全部捨てちゃいました! | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

{5EA28582-6642-45F1-9F2C-08CC1D2084D9:01}
9名の方と一緒に『お塩の講座とお味噌つくりの会』楽しみました(*´▽`*)
インフルエンザで欠席された方がおられて、残念でした・・・
地域の小学校でも猛威を振るっているインフルエンザ。こんな時こそ、自家製の味噌であったかいお味噌汁飲んだら治るのに~って思います。

ご感想☆

今日はありがとうございました。
お塩の話、味噌つくり、充実していてあっという間でした。

いまさかさん


奈美さん
今日はありがとうございました。
本当にお腹いっぱいで、夜ご飯先ほど食べました(*´▽`*)
お味噌ちょっとあったかいです~!
かわいいです~!

イシキマヤさん


今日はお塩とお味噌の講座をありがとうございました。
塩のお話しは結構ショックで、家のお塩を捨てました。
そして早速ご飯を炊く時に宙のお塩を入れました。
家族の健康を握っている食事について何がいいのか考えていきたいと思います。

しままみさん


できあがったお味噌はこちら☆
{3DC1D331-9A8D-4054-847D-513651F5B71B:01}

最終段階
ここまで来たらあとひと踏ん張りってがんばれます!
{1A0BE78D-4D7C-43EB-9F4F-E00A6C0BDA95:01}
味噌団子
同じ大きさできれいに並べられています。性格でるなぁ~
{DA9C123B-E117-4D1F-A169-C5201579C9D9:01}

☆今日のお昼ごはん

image


{67E1C2F7-A837-40E1-8ACB-C4C2ABBE60E9:01}

ごはんだけで食べられる!
甘くておいしいってごはんがとても好評です。
秘密は塩を入れて炊いているんです。

塩味のごはんはおにぎりだけじゃなく、いつでも食べていいんですよぉ~。おいしいですし。

皆さん、1日講座とワークショップに参加して、キラキラとして帰っていかれるます。
きっとキラキラの理由は、家に帰ったら〇〇しよう!とか、次からはこうしよう!って考えておられるからだと思います。

家族のために、ご自身のためにこうしようって!これからを明確に思い描いているから、素敵なこれからを想像しているからキラキラして帰られるのですね!

今日もありがとうございました!


■ お塩で人生が変わったお話 ■
「お塩の事もっと知ってもらいたい!」「もっと塩摂らなきゃ」って思ったのはこの事からです。

私は、家族のココロとカラダを塩で本来の力が出せるようにケアしています。
塩で地球と繋がった生活は、人が持つ本来の力を出すことができるようになると実感しています。地球と繋がったココロとカラダは、本来持てる力を発揮するようになります。
「うちの子、なんでこんな弱いの?」
    このことを知ったら断然楽になりました。
お塩を摂るようになったのは『あんたお父さんより悪いで』の一言からでした。
カラダの声って聞こえませぇん!
好みが決まると生活が決まる。ココロが決まると人生も決まる
私がお勧めしたいのは、家庭の中での事。ここが一番肝心の場所だからです。

「お塩の講座」全国各地にお届けします。
御用名はこちらから・・・お問合せhttps://goo.gl/Kan6nK

imageimageimage


■夢の病院プロジェクト 沖縄■

2016年 3月6日

<第1部10:00~12:00>複数のお薬を飲んでいる人へ薬を飲まなくても元気になるセミナー

講師 松薗りえこ先生 ブログ 講師 山口笑池幸先生 ブログ

<第2部12:30~13:30>人を幸せにする魔法の食卓 なみ飯  講師 小島奈美

<第3部13:30~16:30>あるがままメソッド 講師 松薗りえこ先生 ブログ
クリック詳細はこちらクリック クリック申込はこちらクリック


■ 募集中の講座 ■
チェック3月の「お塩の講座とお味噌つくりの会」
〇日 時 
3月16日(水)10:00~16:00 
〇場 所 Nami自宅にて
〇定 員 10名 満席ありがと
〇参加費 10,000円(事前振込みをお願いしております)
〇お申し込みはこちら・・・http://goo.gl/JbBgFJ
場所の詳細はお申し込みになった方へお知らせいたします。

imageimageimageimage

チェック『人を幸せにする魔法の食卓』(ランチ会)
2月29日(月) 10:30~15:00 定員10名 残席8
3月21日(日) 10:30~15:00 定員10名
美味しいごはんでココロとカラダを満たしてくださいね!

imageimageimageimage


チェックお塩マスター出店します!
3月13日(日) 天満橋ドーンセンターにて
第2回 手作りコスメ☆フェスタ 
クリック詳細はこちらクリック

チェック『うまうまくらぶ』(講座卒業生でつくるクラブです)
2月8日(月) 磐船神社参拝 終了
2月16日(火) 白菜お漬物
3月15日(火) パン教室
3月13日(日) 手作りコスメフェスタ<社会科見学>
4月19日(火) パワースポット巡り
5月10日(火) 手作りコスメの会
秋:「船越耕太さん 重ね煮講座」(企画中)


私の人生を変えたお塩のご用命は
 天日海水塩 『宙』 ミネラル分20%の美味しいお塩です。
 ご注文はこちらから
      https://goo.gl/PF0a5O