こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


またまた、こんな質問がきましたのでシェアします。

-----

杉浦さん、こんにちは、●●と申します。

1つ質問があってメールをしました。

杉浦さんは、いつも毎日1記事は書きましょうと言われますよね。

でも、先日あるブログセミナーに言った時、毎日書かなくても大丈夫と言われました。

どちらが正しいのですか?

教えて下さい。

-----


答えは、簡単です。

どちらも正しいです。



仮に、一週間に1記事しか書かなくても、あなたがSEOに詳しく、その1記事に大量のアクセスを流す術を知っていて、一瞬で検索エンジンの上位に出す自信があるなら、全く問題ありません。

メルマガ読者を1万人持っているとか、他に大きなコミュニティーがあれば、なんとでもなります。



しかし、多くの人がそんな事はできません。

だから、コツコツと記事を書こうとアドバイスをするわけです。



でも、10人中の9人が、メンドクサイ事を言う人から離れたいと考えます。

そして、楽な方を選択しようとするわけです。

だからこそ、記事なんか書かなくても大丈夫だよ~なんて言う人について行きたくなるのです。

つまり、楽して儲けたいって気持ちの表れです。



そんな特別な能力を身につけていない人は、やはりコツコツと歩くことが成功への近道なのです。

と、僕は思うわけです。



だって・・・・

1週間で1記事で大丈夫なら・・・

もし、それが本当なら・・・

パソコンスクールの先生が、毎日記事を更新するの変でしょ。

パソコンのプロなんですから。

結果を出している人は必ず記事を書いていると言う証拠です。


後は、あなたがどうするか選べばいいのです。