奇象圖 2008年 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など


奇象図 2008年




突然閃いたので、描きました。

鼻が口になっているという、他愛の無い一発ネタです。

でも、如何にも既に描かれてそうと感じ、「鼻が口 象」で検索してみたんですが、大丈夫でした。

鼻が手になっているというネタは、どこかで見たような見ないような気はするのですが、鼻が口は、見たことがありませんでした。

でも、如何にも結構の人が思いつきそうではある。

が、少なくともネット検索では出なかった。

プラティベロドン(Platybelodon grangeri)という象の先祖が少し近いと、検索で分かった。

長い鼻とほぼ同じ位顎が長い。つまり、鼻が、口の上部になっているのだ!!

どういう感じなのかは、「プラティベロドン」で検索すれば、画像が出てるのでわかる。


何か、こういうシャレっぽいネタは、ロックのアルバムジャケットのデザインによくありそうではある。


【追伸】

一郎くんから「ドラゴンボール18禁」描くの頼まれてるんですが、こういった感じで中々進みません。

今年の2月から言われてるんですけどね。

ごめんなさい!!


【画像変更】

2008年7月7日