私のお守りブログ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


2012年1月からアメブロを始めて、2015年2月17日にアメブロでの読者数が4000名になりまして、その推移をエクセルでちょいと見てみました。

川上雄大のワンポイントレッスン!


このグラフは、左側の表が元になっているのですが、

さらにこの表の元はというと・・・

そう、このテーマ「読者登録者数感謝!」の記事一覧から(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


そう、ここから拾っていって、エクセルでグラフを作っただけです、ハイ(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


こうやって、グラフで読者数推移を見てみると・・・

あ、真ん中あたりに赤丸で囲っていますが、わかるでしょうか。

川上雄大のワンポイントレッスン!


ちょいとズームしてみますと・・・

川上雄大のワンポイントレッスン!


急激に右上がりになっている箇所がわかると思います。


コレは・・・この記事が原因です!



2013年10月8日に、このような素敵な言葉とともにご紹介していただきました。

今日は僕がこっそり勉強しているブログをはじめて教えます。
今まで誰にも教えなかったブログを初公開です。

ビジネスセンスの無い人は成功しないのでしょうか?


このとき、ものすごい数の読者登録と、コメントとメッセージが来ました。

嬉しい悲鳴、というのはこういうことを言うんだな~、と思ったものです。

しかし、嬉しいのもつかの間・・・


もの凄い数のコメントやメッセージの対応に追われる日々に・・・

このままでは、本業に支障をきたしてしまうのは・・・と。


ここで、私はどうしたか、といいますと。


お、ここが勝負どころだ!今ここで頑張らないと、いつ頑張るんだよ~

と自分を奮い立たせて、

より徹底的に、

登録してくださる方のため
ブログを読んでくださる方のため
コメントをくださる方のため
メッセージをくださる方のため
・・・

そう、ブログを通して繋がるすべての方に対して、ひとりひとり、今まで以上に対応していくんだ・・・


と心に決めたのです。


だって、読者数が増える、コメントが増える、メッセージが増える

そうなったら忙しくて当たり前ですからね。


それを、いやいや仕事に支障をきたすから、そんなのしてられない・・・

もちろんそう思う方もいらっしゃいます。それはそれで良いと思います。

そんなコメントやいいね!なんてきたって、結局は集客や売上アップが問題なのであって、そういった労力は無駄だ・・・と。

でもね、人は見てますから。
その人の行動や考え方やその人柄までも^^;


さて、あなたはいったいどうなりたいのでしょうか?


もしも、ブログで、ブログを通して頑張ろう、と思っている方であれば、

こういうぐっと伸びたときに、踏ん張るとよいです!!


でも、踏ん張りがきかないときもあります。

その時は、私は、この方のブログを「私のお守りブログ」としていつも読ませていただいております。

すると、自然に記事が書けたりするんです^^;


まだこの方の読者になっていない方は、どうぞ「お守りブログ」としてでも、「相手に知らせて読者になる」(下の方の)で登録されることをオススメいたします!






P.S.
そう言えば、本日、2222のこの方とコラボセミナーしていますね~^^!

川上雄大のワンポイントレッスン!




以上、おススメ・ブロガーでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大