灯台許暗し的料理実験(5)カルボナーラそうめん | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

カルボナーラ素麺

Sōmen alla Carbonara


Somen alla Carbonara


これ、すごくイケるではないですか。

やはりカルボナーラソースは、大抵のものに合うかもしれない。


作り方としては、本来は、茹で上がった素麺をザルに入れて湯を切り、冷水で締めるわけですが、冷水で冷やさずに、そのまま暖めたカルボナーラソースを絡めます。

私は、レトルトのを使用したので、そういう説明になりました。


フライパンを用いる場合は、予めフライパンにカルボナーラソースを作って入れておき、茹で上げて冷水で締めた後の素麺をフライパンの中に入れて、温めながらカルボナーラソースを絡めるという風にすればいいのかも知れない(やった事無いので断言出来ないけど、想像で多分そうだろうと思った)。


【5段階評価】☆☆☆☆☆





関連記事

アラビアータそば

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10105019211.html  

日本そばスパゲッティ カルボナーラごはん

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10104181856.html  

タイカレースパゲッティ

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10103098698.html

カルボナーラそば ボンゴレそば ボンゴレそうめん

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10103084183.html

黒蜜きな粉胡麻豆腐 1991年 黒蜜きな粉湯葉 2004年

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10048883644.html