150㌔超えました! | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

今月はお味噌月間!
10月と3月にお味噌をつくると一年分のお味噌をつくる事ができます。

一度にたくさんつくるのはちょっと大変でしょ。なので、2回に分けるといいかなって思っています。

 

10月から3月まで、お味噌つくりのワークショップやりますからね!どこかのタイミングでご参加くださいね。

 

私は米糀味噌が好きです。

ほんのり甘くって、すっきりした後味で。なので、米糀味噌ばかりです。

麦味噌もおいしいですね。赤味噌も。

 

でも、米糀味噌です。

糀にこだわっているので、この糀と天日海水塩『宙』との相性もばっちりですし。

 

ということで、

10月1日から始まって2週間で150㌔超えましたよぉ~(^^♪

 

まだまだ半分にも満たない量です、目標まで。

おいしいお味噌を使ったランチを食べてお味噌作りましょ♪

image

今日も王子様が参加してくださいました~ドキドキアップ

image

image

image

 

現在募集中の『塩の講座』とお味噌つくりワークショップはメルマガで募集中!

残席わずかです!

下登録はこちらから下

https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
ご注文はこちらから  https://goo.gl/PF0a5O

 

■おいしいお野菜はこちらから!■

農薬や農法にこだわったお野菜です。

メールで、ファックスで注文できます。

https://drive.google.com/open?id=0B1CTB9xSpQ4FYW5IOWVkU1Z2Z3M

 

■募集中の講座■

塩の講座となみ飯@熊本
  http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12205597717.html
その他の講座はメルマガから告知していきます。

下登録はこちらから下

https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。