『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

■人を幸せにする魔法の食卓■
おうちごはんがみんなのココロを満たし、カラダを造り癒してくれます。食べたものがココロとカラダをつくります。そして、パワフルなココロとカラダが手に入ると自分の人生を自分の足で歩くことができます。自分の人生を自分の足で歩くための食事なみ飯食べると人生うまくいく!それがなみ飯です。 塩と糀を味方につけたなみ飯はとても簡単で、うまく使うと味付けもバシッと決まり、手軽に手早くお料理することができます!
手軽で簡単・カラダに良くって美味しい・家族のカラダとココロを満たす魔法の食卓を伝授します。

image image image image

~現在募集中の講座~
チェック1月13日(金)札幌で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
(れぽ)http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12237869416.html
チェック1月27日(金)福岡で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12228977076.html
チェック1月28日(土)熊本で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月29日(日)熊本で『糀を使った調味料つくり』
http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12229029208.html
チェック 2月13日(月)広島で『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』
http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12236624878.html

(メルマガにて先行案内中・メルマガだけで満席になることも!要登録です。)
 
   登録は・・・https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma
NEW !
テーマ:

『魔法の部屋』

私 Namiと二人きりで、なみ飯食べておしゃべりして・・・

 

「なみ飯食べると人生うまくいく」

 

そんな体験をしていただく空間です。

あなたのことを想ってお料理用意します。

あなたのカラダの声を代わりに聞いて届けます。

 

そして、ワクワクドキドキしながら帰り道にまぁ~としている事でしょう!

自分でも忘れていたもう一人の自分に気づくお手伝いをしています。

 

もう一人の自分ってね、知らず知らずに諦めていたり、どこかに閉じ込めていたりしていた懐かしい自分なんですよぉ~
もう一人の自分が出てきた時、ワクワクしてなんだかジッとしていられなくなります。

 

そんな時間を私と一緒に楽しみましょう♪

 

第2回目のお客様は

 

みきさん

 

官足法日記★幸せ足もみ~ただいま修行中~好きこそものの上手なれ♡

『官足法』台湾式の痛ーーい足もみ。でも痛みには意味があるんです。自らの足との格闘と足もみが楽しくて仕方がない毎日
Nothing is impossible to a willing mind.
(喜んでやろうとする人に 不可能なことは何もない)

http://ameblo.jp/happy-color-pink/entry-12239137913.html

 

image

 

みきちゃんとは長いお付き合いになるなぁ~

1年くらいかな・・・

ここ半年くらいの彼女の進化っぷりは羨ましくなるくらい!

水を得た魚のように「官足法」に夢中なんですね。

 

で、好きなことを見つけて邁進している姿は美しい!!

 

足もみしている時の表情はキラキラカナヘイきらきら

私はもんどりうっていますけどね・・・

 

前を向いている時って色々自分の壁に直面するんですね。でも、みきさんはやりたい事がはっきりとあるから、壁が壁でなくって、ただそうなんだ。で、どうする?って自分自身とお話されるんです。

答えは決まっているんですけれど。

 

そんな姿は周りの人にもキラキラを分けてあげていて、私まで気分が高揚してきました~

 

 

魔法の部屋の感想♡

 

なみさん

1日中たくさんおしゃべりして美味しいごはんを、ありがとうございました♪

等身大のなみさんを知れて嬉しくて、楽しくて帰りの車でも1人笑っていました


私に必要と思われるごはんは
「食べなくちゃ」ではなくて
「食べたい美味しいカラダにしみいるごはん」

 

だし麹の使い方やマヨネーズへの工夫などなど、

このひと手間が愛情 幸せの食卓講座を思いだしていました

これを書きながら梅ゴボウをコトコトしています


誰かに作ってもらう「なみ飯」って美味しいよなぁと、最近よく思っていて(笑)
ですが、自分もまたちゃんと作って食べよ~と思うきっかけにもなりました

 

なみさんと話していると、私よりも私がどうしたいか?を見つめてくださって
でも、自分でひきだして、あ~~そうだ~!と沢山の気づきが。

 

私にとって事実、なみ飯は人生うまくいく♡のスタートだったと思います

引きこもっていた私が足もみと出逢い、

なみさんの講座へ行き踏み出して 

そこからのご縁が今の私の世界です。


なみ飯たべたら幸せで 

時には癒されて

たまぁに罪悪感でいっぱいのもの食べちゃっても

どんな事をしてもなみ飯が受け入れてくれる


 日々、ザワザワすることもありますが(笑)

それもふくめて、私、すごくうまくいっています♡楽しみ♪

 

うんうん!
めっちゃうまくいってるよぉ~。さすがっす!

 

 

みきさんのことを想うと・・・

 

image

image

image

 

肉じゃないな・・・お魚

それもお刺身系!

だって、消化器系弱ってるもの。即、エネルギーにもなって、満足いくものがいいでしょ。

パワーが必要な時だから( *´艸`)

 

なので、

☆カツヲのたたきを出汁糀とナンプラーで漬けにして、パクチーを添えて丼で

☆タラで粕汁。カラダをあっためなきゃね!

☆ミクスビーンズの豆腐マヨネーズ和え

☆人参とラムレーズンのケーキ♪

 

冷えと消化器官の疲れ

 

お腹にやさしいもの食べてどんどんやっていこう!!応援しています!

ありがとうございました!

 

只今、みきちゃんのお得なイベントあり♪

ぜひ、Sな笑顔と共にスッキリを手に入れてくださいね!

https://www.facebook.com/events/227073777738556/

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
ご注文はこちらから  https://goo.gl/PF0a5O

 

■講座情報■

・10月1日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月8日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月29日(土) @名古屋  定員10 増席12名
・11月3日(木) @風樂(大阪 美原市) 満席

・11月19日(土) @世田谷  定員10 満席

・12月5日(月) @Nami自宅 定員10 満席

 

チェック1月13日(金)札幌で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月27日(金)福岡で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12228977076.html 
チェック1月28日(土)熊本で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月29日(日)熊本で『糀を使った調味料つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12229029208.html 

チェック 2月13日(月)広島で『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』

詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12236624878.html

チェック4月 沖縄にて Coming Soon


全ての講座はメルマガから告知していきます。メルマガだけで満席になる事も!!登録してね!

下お申し込みはこちらか下

https://docs.google.com/forms/d/1qXNHjD0ccMcleat2szBUZTGEpySaQI_JxCSaXZS2Zpk/edit

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『魔法の部屋』

私 Namiと二人きりで、なみ飯食べておしゃべりして・・・

 

「なみ飯食べると人生うまくいく」

 

そんな体験をしていただく空間です。

あなたのことを想ってお料理用意します。

あなたのカラダの声を代わりに聞いて届けます。

 

そして、ワクワクドキドキしながら帰り道にまぁ~としている事でしょう!

自分でも忘れていたもう一人の自分に気づくお手伝いをしています。

 

もう一人の自分ってね、知らず知らずに諦めていたり、どこかに閉じ込めていたりしていた懐かしい自分なんですよぉ~
もう一人の自分が出てきた時、ワクワクしてなんだかジッとしていられなくなります。人によるかもしれませんが・・・

 

そんな時間を私と一緒に楽しみましょう♪

 

記念すべき第1回目のお客様は・・・

image

 

とっても素直にご自身の気持ちを表現される方です。

おもいっきりの良さは第一級!

ご自身の知識欲はとどまるところを知らず。素直に、ご自身の気持ちを大切にされる二人の娘さんを持つ素敵なお母さん。

 

天日塩『宙』に魅せられたお一人でもあります。

台所に立つと必ず塩を2つまみ食べるんですって!心が穏やかになって、やりたい事がどんどん湧いてくるんですって!

 

お子さんと触れ合っておられるところを拝見したことがあるんですけれど、温かく見守る姿はお母さんというよりよき理解者。じっくりと待って、お子さんの気持ちを大切にされているところ、とっても素敵だなぁ~って思います。

 

そんな真知子さんとの時間は、あっという間に過ぎていきました。そして、私もやるぞぉ~って気持ちになって、すごくエネルギーが循環してるなぁ~って思いました。

 

真知子さんも私も、意気揚々と『魔法の部屋』が終わってからの時間を何してすごそぉ~って考えて、やりたい事山盛り抱えていました(#^^#)

 

どんどん内から湧いてくる気持ちを大切に過ごしましょうね~!

ありがとうございました。

 

真知子さんからのご感想

今日は楽しいおいしい時間ありがとうございました。
2人きりも初めてだし、どんな魔法かけられるのかちょっとドキドキしてました(笑)


着いた途端に話し出して食べだして、気がつけば帰る時間。
私の引き出しがどんどん開けられていって、どうしたいのかぼんやりだった自分のビジョンが見えてきました。
 

話すって大事ですね。
 

感動したのが、私を想って作ってくれたご飯です!
タンパク質と血が足りないからと作ってくれたご飯。食べた帰り道すごくカッカして血気盛ん状態!←大げさじゃなく(笑)
このパワーどうしよう…
今から気になってた壁紙貼ることにしました。

タンパク質と血を増やしてさらにパワーアップしていきたいと思います✩

ありがとうございました。

 

真知子さんにご用意したなみ飯は・・・

image

 

☆レバーと豚ミンチのミートローフ

☆アボガドサラダ(レモンと塩糀のドレッシングで)

☆ミックスビーンズサラダ(豆腐と梅酢のマヨネーズ和え)

☆クルミとカシューナッツのパン

☆ニンジンパウンド

 

たんぱく質が足りてないなぁ~って

血が薄いなぁ~って

真知子さんを想うと降りてきました。

 

アボガドもミックスビーンズも豆腐もたんぱく質

お肉だけではなくて、畑にも質のいいたんぱく質があります。

お肉はあまり好まれないだろうなぁ~って、消化に負担がかかるとお疲れになる体質だしね。

 

そんな風に来てくださるお客様のこと考えて過ごす時間も、私にとって楽しい時間です♪

 

 

ありがとうございました!

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
ご注文はこちらから  https://goo.gl/PF0a5O

 

■講座情報■

・10月1日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月8日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月29日(土) @名古屋  定員10 増席12名
・11月3日(木) @風樂(大阪 美原市) 満席

・11月19日(土) @世田谷  定員10 満席

・12月5日(月) @Nami自宅 定員10 満席

 

チェック1月13日(金)札幌で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月27日(金)福岡で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12228977076.html 
チェック1月28日(土)熊本で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月29日(日)熊本で『糀を使った調味料つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12229029208.html 

チェック 2月13日(月)広島で『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』

詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12236624878.html

チェック4月 沖縄にて Coming Soon


全ての講座はメルマガから告知していきます。メルマガだけで満席になる事も!!登録してね!

下お申し込みはこちらか下

https://docs.google.com/forms/d/1qXNHjD0ccMcleat2szBUZTGEpySaQI_JxCSaXZS2Zpk/edit

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私にとっては雪って特別なものなんですけれど、雪の多い地方にお住まいの方には普通の光景なんだろうなぁ~

image

北国はお家の中がとても暖かく気密性も高いので、お味噌を置いておく場所を心配しておられましたが、大丈夫!

糀菌は生きている!
そして、人と同じ25度から30度くらいの気温がとても好き。活動しやすい気温なんですね~

なので、見える所においておいてくださいね。

毎日「かわいいね~」って愛でてあげてください。

きっとあなた想いのお味噌ができ上がりますよぉ~(^^♪

 

 

美和さま

初めての味噌・塩糀つくり、とても楽しかったです。

『塩』についての概念が180度変わりました!
カラダを維持するためには大切な成分なんですね。

その『塩』を使ったお料理「なみ飯」も最高に美味しかったです。塩で素材の味が充分に引き出されていました。ご馳走様でした!

後は味噌と糀の出来上がりを待つばかり。ワクワクしながら待とうと思います。
とってもパワフルな奈美さん。今日はありがとうございました。

➡ありがとうございました。塩の概念が変わると食卓はガラリと変わります。楽しみですね!そして、味噌も塩糀も生きていますから、愛でてあげてくださいね!

 

 

 

松本さま

塩分の摂りすぎには注意していましたが、塩の必要性には驚きました。
ミネラル成分の大切さと合わせてよい塩をまず生活の中に取り入れようと思いました。

手作り味噌、初めて作りました。
自分でつくると素材の安心があり、大豆をつぶした様子を目にした時、これが口に入ると思うと感激でした!出来上がりが本当に楽しみです。

塩の酸性度比べにはあんなに結果が違うことと、ミネラルの力には驚きました。

ランチのイワシ。美味でした。青魚の苦手な私でしたが、イワシ見直しました。
自分のため家族のためこれを機会にみんなが幸せになる食卓目指したいと思います。

➡自分でつくると安心安全というより、これが確実に味噌になって、カラダに入ってくるんだって目でみて確かめられる上に、愛おしさが加わって発酵していく様までが手元にある。コレが喜びになるんだって思えますね。青魚も糀が臭みをとって旨味を引き上げてくれました。これからお家でも作ってくださいね。

 

 

合津さま

今日は一日楽しい時間をありがとうございました。
念願の「塩の講座」の受講・なみ飯を食べることができて嬉しかったです。
健康のためには塩を控えることがよいという今までの概念がひっくり返りました。
塩を選ぶ事・よい塩が私たちのカラダに何をしてくれるのかという事が学べて本当に勉強になりました。すぐにでもよい塩を適量とるということを心がけた食事を始めたいと思いました。

ランチのなみ飯、味付けはシンプルなのに、それぞれ味の違ったおいしいごはんでした。毎日食べたいです。味噌つくりは思ったより重労働で途中くじけそうになりましたが・・・
大変だった分出来上がりがとても楽しみです。おいしいお味噌になると思います。
塩のこともなみ飯ももっと深く知りたくなりました。
なみさん、また是非、札幌にいらして下さいね。お待ちしています。

➡知ることから始まります。知ったその日から変わります。塩も味噌も塩糀も、自分の手でさわって愛でてあげた分おいしくなりますよぉ~
はい!また札幌に来ます。そして、お塩ファミリーの皆さんにご飯つくりますね~!ありがとうございました。

 

 

薬師寺さま

なみさん 札幌での講座ありがとうございました。
前回の札幌のお塩の講座から、塩糀を使ったり、朝に塩コーヒーを飲んだりとなみさんのお塩を使わせていただいていました。(肩凝りがかなり解消しました)
今回、お味噌が加わってまたさらにパワーアップした食事を家族みんなで食べることができるので今からワクワクしています。

お味噌は、材料はとてもシンプルですね!
準備してくださった部分が多かったので、今回は簡単にできました。次は息子と一緒に作ってみたいな~と思います。
皆でワイワイお話しながらつくるのはとても楽しかったです。

なみ飯もおいしくいただきました。
イワシは生臭さがなくて是非、子どもにも食べて欲しいなと思いました。
リンゴのデザートも美味しかったです。ぜひまた札幌に来てくださいね~!

➡塩コーヒー おいしいですね~!塩コーヒーを飲んでるってかなりなマニアです(^^♪
シンプルな材料で何でもできるっていいでしょ~。楽しんでくださって嬉しいです。
また札幌に来ますね~!

 

 

大瀧さま

今日はありがとうございました!
人間のカラダには塩が大切なんだと知りました。わかり易い説明でした。
いろいろな市販の塩の実験では、目を疑いました。
口から入り細胞となる大切さを学ぶことができて本日から私の食生活も変わると思います。なみ飯も美味しくいただきました。
また機会があったら是非参加させていただきたいと思いました。
ありがとうございました。

➡食生活が変わると見えてくる世界も違いますから!どうぞ大阪にもいらして下さいね。お待ちしております。

 

imageimage

 

また札幌に来ますね!
ありがとうございました。

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
ご注文はこちらから  https://goo.gl/PF0a5O

 

■講座情報■

・10月1日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月8日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月29日(土) @名古屋  定員10 増席12名
・11月3日(木) @風樂(大阪 美原市) 満席

・11月19日(土) @世田谷  定員10 満席

・12月5日(月) @Nami自宅 定員10 満席

 

チェック1月13日(金)札幌で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月27日(金)福岡で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12228977076.html 
チェック1月28日(土)熊本で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月29日(日)熊本で『糀を使った調味料つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12229029208.html 

チェック 2月13日(月)広島で『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』

詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12236624878.html

チェック4月 沖縄にて Coming Soon


全ての講座はメルマガから告知していきます。メルマガだけで満席になる事も!!登録してね!

下お申し込みはこちらか下

https://docs.google.com/forms/d/1qXNHjD0ccMcleat2szBUZTGEpySaQI_JxCSaXZS2Zpk/edit

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

講座を終えて、みなさんの笑顔の裏にある想いをお聞きしました~!

<講座の様子>

image
<最後にみなさんで>
image

 

ちはる様

今日はありがとうございました。
まずは、なみさんの知識と経験が豊富で素敵だなぁ~と思いました。
お料理すごくおいしかったです。
塩に対する概念が大きく変わり目からウロコでした。
今まで家族に食事を用意していましたが、いつも味に納得がいかず、子どもがいるので薄味に気をつけていましたが、今日学んだ塩・塩糀などを今後の料理に活かしていきたいと思います。

味噌つくりはずっとやってみたかった事なので、今日、夢が叶いました!子どもと共に家でもやってみたいです。

塩糀は、興味があったのですが、使い方がわからず、手を付けられずにいました。今日をきっかけに取り入れたいと思っています。

➡ご参加ありがとうございました。
食事が変わるきっかけになって嬉しいです。きっとお子さんやご主人さまが喜んでくださいますよぉ~!

 

伊藤さま

食事は野菜たっぷりでびっくりでした。
そして、とても美味しかったです。
味噌つくりは下準備をしてくださっているので、簡単に楽しくつくる事ができました。ありがとうございました。
一番の驚きは、塩の違いです。コマーシャル等に騙されていたのですね。勉強しなくてはと思いました。
味噌と塩糀の出来が楽しみです。
今日一日ありがとうございました!

➡知らなかった。見なかった。気づかなかった。事がどれほどたくさんあるのかと私も驚きました。これからが始まりです。色々見て聞いてご自身の手にとってみてくださいね。知れば知るほど面白くなってきますよ!

 

天野さま

子どもがアトピーなので、調味料から変えて実行していきたいと思います。
その中でも塩に関しての考え方が変わり、アトピーがよくなるのが楽しみです。

ただ、他の食材からとっている塩分に関係なく20gというのが気になりました。

➡ご参加ありがとうございました。
お子さん、健やかに過ごせるようになりますよぉ~!うちの子も、私もそうでしたから!
どんなお塩を摂っているのか、食品に含まれる塩分がどんなものなのかを知る必要がありますね。ただ、天日海水塩がミネラルたっぷりで、自然の海水そのままのものでしたら、余分な塩分は骨に吸着されるか体外へ排出されます。ですが、20gにこだわるのではなく、美味しいと思う感覚を大切にしてください。必要な時はおいしく感じますし、日によってその量も変わってきます。塩分量を気にするよりも美味しいという感覚を大切にしてくださいね。カラダは必要な量を教えてくれますから!おいしいお塩ライフ楽しんでください~!

 

 

首藤さま

お塩の話は思い込んでいた「薄味にしよう」から、目からウロコの「お塩は20g」へとの変化にびっくりです。お昼に食べたご飯はまさに体にしみる感じ。
早食い、大食いですが、今度はゆっくり味わって食べていくようにしたいです。

自分の食べるもの、家族の食べるものを自分で選んでいくことの大切さを感じました。

手作り味噌は2回目でしたが、今回のようによいものだな~と思って作るのは何となく違うものができるような気がします。

今日のために前日からの下準備ありがとうございました。今日都合で来られなかった友人にも塩の話伝えてみようと思います。

➡自分で選んでいるようで選んでなかった!という事に気がついていただけて嬉しいです。お味噌は、他にはないとっても感慨深いお味の味噌ができ上がりますよぉ~!楽しみにしていてくださいね!ありがとうございました。

 

酒井えこ様

<塩の講座>
塩の効果が体調やお肌にもよい影響がある事を教えてもらい、とても勉強になりました。
特によいお塩を食べていると全ての影響をリセットしてくれることに、本当に驚きました。
私はこれから自分の講座をする予定ですが、ぜひ取り入れて、みんなで美しく健康になって行きたいです。
<お食事>
白和えのコク、パプリカとささ身のソテーのコク、工夫もありましたが、食べてとても美味しく男性にも満足のいくものだったように思います。ごはんに塩を入れて炊いたのもびっくりしましたし、始めはしょっぱい感じもしましたが、食べ進めていくと気にならなくなりました。
調味料がごくシンプルなものでしたが、美味しくてカラダの喜ぶものを食べていきたいです。
<お味噌>
思ったよりも楽でした。みんなでやったのがよかったなぁ~と思いました。塩切の仕方などを教えてもらいちょっとしたコツを知って本当に大切だと思いました。3か月後が本当に楽しみです。
<なみさん>
素敵です。
そして、ハッキリしていて、気持ちよいです。またお会いしたいです。できれば大阪で!本当にありがとうございました。

➡ご参加ありがとうございました!塩のすごさ分かってくださって嬉しいです~!これから塩なしではいられなくなりますよぉ~( *´艸`)みんなで創るとより一層おいしいお味噌ができ上がります。きっと、みなさんのパワーが込められるからだと思います。楽しみにしていてくださいね!次回お会いするのは大阪で!楽しみです!!

 

井上さま

今日は素晴らしいセミナーをありがとうございました!
お塩の講座ってどんなこと?と思っていましたが、ご自身の進んできた道から始まって、このお塩に行きついた「いきさつ」
そこから深く勉強されて、カラダの構造、細胞の事、酵素、ミネラルの働きとなぜこのお塩がよいのか、いいお塩を摂る事がカラダにどんな影響をもたらすのか、おもしろく、楽しく、興味深く、科学的にしっかりと理解できるように教えていただきました。
もちろん初めての「なみ飯」美味しかったです!
たっぷりとカラダが喜ぶごはんをいただきました。

大豆、塩、糀と全てにこだわった食材を使ったお味噌つくり。みんなでおいしくなぁ~れ!と思いながら手でスリスリしたリ、捏ねたり、たたいたり、とても楽しい時間を過ごしました。お味噌と塩糀できあがるのが楽しみです。
これだけの準備、充実した1日のセミナーありがとうございました!また札幌に来てくださいね!

➡前日の準備から、当日、そして素敵な場所へと誘ってくださってありがとうございました。今回の札幌の講座は紗佑里さんなしでは開催できませんでした。本当に感謝しております。札幌の皆さんとのご縁を繋いでくださって、充実した講座を開催できましたことありがとうございました!

 

記録的、災害的とも言われていた中、たくさんの方が集まってくださって、ここにお塩を大切に思ってくださる方々が新たに増えたこと嬉しく思います。

これからの人生が変わっていくのを楽しみにしていてくださいね!

札幌の地にまた参ります!
【ご感想②】へつづく・・・

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
ご注文はこちらから  https://goo.gl/PF0a5O

 

■講座情報■

・10月1日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月8日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月29日(土) @名古屋  定員10 増席12名
・11月3日(木) @風樂(大阪 美原市) 満席

・11月19日(土) @世田谷  定員10 満席

・12月5日(月) @Nami自宅 定員10 満席

 

チェック1月13日(金)札幌で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月27日(金)福岡で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12228977076.html 
チェック1月28日(土)熊本で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月29日(日)熊本で『糀を使った調味料つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12229029208.html 

チェック 2月13日(月)広島で『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』

詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12236624878.html

チェック4月 沖縄にて Coming Soon


全ての講座はメルマガから告知していきます。メルマガだけで満席になる事も!!登録してね!

下お申し込みはこちらか下

https://docs.google.com/forms/d/1qXNHjD0ccMcleat2szBUZTGEpySaQI_JxCSaXZS2Zpk/edit

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌での講座は皆さんの笑顔で終始あふれていました(*´▽`*)

 

50年ぶりに降った年末の雪がまだ残っている中、災害的寒波の到来している中、たくさんの方が参加くださいました(*´▽`*)

 

今日この日から人生が大きく変わることを意図して始まった『塩の講座』と『世界で一つだけの味噌をつくるワークショップ』

 

みなさんの驚く顔とイキイキとした笑顔、そして、これからよぉ~く考えるぞ!っていう意気込みがワクワクわいてきていました~!

 

講座が始まる前

image

外はこんな景色

講座中も雪が舞っていました~

image

 

『塩の講座』中

なんと真剣な雰囲気でしょ~カナヘイ!?

image

なみ飯

image

 

『世界でただ一つだけのお味噌つくり』中

imageimage

 

講座が終わるころには

みなさんの表情の中には確かな意思が生まれていて、「これからどうしていくのか」「なぜ?」「どうする?」という思いが芽生えてきています。

ここからが始まり!

何が悪いとか、これはよくないではなくて、

どれが自分に必要か。どれが好きなのか。そんなことを感じるカラダを手に入れる事ができるようになりました(*´▽`*)

image

 

また、札幌に来ることをお約束して・・・・

 

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
ご注文はこちらから  https://goo.gl/PF0a5O

 

■講座情報■

・10月1日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月8日(土) @Nami自宅 定員10 満席
・10月29日(土) @名古屋  定員10 増席12名
・11月3日(木) @風樂(大阪 美原市) 満席

・11月19日(土) @世田谷  定員10 満席

・12月5日(月) @Nami自宅 定員10 満席

 

チェック1月13日(金)札幌で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月27日(金)福岡で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12228977076.html 
チェック1月28日(土)熊本で『世界でただ一つだけの味噌つくり』
チェック1月29日(日)熊本で『糀を使った調味料つくり』
詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12229029208.html 

チェック 2月13日(月)広島で『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』

詳細・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12236624878.html

チェック4月 沖縄にて Coming Soon


全ての講座はメルマガから告知していきます。メルマガだけで満席になる事も!!登録してね!

下お申し込みはこちらか下

https://docs.google.com/forms/d/1qXNHjD0ccMcleat2szBUZTGEpySaQI_JxCSaXZS2Zpk/edit

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)