○しあわせに気づく。 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星


一昨日、ふと思いました。

わたし、しあわせだ!

喉から手が出るほど欲しかった、「おうちで安心してすごせる毎日」。
のんびりした日々、安心を支える快適な自宅、優しい彼と大切な夢…。

「これがほしい!」「これを実現したい!」ってことはたくさんあって、もちろん、叶ったらそれはすごくすごく嬉しいことだろう。

でも、それがなくても、今わたし、十分にしあわせなんだなあ。

それがふわっと湧いてきて、あ~なんか、このままでもいいや~♡って思っちゃった。


2016-03-15_08.29.21.jpg
(うわーっと湧いてきて、描きました。)


ずっとずっと積み上げていた「これじゃダメ!」の土台がまた少し崩れて、「安心♡」の土台が大きくなったみたい。

こころの土台はきっと煉瓦か積み木でできてて、組み換えができるんだ。
今はまだ、「不安」「安心」がマーブルだけど…
いつか、心底安心で満たされて、毎日を暮らしていけたらいいな。



▼関連記事パレット
○山口由起子さんのセッションを受けました。【スランプ脱出物語】
○変化と覚悟。誕生日を前にして。
○自分の取り扱い説明書をつくる。自分となかよくする方法♡



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

今日は久々の快晴ですね~!!
朝から怒涛の勢いで洗濯機を回しています!

そういえば昨日はカラオケでした。
セカオワのライブ映像、ピアノのお姉さんの演奏を見て泣きそうになった…!
あんなたくさんの聴衆の前で、ステージで演奏する…
どんなに幸せだろう。
ものすごい、快感だと思うのです。
わたしだったら、もう今死んでもいい!!って思えるくらいだと思う。

わたし前世でステージに立ってたことがあるんじゃないかな…
そう思うくらい、不思議に感情移入していました。

生まれ変わってうっかり人間になっちゃったら、歌い手になれるといいな。

できたら植物に生まれたいけど!