつかしい~~^^)

 

吉祥寺で働く「好きなことでママ起業」:れいれいさんをご紹介

 

 

おっ!この方も紹介してますね↓

 

 

 

 

さらに!最近では、アメブロや他のSNSでの活躍以外に、Webライターとしても活躍しております。

 

わ!最近、掲載された雑誌を発見!!

GINGER(幻冬舎)4月号のP187でれいれいさんが「WEBの達人」として紹介されています。

 

 

 

あ、すでにこの方がご紹介していました、ね^^;

 

 

…と、この方まで~!!みんなはや~~~(笑)

 

 

<追記>

わ@@!ご本人様から、マッハでゴ~~が↓↓↓

メリットがもっとたくさん~~!

 

 

 

 

 


以上、れいれいさん、でした。

LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大