月賀状プロジェクト 7月篇(パロディ年賀状シリーズ) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

新月明けましておめでとうございます!!


今月もよろしくお願いします!!


ニ00八年七月元日 大塚 聰


どんどん劣化していきますこのコーナー。

時間が無くて、やはり雑になってしまいました。

作り置きしておけば問題ないんですけど、面倒くさくて・・・。


内容を過激にする事で、誤魔化しました。

元ネタは、説明するまでもありません。

かの天才漫画家の描いた名作漫画です。

ちょっと似て無くても多めに見てやってください。

内容がつまらなくても多めに見てやってください。


月賀状 7月


もはや、年賀状のパロディに見えない。

前回の様なノリではありますが、病み加減や年賀状に見えなさはパワーアップしております。

何でもアリです。


でも、ノンケですので誤解なさらないでください。

多少、ケモショタっ気はあると思いますが。


この調子で、開き直っていきたいと思います。


【記事追加 2008年7月2日】

ちょっと書き忘れた事を補足します。

夏と言えば、昆虫採集を思い浮かべる人も多いと思います。

実は私は、子供の頃「昆虫博士」と呼ばれていました。

人間関係が上手く築けないため、勝手に昆虫を友達にしていました。

で、最近思ったんですけど、「昆虫好き」と「昆虫採集好き」は、別物ではないかと思うのです。

というのも、昆虫採集する人って、標本にするために昆虫を殺すじゃないですか。

あれが理解できなかった。

私も標本作った事ありますけど、あくまで飼っていて自然に死んだ昆虫だけを標本にしてました。

標本にする時、足とか触覚が欠けないようにするために、捕まえてすぐ毒殺するようですが、私にはとてもそんな残酷な事ができなかった。

私は、友達にするために昆虫を飼っていたので、捕まえた昆虫を殺すと言う発想が頭に出てこなかった。

昆虫の本に、標本の作り方が書いてあって、「毒つぼに入れて薬殺する」みたいなことが書いてあって、子供ながらに読んでいて不快感を催したのを憶えています。

今回描いた絵は、そんな思いが込められています。

別に、標本を作るな!!とは言いません。

私には出来ないと言っているのです。






関連記事

月賀状プロジェクト 6月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10102094185.html

月賀状プロジェクト 5月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10092841262.html

月賀状プロジェクト 4月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10084722626.html

月賀状プロジェクト 3月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10076549233.html

月賀状プロジェクト 2月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10069402943.html

「年賀状」をアートする(2)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10065376846.html

「年賀状」をアートする

月賀状プロジェクト 1月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10065100077.html